小5男子。デブって言って親が出て来る。どう思いますか?

  • なんでも
  • みなみのかんむり
  • 18/10/06 09:09:46

小5息子のクラスメートにガタイの良い男の子がいます。
お腹が出ているし汗もかくしまさに太っているんです。
息子がその子にたまに「デブ」と言っていた事をおそらくその子がお母さんか誰かに話したらしく息子が注意されました。
5年生にもなってお母さんから先生にそういう相談があるのは普通なんですか?
ちなみにその子は息子がデブって言っても何も反応がなかったそうです。
それなのにお母さんが大騒ぎして。
ここだけでしか言えませんが、太っているのは間違い無いんだから言われても仕方ないですよね…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • やまねこ
    • 18/10/06 09:10:47

    ババァ、我が子を躾けろよ。

    • 31
    • 2
    • みなみのさんかく
    • 18/10/06 09:11:10

    太らせてしまった後悔があるんだよ、きっと。

    • 3
    • 18/10/06 09:11:57

    身体的特徴をからかったりするのは、イジメですよ。

    • 31
    • 18/10/06 09:12:53

    よそのお母様を非難する前に息子さんの正しい躾を。

    • 32
    • 5
    • へびつかい
    • 18/10/06 09:12:54

    反応がなかったって…傷つけてしまったとは思わないの? 

    • 17
    • 6
    • うしかい
    • 18/10/06 09:13:09

    言われたくなかったら息子をダイエットさせろよって思う
    薬の副作用でとかなら仕方ないけど

    • 8
    • 7
    • さんかく
    • 18/10/06 09:13:29

    外見のことを言うのは本当にダメ。
    人としてしてはいけないこと。
    そんなことも教えてないの?
    言われて反応が無いって、それだけ傷ついたってことでしょ。

    • 16
    • 8
    • みなみのかんむり
    • 18/10/06 09:14:42

    そうですよね。
    デブってたしかに直球ではあるけど、太らせてしまった親に原因がありませんか?
    背が高い方らしいから背が伸びる前兆でもなさそうだし。

    • 4
    • 18/10/06 09:14:52

    何年生だろうが、身体のことを言うのは絶対ダメでしょ。

    • 16
    • 10
    • みなみのかんむり
    • 18/10/06 09:15:46

    >>6
    本当にこれだと思うんですが。

    • 2
    • 18/10/06 09:15:52

    逆に五年生にもなってデブとか言っちゃう子いるんだね。
    それも一回や二回じゃないから、先生に相談したんでしょうよ。

    • 19
    • 18/10/06 09:16:40

    >>6批判されるのはごもっともだけど、中学生の今も息子が女子にブスってからかって担任から連絡きて謝罪させてます。ブスだから仕方ないなんて言わないよ。人が傷く言葉を言ってはいけません。

    • 17
    • 18/10/06 09:16:43

    本当のことだから言ったらダメな言葉ってあるでしょ

    • 8
    • 18/10/06 09:17:07

    他人にデブと言うなんて主の躾はどーなってるの?

    • 17
    • 15
    • インディアン
    • 18/10/06 09:19:57

    もし主はブスだとして、ブスって友人や職場の人に言われたら仕方ないって思う?
    そうだよね。私、ブスだものって思えるのか。

    もしくは、手のない人に、「手がない人間」って言える?
    父親のいない子に、あなたパパいないよねーって言える?


    事実でも口を慎むことって大事だよ。

    • 28
    • 18/10/06 09:19:59

    デブだからしょうがないと思ってるかも知れないけど、何でも口に出す事が問題なのでは?
    病気で太ってる子もいるし、なんでかなんてわからないよね。
    主の子って言っていい事悪い事がわからないバカな子なんだねって言われたら、バカだから仕方ないんです~なんて言える?
    そんな事言ったらダメ、自分がされて嫌な事はしちゃダメ、言われて嫌な事は言ったらダメだと教えなきゃダメだと思うよ。

    • 12
    • 18/10/06 09:20:16

    >>12
    最後の一言、息子に言ったれ

    • 1
    • 18
    • へびつかい
    • 18/10/06 09:20:16

    どんな躾してるの?世の中色々な人がいるんだから間違いなければ言われても仕方ないなんて通りません

    • 11
    • 19
    • みなみのかんむり
    • 18/10/06 09:21:07

    >>13
    そうですよね。
    じゃあ痩せろって話ですけどね。
    その子の身長は私と同じくらいなので150は超えてそうなんです。
    それであの体型って絶対50キロは超えてそうです。

    • 1
    • 20
    • けんびきょう
    • 18/10/06 09:22:21

    何度もデブっていったんでしょ?
    文句云われてもしかたないよね

    • 6
    • 18/10/06 09:22:33

    ただ単に太りやすい体質の子もいれば、何かの病気の副作用で肥満体質の人もいるよね。
    もし病気や精神的なものが原因なら心無い言葉は親は余計に過敏になるよ。
    言われても仕方ないとか、主はどれだけ知能が足りないの?

    • 8
    • 18/10/06 09:22:55

    じゃあ主もババアって言われても仕方ないよね。ババアなのは間違いないんだから…

    • 12
    • 18/10/06 09:23:33

    >>19
    都合の悪いことは全部スルー。そりゃ息子もそうなるわな。

    • 13
    • 18/10/06 09:27:10

    外見のことからイジメが始まることもあります。何気ないデブっていう一言で不登校になってしまうかもしれません。早めに先生に注意されてよかったね!息子さんがイジメの加害者になる前で。もしかしてもう加害者だったりして~

    • 9
    • 18/10/06 09:28:26

    私は体のことじゃないけど、子供でも見た目のこと言われるのって傷つくし、何気に大人になった今でも嫌な思いした事忘れてないし、大きなコンプレックスになってしまったわ。

    • 4
    • 26
    • みなみのかんむり
    • 18/10/06 09:28:30

    先生からの話によると何回もではないそうです。
    たまに突然デブと言われる、本人はスルーしているけどエスカレートする前に相談した、と言う流れらしいです。
    だから、デーブデーブとか言った訳じゃないです。
    先生も相手の親の手前息子には注意したみたいですが、私には「仕方ないですよね」って感じでした。

    • 0
    • 18/10/06 09:29:07

    主がそう思うならそう育てていけば良いよ
    そのままだとそのデブの子より主の子供の方がハブられそうだけどね
    本当のことだから言っていいって考えなら何でも言うだろうし女の子にもデカ女とか言ってそう
    そういうやつってだんだんハブられるよ
    人の嫌がることを言う癖がついてる子だから当たり前だね
    親がちゃんと躾ていればそんなことにならないのにね

    • 8
    • 28
    • カメレオン
    • 18/10/06 09:30:36

    じゃあ主のことを子供達みんながブスブスばばあと言っても大丈夫なんでしょう。

    • 9
    • 29
    • エリダヌス
    • 18/10/06 09:30:46

    誰かに話したのに、先生に話したことに変わるのはなぜ?

    • 0
    • 18/10/06 09:31:07

    主に何言ってもダメみたいだね、さようなら~

    • 9
    • 31
    • みなみのかんむり
    • 18/10/06 09:36:28

    >>29
    ??
    相手の子が親か誰かに「◯くんにデブって言われた」と話して、それを相手の親が先生に名指しで相談して、先生から息子に注意が入りました。
    それを私は息子から聞いて先生に確認したんです。
    何も変わってませんが?

    • 0
    • 18/10/06 09:38:05

    ところで主は顔もスタイルもいいの?
    頭はなんとなく分かるけどさ。

    • 5
    • 18/10/06 09:39:00

    >>31
    いいよ
    もっともっと言いなよ、親子でデブと
    どんどん嫌われてよ

    なんで悩んでるの?

    • 1
    • 18/10/06 09:40:42

    主が私らにそれを相談する方が意味わからん

    • 4
    • 35
    • へびつかい
    • 18/10/06 09:40:45

    >>6
    それと人にデブって言っていいか悪いかは別の話じゃね?本当の事でも傷つく人がいるってことを理解させるのが親だろ

    • 8
    • 18/10/06 09:40:47

    主がきちんと躾しなきゃ!
    太ってる理由があるかもしれないよ!

    • 2
    • 37
    • けんびきょう
    • 18/10/06 09:41:12

    でぶと言っただけでなく、ほかにも許しがたいいじめが合ったと思うよ!
    限度があるから先生も見極めてると思う。
    体形や容姿のことを言うのは親としていけないと教えないの?
    親が意地悪だと子どもも同じことをするよ!


    • 11
    • 38
    • みなみのさんかく
    • 18/10/06 09:42:13

    >>28
    ワロタw
    でも、そういうことだよね
    見た目デブなら仕方ないと思ってるなら
    主がブスのババアと思われたなら
    言われても仕方ないんだもんね

    • 7
    • 18/10/06 09:43:22

    匿名だろうがネットで「ここだけの話」ってw
    頭の程度が知れるよ恥ずかしいと思わないの?

    • 5
    • 40
    • みなみのかんむり
    • 18/10/06 09:43:53

    だから本当にデブとしか言ってないみたいなんです。
    それで相談するからおかしいでしょう?
    皆さんはデブって言われただけで先生に相談しますか?

    • 0
    • 18/10/06 09:44:39

    >>40みんなの話し通じてねーーー笑

    • 14
    • 18/10/06 09:44:49

    主に性格ブスって言うのは大丈夫よね?
    性格ブスなのは間違い無いんだから言われても仕方ないですよね

    • 8
    • 18/10/06 09:45:00

    デブって人に言ったら嫌な気するって小5になってもわからんのかお前のバカ息子は。
    親がこんなんやから、バカな子供に言うのは大人の役目です。

    • 10
    • 44
    • いっかくじゅう
    • 18/10/06 09:45:12

    主を擁護する訳じゃないけど
    病気以外太ってるのって管理次第で
    どうにかなるよね。
    悪いけど自己管理出来てないと思ってしまう

    顔とか背は小学生じゃどうにもならないけど。

    • 3
    • 18/10/06 09:45:51

    小5だから注意されたんでしょうね
    人に言って良いことか悪いことが分かっていないんだもの

    • 9
    • 18/10/06 09:46:11

    >>40
    まず主の子を叱る!まさか主側が被害者だと思ってるの?

    • 7
    • 18/10/06 09:46:37

    >>40人の気持ちが分からないなんて何か障害をお持ちですか?

    • 12
    • 18/10/06 09:48:18

    >>40
    いいよ、これだけパワハラが刑罰される報道されてるのに
    そのまま育てなよ
    これから大きくなるにつれて、もっと刑罰きびしくなるよ
    世の中
    そのまま育てなよ
    逮捕されてよ、おめでとう

    • 11
    • 18/10/06 09:49:46

    主に何言ってもムダ。うちの子は悪くない。相手が痩せれば良い。の一点張り。あほか。

    • 9
    • 18/10/06 09:52:13

    デブって言っちゃダメでしょ笑
    他所の親批判の前に、我が子の躾ちゃんとしようか。

    • 4
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ