なんで東京の人ってぶつかりそうなのに避けないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/06 09:55:31

    ぶつかりそうでぶつからない。
    田舎から東京に出てきた時びっくりしたよ。
    慣れ?なのかなぁ。

    • 1
    • 18/10/06 09:56:33

    >>1
    わかる!
    あれ?意外と歩きやすい!と思った。
    地元の中心駅のほうがぶつかりそうになる(笑)

    • 0
    • 3
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/06 09:59:18

    避けられるスペースがあるかないかの中、ギリギリでお互いうまく歩いてるもんだよ。
    ただ人ごみでもゆっくり歩いてたり、急に立ち止まったりという観光客は避けきれない。

    • 3
    • 4
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/06 10:12:46

    東京の人同士なら、お互いに上手く避けるからぶつからないよ。
    主が見たのは、田舎が出て来た人だよ。

    • 9
    • 18/10/06 10:17:06

    東京に来てる地方の方かもよ。
    私は東京生まれ東京育ちだけどみんな優しいから、誤解して欲しくないなあ。

    会社にいる地方から来た人はドライでまさにその避けない人!ぶつかりそうになっても澄ましていて謝らない。

    • 1
    • 18/10/06 10:55:06

    ぶつかってる人見た事ないけど…

    • 5
    • 18/10/06 11:03:25

    >>5
    頻繁には行かないけど、特に大人になってから「いわゆる観光地よりよっぽど旅人に優しい!」って思ってる!自分が観光地近くに住んでるから余計に感じるんだろうとは思うけど。なんていうか良い意味でのドライかつさらっと優しい、と思う。駅聞いても「その駅ならあっちにあるけど、行き先によってはそっちの駅のほうがいいかも」みたいな人によく出会う。

    • 1
    • 8
    • はちぶんぎ
    • 18/10/06 11:06:29

    東京の人歩くスピードはやい
    ぶつからないしビックリした

    • 1
    • 9
    • ぎょしゃ
    • 18/10/06 11:08:52

    都心に慣れてる人はギリギリのところで忍者のように身を交わすよ
    ぶつかったりジャンガジャンガしてるのはお上りさん
    ソースは私

    • 5
    • 10
    • ペルセウス
    • 18/10/06 11:10:26

    みんなうまくすり抜けて行くよ。
    ぶつかったの?キョロキョロしてたのかな

    • 2
    • 18/10/06 11:15:58

    直前に避けないと逆にぶつかる。

    • 1
    • 18/10/06 12:22:01

    絶対よけない人は、必ずモテなそうなブス男ブス女。

    • 1
    • 18/10/06 12:23:07

    >>9
    ジャンガジャンガw

    • 0
    • 18/10/06 12:26:14

    直前にかわすんだよ
    、田舎者には分からないよ

    • 3
    • 18/10/06 12:27:25

    ラチ沿い歩いてるのに斜行してくる馬鹿。

    • 0
    • 16
    • みなみのかんむり
    • 18/10/06 12:29:29

    >>15ラチ沿いってなに?

    • 0
    • 17
    • へびつかい
    • 18/10/06 12:31:19

    ぶつからないよ。
    自然な流れがある

    • 4
    • 18/10/06 12:33:01

    寂しがりだから、ぶつかってでも人に触れたいんじゃないの?

    • 1
    • 18/10/06 12:36:26

    狭い歩道歩いてて後ろから前から自転車でベル鳴らされてもどかないわ

    子持ち電動自転車のどや顔しながらベル鳴らされるのが一番むかつくから特にどかないよ!

    • 0
    • 18/10/06 12:37:36

    電車よく乗るんだけど、リュックとか背負ってる人に限ってカバンが思いっきりぶつかっても知らん顔でそのまま行く人多い。
    壁ギリギリからスルッときて、しれっとした顔でぶつかってく人もいるから慣れててもイラッとすることあるわ。

    • 0
    • 18/10/06 12:44:37

    >>19
    お前クソ野郎だな

    • 0
    • 18/10/06 12:44:54

    >>18
    ウケる

    • 0
    • 18/10/06 12:50:33

    風と水、たしかにそれとうまく生きてるのが地方だ。

    実際、流されないためには、地方のそうした部分を見習う必要がある。

    対して、都市部では、流れをうまくつくろうとする。だから、あたりそうであたらないようになってる。

    • 0
    • 18/10/06 14:33:40

    >>21自転車は車道だろ!

    • 0
    • 25
    • りゅうこつ
    • 18/10/06 14:37:18

    ぶつからないよ。よけない人は大抵中国人。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ