メルカリなどで特に問題なかったのに普通評価付ける人!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/06 08:30:26

    気にする人は向いてないと思う

    • 4
    • 2
    • みずがめ
    • 18/10/06 08:31:15

    良いところがないから普通なのでは?

    • 3
    • 18/10/06 08:32:22

    そんなんいくらでもいるから気にしなくて良いよ

    • 0
    • 4
    • りょうけん
    • 18/10/06 08:32:27

    でもまぁ、特に問題ないなら普通って表現でも間違いではないわな。

    • 5
    • 18/10/06 08:32:45

    連絡取れるまでが遅いとかはないの?

    • 0
    • 18/10/06 08:34:57

    初心者に多いね 多分何事も無く取引を終えたから普通なんだよ、大幅値引きとかおまけとかで良い評価を付ける人もいるし
    無言普通は気にしない

    • 1
    • 18/10/06 08:40:10

    >>5
    一時間以内には返してたんですけどね
    でも気にしないのがいいみたいですね

    • 0
    • 18/10/06 08:41:37

    >>7

    それだったら、受け取った商品が微妙だったとかでは?
    返品も出来ないしね。だから普通なんだよ

    • 0
    • 9
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/06 08:45:09

    普通でも良いじゃん。

    • 1
    • 18/10/06 08:45:49

    普通だから普通なんだよ。

    • 0
    • 18/10/06 08:47:55

    じゃあ皆さんは普通や悪い評価付けられても気にしないんですね
    私は新品未使用品売って挨拶して次の日に発送もしたのに悪い評価だと
    気になるな

    • 1
    • 18/10/06 08:56:19

    メルカリを利用したことが無いので無知なのですが、メルカリでは評価は出品者から先じゃないと付けられないのでしょうか??

    私はヤフオクをしてるんですが評価不要の方がいるのでお返しするだけにしています。(落札者様にはお伝えしています)
    主さんはモヤモヤしちゃうかな?(^^;

    • 0
    • 13
    • テーブルさん
    • 18/10/06 09:04:18

    >>11何こいつとは思うかな。ブロックして終わり。でも他の取引には影響ないし人様の評価みて出品者に非がなくても悪い評価つけまくってる人いたりするから見たらブロックの参考にしてる。

    • 1
    • 18/10/06 09:07:00

    >>12
    購入者が評価してからじゃないと出品者は評価出来ません。ただどんな評価を付けたかはお互いの評価が終わってからでないと見ることができません。

    • 0
    • 18/10/06 09:07:28

    えー私は気にする
    わざと悪い評価つける人もいるよね

    • 2
    • 16

    ぴよぴよ

    • 18/10/06 09:13:55

    始めたばかりの人と取引すると
    大体普通評価付けられる。
    あと値下げしてあげて購入後に
    またそこから2割引くらいの
    値下げ交渉されて
    断ったら悪い評価付けられたり。

    評価が10未満の人とは取引しない。

    • 0
    • 18/10/06 09:14:40

    >>14
    ほぅほぅ。
    そうなんですね。
    ありがとうございます。勉強になりました。
    しかしなんだろう…その謎のドキドキ感(笑)

    • 0
    • 19
    • ペルセウス
    • 18/10/06 09:16:24

    可も無く不可も無く、普通の取り引きだったから普通評価なんだよ。

    メルカリとか普通評価だと良くないみたいな風習があるけど何でなのか分からない。
    普通評価まで悪いなら、「良い」「普通」「悪い」の3段階の意味無いと思うんだけど。
    それならいっその事、「良い」と「悪い」だけで良いんじゃないか?って最近思う。

    • 3
    • 18/10/06 09:18:20

    まだ悪いや普通の評価をしたこともされたこともないから、もらったら気になるなぁ、多分。

    新しく取引きする人の評価とかたまに見るけど、悪いや普通の評価にはたいていコメントついてないですか?

    • 2
    • 18/10/06 09:20:26

    >>11
    悪い評価だったら気になるよ。でもあなたは普通評価でも気にしてるんだよね?

    • 1
    • 18/10/06 09:26:55

    >>19
    人は選択肢が3つあると心理的に安心するらしいですよ(笑)
    真ん中つけるあたりが日本人なんでしょうね( ̄□ ̄;)

    • 1
    • 23
    • カシオペヤ
    • 18/10/06 09:26:55

    >>19
    あなたは普通評価されても何も思わない?

    • 1
    • 18/10/06 09:27:30

    >>19
    そうそう。普通評価が良くないってのがおかしいよね。
    私も気を使って良い評価しかしてないけど、普通だって人もいるよ。でも悪いとこがあったわけじゃないの。ほんとに普通だっただけ。

    • 3
    • 18/10/06 13:23:57

    無言で普通評価されたから
    ん?って思って その人たどったら

    5件ほどしか取引が無かったけど
    全ての人に普通を付けてた

    • 1
    • 18/10/06 13:26:58

    それが日本人だよ
    間違いなく受け取れたら良いにしましょうって書いてくれたらいいのにね

    • 2
    • 18/10/06 13:31:19

    化粧品封筒に直入れしてきてさらに普通評価してきたやついる。
    頭おかしいんだと思う。

    • 1
    • 28
    • ペルセウス
    • 18/10/06 13:34:08

    気にしたらダメだよ
    メルカリ変な人多い
    逆に、良い評価しかない人のほうが珍しいし
    どんな取引してるの?って思ってしまう

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ