一人暮らししてた時ポットあった?

  • なんでも
  • じょうぎ
  • 18/10/06 09:18:13

ずっと実家暮らしだった旦那
20歳で実家出て10年間一人暮らしだった私

結婚して一緒に住むようになって
昨日は 些細なことで喧嘩になりました。

旦那が 夜食でカップラーメンを食べるとのこと。
うちにポットないから
ポット欲しいんだけどと言いました。
ミルクパン(小さな鍋)や、やかんで沸かせばいいじゃんと私。
うちには、ポットあったよ!と旦那
うちには、なかった!と私
そしたら変わってるね~~と旦那が言い出し・・・
あなたの感覚が変わってるねと私は言い返し・・
旦那は一人暮らしでもあるんじゃないの?普通はあるでしょ!どうしてたの?と言われて
鍋で沸かしてたし!と言ったらバカにされました。。


普通って何?
一人暮らしなら持ってない人のが多いと感じるけど鍋でお湯沸かしたら変わってるですかね?

結局 旦那がティファール買うってなりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/06 11:20:16

    一人暮らしでも実家でもティファールあったよ

    • 0
    • 35
    • いっかくじゅう
    • 18/10/06 11:16:38

    私も独身時代からティファール使ってたよ。初めて買った時まだ19才とかで、楽すぎて感動した記憶がある。笑

    • 0
    • 18/10/06 11:08:39

    ティファールで沸かしてたよ

    • 1
    • 33
    • きょしちょう
    • 18/10/06 11:03:58

    実家は来客多いし保温ポットあった。一人暮らしの時はヤカン、今はティファール

    • 0
    • 18/10/06 10:59:21

    あの瞬間湯沸かし型のケトルだよね?保温は要らないし。
    あれは一人暮らしこそ、いるでしょ。

    ガスで湯を沸かすより早くて、効率的だよ。

    • 0
    • 18/10/06 10:55:38

    実家にもなかったし、一人暮らしの時にもなかった。

    就職してから会社にあるのを使ってみて便利だとは思ったけど、自宅に置いてもカルキの掃除とか面倒だし、その都度沸かせばいいやって感じだった。

    • 1
    • 18/10/06 10:55:21

    ヤカン持ってたよ。ポットは複数家族の場合だよね。常に沸いてる状態は一人暮らしには必要なかったから。場所取るし。
    私も結婚して旦那の意向でティファール買いましたが、めっちゃ便利ですよ。ガス代かからないから安上がりだし、早く沸くから料理も早く出来る!

    気持ちは分かるけど仲良くね(^^)

    • 0
    • 18/10/06 10:54:07

    あー!こういうときポットあったらなー!って場面がないので買わずじまい。

    • 0
    • 18/10/06 10:52:06

    家庭をもったのなら
    1個あってもいいよね。

    ひとり暮らしなら不要だけど。

    • 1
    • 27
    • へびつかい
    • 18/10/06 10:47:22

    >>26
    形だけ用意したけどもう何年も使ってないや。どちらにしてもポットは使わない。

    • 0
    • 18/10/06 10:44:58

    来客用の湯呑みや急須もない家庭が多そう。

    • 0
    • 18/10/06 10:38:20

    やはり今はポット自体を使わない家庭の方が多いんですね。

    旦那にこのトピ見せてみようかな(笑)

    • 0
    • 18/10/06 10:30:18

    実家にはあった。お茶入れるのに良く使ってたよ。私も結婚して始めは持ってたけど、赤ちゃんのミルクを作ってた頃は便利だったけれどそれからあまり使わなくなったからケトルにした。

    • 0
    • 18/10/06 10:28:23

    >>17
    数千円で済むしね

    • 0
    • 18/10/06 10:26:42

    電気ポット、、一日中通電していると結構な電気代がかかるよね。
    飲みたいとき、食べたいときに電気ケトルが一番だよ。

    • 1
    • 21
    • きょしちょう
    • 18/10/06 10:25:29

    電子ケトルはあった
    でもカップラーメンか粉末タイプの飲み物以外使わないから、数回しか使ってない

    • 0
    • 18/10/06 10:23:59

    ないよー
    小鍋で沸かしてたよ。
    接地面広い分、ティファールより早いような気もして(笑)

    • 0
    • 19
    • きょしちょう
    • 18/10/06 10:19:55

    ポット使ったことがない27歳。
    ティファールのケトル使ってる

    • 0
    • 18/10/06 10:15:53

    私は毎朝コーヒー飲んでたから、ケトルあったよ。
    旦那も一人暮らししてたけど、ケトルなくて小さな片手鍋でお湯を沸かしてたな。

    • 0
    • 18/10/06 10:12:49

    必要か不要かだと思うけれど。
    結婚をして、どちらかが必要だと思うなら、買えば良いと思う。

    • 1
    • 18/10/06 10:03:19

    カップ麺食べる習慣無かったし、コーヒーも飲まなかったからティファール置いてたけど、ほとんど使わなかったよ

    • 0
    • 18/10/06 09:54:33

    ティファールがあったよ
    毎日温かいお茶をら飲むから

    • 0
    • 18/10/06 09:34:33

    思い返せば持ってなかったわ!

    • 1
    • 13
    • ヘルクレス
    • 18/10/06 09:34:28

    ポットはなかった。やかんで沸かしてた。もう20年も前だけど。
    姪っ子が大学生になって独り暮らししてるマンションに遊びに行かせてもらったけど、ケトル置いてたよ。

    • 0
    • 18/10/06 09:32:19

    独身の時も今もないよ。カップ麺とか家で滅多に食べないし。暖かい飲み物は冬しか飲まないからポットの電気代考えたら毎回鍋で沸かす方が安上がり。

    • 1
    • 18/10/06 09:29:25

    私も旦那も持ってなかったなぁ。使わない日もあるし、何か飲むにしても朝晩程度だし、ポットどうこうするほうが邪魔だし手間だなと思って、今も使ってない。

    • 0
    • 18/10/06 09:26:04

    あった!
    家電屋さんの単身パックみたいなセット家電買ったからついてた
    よくお茶飲むから便利だったな
    仕事から疲れて帰ったり、朝バタバタしてたりの時にわざわざ沸かす手間が省けた
    実家にもあるけど、今の我が家はティファールだけ
    ほんの少し待てばいいだけなんだけど未だにちょっと面倒に感じる、滅多にないけど来客多いとすぐなくなるし
    でも待機電力とかスペース考えると多分この先も購入しない気がする

    • 0
    • 9
    • じょうぎ
    • 18/10/06 09:24:40

    >>2
    一人暮らしだし日中は働きに出てるから家にいる時間のが短いし。

    • 0
    • 8
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/06 09:24:39

    ないよ。
    やかんも持ってなかった。
    カップ麺のときは、小鍋でお湯沸かす。
    コーヒー飲みたいときは、マグカップに水入れて電子レンジでチン。

    • 0
    • 7
    • けんびきょう
    • 18/10/06 09:24:32

    カップラーメンはお湯を沸かさないとおなかを壊す元だよ!
    熱湯でと書いてあるじゃない?
    ポットだと温度が低いから麺がふやけないの・・・

    普通の定義で夫婦喧嘩はよくあること!
    男性は自分の家庭が普通だと思い込んでる人が多いよ!
    どんなにおかしくても普通だって言うから困るよね?

    • 0
    • 6
    • アンドロメダ
    • 18/10/06 09:24:22

    家族だけどポットないよ。
    未だに鍋で沸かしてるー。
    無きゃないでなんとかなるのにね。

    • 0
    • 5
    • へびつかい
    • 18/10/06 09:24:15

    ケトル便利だよ

    • 0
    • 4
    • じょうぎ
    • 18/10/06 09:23:30

    >>1そうだよね。
    全く必要性なかったし、その都度 沸かした方がいいですし。

    • 0
    • 3
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/06 09:22:54

    毎日コーヒー飲むからティファールあった

    • 0
    • 2
    • さいだん
    • 18/10/06 09:21:46

    なかった。お湯いるのなんて限られたときだしやかんだけ。

    • 0
    • 18/10/06 09:21:07

    あったよ。
    でも一人暮らしなら別になくてもなんとも思わない。なくても別に困らないし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ