まったく最近の小学生の親はたよりない。

  • なんでも
  • カシオペヤ
  • 18/10/06 08:36:20

子供が学校に行きたくないとかいって困ってる親が多いっていうけどさ。子供が学校に行きたくない、とかいって登校しぶるのなんか、昔からあったことだわ。今に始まったことじゃないだろ。昔は、親がしっかりしていてきちんと躾ける力がある人ばかりだったから子供が少しワガママを言っても、学校は行くものだ!といって有無を言わさないで学校に送り出したものだけど。
今時の親は、子供に甘くて、自分の子供さえも上手にしつけることができない、たよりない親ばかりだと思う。ほんと情けない。先生もこんな子供や親ばかり相手に、我慢してよく教えてらっしゃるわ。尊敬する。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/07 11:00:02

    皆は最近の親じゃないの?おばあちゃん?

    • 0
    • 18/10/07 10:57:44

    最近の親見てると、子育て下手くそだなーとは確かに思う。
    子育て失敗してるツケが学校にまわってきてかわいそう。

    • 2
    • 27
    • ケフェウス
    • 18/10/06 14:44:02

    そうだね。近所子なんて親が起きれないとか言う理由で、子供も寝坊して不登校だよ。
    母親も働いてないなら規則正しい生活しろよと思う。

    • 3
    • 18/10/06 14:39:56

    そうだね。兼業の家庭が増えてしつけが行き届いてない子も多いから、まともな家庭の子は行きたくないだろうね。
    子供をみてたら親がどんな人なのか分かる。

    • 1
    • 18/10/06 14:16:57

    偉そうにそんなこと言ってると自分に返ってくるよ。
    その時にどう対応するか見ものだわ。

    • 1
    • 18/10/06 10:37:08

    クソつまんない主みたいな人間を作り出した「昔の親」って子供育てる器がなかったんだなw

    • 3
    • 23
    • テーブルさん
    • 18/10/06 09:49:03

    何様w
    どんだけ完璧か、ぜひ講演会なさってみてください。

    • 2
    • 18/10/06 09:45:42

    んじゃ主はなにもかも完璧なん?w

    • 0
    • 18/10/06 09:41:02

    老害は黙っとけ

    • 2
    • 18/10/06 09:37:15

    >>17
    遅くまでゲームやって朝が起きられずにズルズルと学校行かないってパターンもあるね

    • 2
    • 18/10/06 09:36:03

    昔から甘くて頼りない親はいたと思う。昔はそこまで露見しなかったけど、ネットの普及でその事に賛同する味方を後ろ楯にしてふんぞり返るタイプが増えたんだと思う。同じタイプと結託して自分たちは間違ってないって安心するの。数が集まると自信がついて強気になるんだよね。日本人は特にそういう色が強いから私も気を付けないとなと思うよ。

    • 0
    • 18/10/06 09:25:25

    今と昔じゃいろいろと違うのに。
    最近病名ついた病気だってあるし、子供のいじめは昔は気付かない所で行われてたけど今はSNSで拡散されたり。

    てか主は批判されたくてトピたてたよね?
    もぉー構ってちゃんなんだからー。

    • 0
    • 18/10/06 09:19:32

    登校してないのに家でゲームやらせたりする保護者はどうかと思う。
    そりゃ、学校行かないで家でゲーム出来るなら登校しぶるわwwww

    • 2
    • 16
    • きょしちょう
    • 18/10/06 09:18:16

    もしそれで自殺なんてしちゃったら
    後悔が残るだけだからあなたになんて
    言われようと我が子が行きたくないと言えば
    解決するまで休ませてもいいと思ってる

    • 2
    • 15
    • みなみのうお
    • 18/10/06 09:16:50

    化石がなにをいう~

    • 3
    • 18/10/06 09:14:53

    おばあちゃん
    こんなとこで偉ぶってないで、散歩でもして来てください。

    • 7
    • 18/10/06 09:11:16

    最近の中高生は~
    最近の若者は~
    最近の若ママは~
    最近の小学生の親は~

    みーんな一括りにして文句言うんだね。

    • 5
    • 18/10/06 08:47:47

    自分が親になって目につくだけで、いつの時代も頼りない親なんていたはずだけど。

    情報が溢れている時代だけに、自分と違う人を責める人が多いのは追い詰めやすい嫌な世の中だなとは思う。

    • 11
    • 18/10/06 08:47:15

    うちの担任は、そういうたよりないくせにモンペ気質なバカな親ばかりのクラスを受け持ってて、1人1人に真摯に対応してらっしゃるよ。すごいと思うわ。実力ある先生が、そういう問題児や問題のある親の多いクラスを受け持つことが多いよね。

    • 4
    • 18/10/06 08:47:04

    そう?どっちかっていうと、中高生の親の方が甘やかし凄いよ。名前もキラキラ多い。

    • 0
    • 9
    • ヘルクレス
    • 18/10/06 08:43:38

    35歳のBBAだけど私が小学生の頃から長期で不登校の子いたよ?
    今どきの親のせいにするのは簡単だけど、結局何も解決してないよね?

    • 3
    • 18/10/06 08:41:56

    親の質も子供の質も、今と昔じゃ違うと思うよ。
    モンペ気質の親子に責め立てられて学校行きたくないなんて子供もいると思うよ。
    些細なことで神経質に首突っ込んでくる親が多すぎ。

    • 5
    • 18/10/06 08:41:43

    家の子供のクラスにも、不登校いるみたい。
    やっぱり、先生が、連絡とってるみたいよ。

    • 1
    • 18/10/06 08:41:40

    登校しぶりに関しては周りにいない(か私は知らない)から分からないけど、それ抜きでも先生大変そうだな~とは思う。なんかサービス業と顧客(クレーマー多し、ただしクレーマーの自覚はない)みたい。クレーマーって書いたけどギャンギャン吠えるタイプではなく、本人はおそらく意識が高いだけ(のつもり)の人。

    • 0
    • 18/10/06 08:39:42

    確かに、最近の親は子供の扱い上手じゃないよね。

    • 2
    • 18/10/06 08:39:07

    そんな親ばかりでは無い。
    ケツ叩いて行かせてたよ

    • 1
    • 3
    • ペルセウス
    • 18/10/06 08:38:38

    まったく、同感!親が上手に子育てできてないツケが、全部学校に回ってきてる。
    学校の先生は、そういうツケの尻拭いをしなくちゃならない。ほんと迷惑な話よね。先生尊敬する。、

    • 2
    • 18/10/06 08:37:55

    あんたは最近のゆとり世代の親なの?

    • 2
    • 1
    • アンドロメダ
    • 18/10/06 08:37:48

    昔からあったの?当時子ども側だったしまわりのしぶり状況なんて知らないわ。
    って今も別に誰がどうとか把握してないけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ