エスカレーターは片側空けるべき?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 263件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/18 06:47:53

    空ける

    あたりまえ

    • 0
    • 18/12/17 12:28:08

    >>260
    ポスターとか貼って対策してるけど、ルール守ってもらえないみたいだね。

    • 0
    • 18/12/17 12:15:10

    空ける

    一人だと中央には立たない
    ちなみに、私の最寄り駅が左右に立つ位置がどちらもいる地域になる
    京都駅だと左側 大阪駅だと右側
    中間くらいの北摂です

    • 0
    • 18/12/17 12:12:29

    空ける

    都心だとそんな事出来ないよ。
    左に寄ります。

    • 1
    • 18/12/17 12:10:14

    空ける

    空けるべきだとは思ってないけど、前に駅で利用客が少ない時間にうしろに来そうな人誰もいなかったから娘と手を繋いで並んで乗ってたら、電車がすぐ来るわけでもないのにいきなり猛スピードでおじさんが駆け上がってきて娘にぶつかって危なかったからそれ以来はあけるようにしてる

    • 0
    • 18/12/17 12:07:26

    空けない

    こどもと手繋いでるから空けれないわ

    • 3
    • 18/12/17 12:03:17

    東京駅で、エスカレーター歩かないようにするように対策するみたいだね。

    • 2
    • 18/12/15 10:09:39

    エスカレーターは歩く所ではない。

    • 4
    • 18/12/15 10:04:28

    その他

    駅でいうならいわゆる通勤ラッシュ時だけは空けるけど、それ以外の時間は端とか気にせず普通に乗る。
    病院やデパート等はあえて空けないようにしてる。

    • 0
    • 18/12/15 09:56:52

    空けずに並んで喋ってる人見るとイライラする。

    • 1
    • 18/12/15 09:52:30

    >>250
    分かる!
    階段ガラガラなのに、エスカレーターに並んで乗って歩いてる人って意味不明。

    • 2
    • 18/12/15 09:49:01

    空ける

    空けるよ。邪魔になるしめいわくだから。
    子供は前にね。あとベビーカーは反則

    • 2
    • 18/12/15 06:19:46

    空ける

    海外でもあけているよ。

    • 1
    • 18/12/14 09:25:12

    空けない

    基本空けない。子供と手を繋いでのるから。エスカレーターで歩いたりかけ登ったりしてる人の方が危険。急いでるなら階段を利用して欲しい。

    • 6
    • 18/12/14 07:42:43

    空ける

    本当は空けない方がいいんだけど、空けなかったら余計なトラブルを招きそうだから。
    こんな下らない事で死にたくない(最悪の場合)

    • 4
    • 18/12/14 07:40:42

    空ける

    今は仕方なくあけてるけど歩きたいひとは乗らずに階段利用とルールをきっちり決め直してほしい。なんで空けてる立場が身をちぢこめて申し訳なさそうにしないといけないんだか。危ないし

    • 7
    • 18/12/14 06:51:38

    空ける

    周りの迷惑にならないように
    マナーですね。

    • 3
    • 18/12/13 20:38:52

    空けない

    空けない方がいいと思うけど、
    駅では開けないとぶつかられたりして怖い。

    • 2
    • 18/12/13 20:35:29

    その他

    状況を見て周囲に合わせてるけど、物理的に片寄った負荷の反復は危険だから、特に急いでる人が見当たらないときは空けない。

    • 0
    • 18/12/13 20:32:33

    空けない

    追い越しとかで押したり危ないから空けない方がいいと思う
    急いでいる人は階段でお願いします。

    • 2
    • 243
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/13 20:31:04

    空けない

    >>236
    家も田舎だから真ん中にのってる人しかいないよ。
    むしろ真ん中に乗れって貼り紙?や音声案内出てるエスカレーターすらある。

    • 1
    • 18/12/13 20:28:50

    空ける

    空けないようにしてたら急いでいたサラリーマンに威嚇されたから。
    最近は駅でも、中央に乗ってくださいとか書いてあるから、そういうのは減ったけど。

    • 0
    • 18/12/13 20:18:31

    >>236田舎はそうだよ。両はしのレールに手を乗せて足浮かせたりしてた。中学生くらいまで。

    • 0
    • 18/12/13 20:17:22

    空けない

    危ない事を駅がちゃんと示すしか無いよ
    急がないように行動したらいいし
    階段使え

    • 2
    • 18/12/13 20:15:16

    空けない

    都心では開けてない人いないよ。
    もし開けてなかったらわざとぶつかって来るとと思う。

    • 1
    • 18/12/13 20:10:57

    空ける

    本来のルール知らない輩にケンカ売られるのも嫌だし
    本当に本当に急いでて死に物狂いで駆け上がってくる人も実際いるから、邪魔しちゃ悪いし
    そういうの分からないでも無いし
    駆け上がった事は無いけどね、自分は

    • 1
    • 18/12/13 19:50:01

    空けない

    後ろから急いでる人が走ってきたりしたら危ない。
    なにが常識だとかわかんないけど安全を確保する為とトラブル避ける為に空ける。

    • 2
    • 18/12/13 19:29:54

    真ん中に立ってる人見たことないんだけど結構いるんだね

    • 1
    • 18/12/13 19:29:36

    その他

    あまり人いないときは真ん中になる。後ろに気配がしたら寄る。
    駅などの常に人が利用してらようなとこは最初からみんなに倣って同じようにのる。

    • 0
    • 234
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/13 19:28:35

    空けない

    • 0
    • 18/12/13 19:27:44

    空けない

    子供と手を繋いでるから

    • 1
    • 18/12/13 19:24:52

    空ける

    周りの迷惑になりたくないから

    • 0
    • 18/12/13 12:43:49

    空ける

    朝の品川駅で開けない人はテロリスト並み

    • 2
    • 18/12/06 12:54:36

    >>229
    アナウンス流れるところはあるよね。
    中央に、乗って歩かないようにって。

    • 1
    • 18/12/06 12:52:19

    >>37
    ほんとそれ。
    そういう注意書き見たことないけど追加すればいいのに。

    • 0
    • 18/12/06 12:04:17

    空ける

    開けない方がいいんだろうけど邪魔だ!って、どついてくるオッサンとかいるから怖い

    • 1
    • 18/12/06 12:00:15

    >>224
    違うよ。歩くのがマナー違反だよ。

    • 2
    • 18/12/06 11:59:56

    空ける

    そう言うもんだと思ってる

    • 0
    • 18/12/06 11:58:36

    >>206
    じゃあ交互に立つように指導したらいいよね。前の人が右側なら、後ろは左側とか。
    急いでる人に迷惑とか言ってる人いるけど、急いでても車の速度や信号を守らないといけないのと同じことじゃない?

    • 1
    • 18/12/06 11:57:07

    空ける

    あけるのが常識じゃないの?

    • 0
    • 223
    • ぼうえんきょう
    • 18/12/06 11:56:58

    空ける

    文句言われたら気分悪いし

    • 0
    • 222

    ぴよぴよ

    • 18/12/06 11:55:30

    空けない

    あけなくていいから。

    • 0
    • 18/12/06 11:54:54

    一人なら片側に立つけど、子供と一緒なら手を繋いで並んでたつよ。しまじろうのDVDのおかけで子供のビシットマンになってるよ。
    エスカレーターで歩いてはいけないと子供の頃から教えないと負の連鎖になるよね。

    • 1
    • 18/12/06 11:53:35

    空ける

    デパートとかじゃ後ろから歩いてくる人がいない限り空けないけどね。

    空けない人がいることにビックリ。
    田舎に住んでる私でも駅にいったら当たり前にみんな空けてる。

    • 2
    • 18/12/06 11:52:27

    空ける

    手すりがあるから端に乗るものじゃないの?
    真ん中に立ってる人見たことない。

    • 0
    • 18/12/06 11:51:23

    空けない

    暗黙のルールみたいな事言われても知らん。
    急いでるなら階段走って登って行ってと思うから。

    • 1
    • 18/12/06 11:50:00

    空ける人はもしドミノ倒し事故あったら文句言えないなw

    • 2
    • 18/12/06 08:07:30

    >>208空けないよ。歩道あるし階段もあるしなぜ危ないから歩くなって言われてる動く歩道やエスカレーターで歩くのかが不思議

    • 2
    • 18/12/06 08:05:44

    >>212
    歩くなら、階段いけ!

    • 2
1件~50件 (全 263件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ