子は小学生なのに毎週のように土日にママ友と遊んでる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/06 09:55:45

    ママスタには土日どころかママづきあい自体してる人少なそうだけど。

    • 0
    • 18/10/06 10:12:43

    へえー
    高齢一人っ子親って友達多い傾向ってことだ

    • 0
    • 3
    • けんびきょう
    • 18/10/06 10:29:52

    >>2
    兄弟いないから外で遊ばせるしかないんじゃない?
    私の周りだと母と子で一対一だと間が持たないからママ友とべったりしてる人多い印象よ。

    • 3
    • 18/10/06 10:43:00

    うん、暇だからよくママ友誘うよ。今日もこれからお祭り行きます。
    45歳小学2年生の母です。子供と2人だと暇なんだもーん。
    逆に土日みんなは何してるの?

    • 0
    • 5
    • カシオペヤ
    • 18/10/06 10:45:43

    >>4
    土日は家族と過ごすもんだけど…ママ友と過ごしたことなんてホントに珍しいこと。

    • 3
    • 18/10/06 10:47:54

    >>4
    休日の過ごし方は別にどうでもいいけど45歳で「だもーん」はやめたら?
    バカっぽいよ

    • 6
    • 7
    • みなみのさんかく
    • 18/10/06 10:48:31

    お互い価値観や感覚が似てるなら楽しいだろうね!
    私は苦手だし、周りにもいないから遊ばないけど

    • 0
    • 18/10/06 10:48:44

    不仲の人でしょう。

    • 2
    • 18/10/06 10:49:38

    一人っ子親は暇だから

    • 2
    • 18/10/06 10:49:49

    >>5
    旦那が仕事なんだよね。だから同じように暇そうな一人っ子ママ誘うと喜ばれるよw
    旦那さんが土日いない人はそれでも土日も子供と二人で過ごすの?

    • 0
    • 18/10/06 10:50:36

    >>4
    高齢出産でだもーんwwwとか笑える

    • 5
    • 18/10/06 10:51:26

    >>3
    高齢一人っ子ママ同士でベッタリなんかわかるわ。
    体力気力とも子供の相手がしんどいんだろうね。
    長らく自由に生きてきたから子供に合わせるのもしんどそう。

    • 4
    • 18/10/06 10:52:37

    >>11高齢出産じゃなくて、45歳でだもーんが笑ける。

    • 5
    • 18/10/06 10:52:50

    もう子供は小学生なんだから、親子セットで毎週遊ぶとか意味わかんないよねw
    親子共に他に友達いないんだろうけどさ。

    • 2
    • 15
    • カシオペヤ
    • 18/10/06 10:54:32

    >>14
    なんだろ、誘われなくてイライラしてるのかな。家族でお出かけとかもしないのかな。
    かわいそうな人。

    • 7
    • 16
    • ペルセウス
    • 18/10/06 10:58:20

    うん、今日は暇だよ。

    高学年の男子だし、思えば親とベッタリ過ごす事は少なくなった。

    子供は午後から友達と遊びに行くらしいし、旦那も仕事だから私も午後からママ友とドライブがてら遊びに行くよ~

    • 0
    • 18/10/06 10:59:34

    >>14毎週遊んでるくらいなら、お互い気があうんでしょうよ。ママ友以上の友達の関係になったんじゃない?友達いるじゃん。
    それに比べてあなたはママスタですか?可哀想に友達いないの?

    • 2
    • 18/10/06 11:01:41

    >>14
    ママ友とは平日に遊ぶよ、週末はみんな旦那居るから
    家族で過ごす

    主って旦那居ないの?

    • 0
    • 19
    • カメレオン
    • 18/10/06 11:13:03

    >>10
    うちは習い事入れたり、たまに電車で出かけたりするかな。
    何もない日は勉強見てあげたり、一緒にご飯作ったり。
    一人っ子だからこそ、親子であちこちお出かけしやすい。

    • 0
    • 18/10/06 11:17:55

    平日仕事だから土日は親子でグータラしてます。夫は土日も仕事。
    何年生くらいから一人で遊びに行くようになるのかな。まだ友達と約束とかもしてこないよ。

    • 1
    • 18/10/06 11:25:01

    暇な時間も必要。1人っ子ママではないけどね私は。

    • 1
    • 18/10/06 11:27:28

    友達じゃないけど、知り合いそんな感じ。
    幼稚園だけど。
    土日は旦那に託すみたいだよ。
    普段は子供と二人で付きっきりみたいだから。

    • 0
    • 18/10/06 11:30:27

    毎週土曜はママ友とお互いの子供達連れて遊びに出かけてるけど、体力ないと出来ないよ?
    今日は運動会前日準備に来てるけど、代休はお互いの子供達合わせて6人連れて水族館に行く
    親同士気があうし子供達も仲が良いんだから良いじゃない

    • 1
    • 18/10/06 11:32:50

    お互い楽しめてるなら問題ないと思うけど。

    • 0
    • 18/10/06 11:37:17

    >>23
    体力はないけど、子供同士勝手に遊んでくれるから、親子ぼっちよりママ友と会う方が楽ちんなんだよねー。

    • 0
    • 26
    • けんびきょう
    • 18/10/06 11:38:35

    高齢ママ程ぼっちを嫌がる説。

    • 2
    • 18/10/06 11:39:26

    でも毎週土日付き合ってくれるママ友がいることが凄い

    • 0
    • 18/10/06 11:40:37

    >>27
    だからお互い暇なんだってばw

    • 0
    • 18/10/06 11:41:27

    >>23
    すげーこういう子供のために一日の時間を割けるって尊敬する。しかも他の子供も一緒とか絶対疲れる。
    本当体力ないと無理だと思う。

    • 2
    • 18/10/06 11:45:01

    >>14
    親子セットってことは親同士も仲いいんじゃない?
    うちは子供の仲良しの親とは挨拶程度で私が仲いいママ友の子供とは子供同士別に凄い仲良しでもないからセットでは遊ばないけど親も子も仲良しならわざわざ別で会う必要ないもんね?
    主も親子で仲良しいないからセットでは遊べないだけじゃない?

    • 0
    • 18/10/06 11:47:13

    親同士、仲良しじゃなきゃ子供だけで遊ばせるよね
    親同士も仲いいんだね

    • 0
    • 18/10/06 11:47:49

    別に主に迷惑かかってないんだからよくない?
    子どもも親同士も仲いいんだなとしか思わない。

    • 0
    • 18/10/06 11:48:37

    なんか勝手にぼっち認定されてるけど、私も土日に親子で遊ぶママ友いますよ?
    でも毎週はさすがにお互い家庭があるから遠慮しない?

    • 1
    • 18/10/06 11:50:37

    ダメなの?
    ママ友と遊ぶ方が楽しい人だっているよ
    私みたいに土日仕事行くママよりマシだわw

    • 1
    • 18/10/06 11:53:05

    すごいね!私は平日でもママ友なんかと遊ぶの嫌だわ!!ランチくらいならするけど、子供連れて遊びに行くとかうんざり。
    ママ友とのお付き合いは幼稚園だけでお腹いっぱい。

    • 4
    • 18/10/06 11:53:44

    遊ぶってことに気合い入れすぎじゃない?遊ぶってことが普通の日常の流れだから、、、
    いつも家ばかりいて何してるの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ