小5男子。デブって言って親が出て来る。どう思いますか?

  • なんでも
    • 78
    • こぎつね
      18/10/06 10:28:49

    太ってるのは努力でどうにかなるって思うかも知れないけど、肥満細胞の数って5歳までに決まってて、同じ量食べても太りやすい人も居るし太れない人も居るし、それぞれに合った体格ってあるんだよね。
    150cm超えで50kgなら許容範囲だよ。これが80kgとかなら痩せた方が良いけどね。

    そして事実だとしても、事実なら全て言って良いかって言うとそんな事ないよね。
    勉強が苦手な子に「バカ」、勉強ばかりする子に「ガリ勉」、太っている子に「デブ」、痩せている子に「もやし」、これらは全て悪口になるのでは?
    関係や状況によっては悪口にならないけど、その子が傷付いたという事は悪口になってしまっているよね。
    特に「太ってる」ではなく「デブ」という言葉は相手を蔑む時の言葉だし、悪意があるよね。

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ