子供の運動会には誰も行けません

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • うしかい
    • 18/10/06 03:47:39

    可哀想

    • 25
    • 2
    • 愛美&悠
    • 18/10/06 03:52:30

    運動会なんか何日も前から分かってたはずなのに、なんで事前に休み取らなかったの(。-ω-)?
    可哀想ってか冷たいわ(。-ω-)
    お昼みんな親とご飯食べてる時、お子さん凄い悲しくて恥ずかしい思いするよ(。-ω-)

    • 44
    • 18/10/06 03:53:58

    可哀想

    運動会の日誰も休みを取れなかったの?
    祖父母はまだしも両親とも来れないなんて…。

    • 26
    • 4
    • ペガスス
    • 18/10/06 03:54:09

    かわいそう

    • 4
    • 5
    • うしかい
    • 18/10/06 03:56:01

    >>2今は子供は別で食べるんじゃなかった?

    • 4
    • 18/10/06 03:57:16

    さすがに可哀想だわ
    子供の行事なんだし休み取りなよ

    • 11
    • 18/10/06 03:59:28

    小学校?

    • 0
    • 8
    • 残念な母親
    • 18/10/06 04:01:33

    可哀想ですかね?って...。
    あなたはどう思ってんの?
    仕事だから仕方ないよ!とでも言って欲しいの?

    • 15
    • 9
    • みずへび
    • 18/10/06 04:02:45

    どうにかしてでも休んでいくけどね私なら

    • 10
    • 10
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/06 04:05:41

    台風が来る事になったので急遽予定変更になりそれがまたどうしても外せない商談が入った日と重なってしまったんです。
    お休みは少ないけれど元々の予定の日は空けていました。
    子供も大事だけどその子供の為にも仕事はもっと大事ですし
    これ外すと裏切り行為になってしまいます。

    • 2
    • 18/10/06 04:06:19

    可哀想。

    • 3
    • 12
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/06 04:06:36

    >>7
    小学校です。

    • 0
    • 18/10/06 04:07:37

    >>8

    人に聞かなきゃ分からない事なのかって思いますよね。そういう主もある意味可哀想な人だ。

    • 16
    • 18/10/06 04:14:39

    >>10運動会なんかはあらかじめ前もって予備日が2日程決まってあるけど、天候の事を考えず予備日に仕事いれたんでしょ?
    お弁当子供は別なら問題ないけど、親子一緒の所なら、先生にお願いしたら一緒に食べてくれるからお願いして下さいね

    • 7
    • 18/10/06 04:15:13

    お昼ご飯って、みなさん各自家族で食べないんですか?

    • 3
    • 16
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/06 04:16:28

    お弁当は親と子別々で食べます。
    どうしても可哀想ならば親戚か友達誰か探したりレンタルで人にお願いしようかと思います。

    • 1
    • 18/10/06 04:20:55

    レンタル家族がんばれー

    • 3
    • 18/10/06 04:27:19

    自分が子供の頃は、親が来れない場合はお友達家族にお願いしてご飯一緒に食べてたよ!

    • 9
    • 18/10/06 05:02:18

    うちの子の学校は予備日が平日で予備日になったら困る親がたくさんいるので
    当初の予定日、雨でしたが体育館で無理矢理やっちゃいました。
    リレーだって何度もぐるぐる走ればいいしね。
    雨でも大丈夫な対策をしてくれると楽ですよね。

    • 0
    • 18/10/06 05:07:29

    予備日なら来れない親もいそうだよね。

    • 7
    • 18/10/06 05:07:48

    子供も、慣れてんだろうなあー

    • 5
    • 18/10/06 05:10:07

    家族誰も来られないなんて有り得るの?
    予備日だって何ヶ月もまえからわかってるし、当日と予備日両方休みとってるわ。

    • 6
    • 23
    • りゅうこつ
    • 18/10/06 05:11:11

    可哀想って...。仕方ないじゃん。

    • 4
    • 18/10/06 05:15:37

    >>21 だろうね。
    仕事だから仕方ない、って納得させられて来た子は何となくあきらめがちというか、言っても無駄と我慢してる雰囲気がある。

    • 10
    • 18/10/06 05:19:42

    むしろ予備日に開催してくれたから、いつも来れない平日休みの父親が参加できた。
    そういう年ががあってもいいよね。

    • 0
    • 18/10/06 05:21:25

    >>16
    レンタル?!
    それなら先生と居た方がまだマシじゃないか。

    • 11
    • 27
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/06 05:21:34

    子供より仕事って人いるんだね

    • 17
    • 18/10/06 05:26:45

    朝からレンタル家族に吹いた

    • 5
    • 18/10/06 05:34:18

    まだ運動会する学校があるんですね。

    • 0
    • 18/10/06 05:35:36

    >>27
    休める仕事ばかりじゃないでしょ。命に関わることなら別だろうけど。

    • 1
    • 18/10/06 05:37:24

    >>22
    私は予備日まで休み取れないや。土日なら休み希望はだしておくけど、土日雨だと予備日が月曜、月曜雨なら予備日は火曜、火曜雨なら予備日は水曜まで書かれてるし。そんなに連休とれないよ。

    • 6
    • 18/10/06 05:38:28

    >>21
    毎年行けてないわけではないんじゃない?

    • 2
    • 18/10/06 05:42:04

    >>15
    うちの地域は、日曜日だったら弁当作って家族で食べたよ。
    今回は台風で延期になり、平日になった。
    午前中で終わらせて、児童は給食があるし、親はそれぞれ帰る。

    • 0
    • 18/10/06 05:49:05

    >>12
    2人とも仕事休んで行ってあげて。

    • 3
    • 35
    • アンドロメダ
    • 18/10/06 06:14:35

    一瞬もみてあげられないの?商談終わってからとか

    • 6
    • 18/10/06 06:23:12

    子供としてはショックだろうね…
    主も旦那さんも行きたいと思わないの?事前に休みもらっとくとか、せめて途中で抜けて見に行くとか…

    • 4
    • 18/10/06 06:33:30

    可哀想すぎる。有給とったれよ。仕事よりもっと大事なことがあると思う。親失格だわ!

    • 13
    • 18/10/06 06:37:40

    会社に相談しないの?誰かに変わって貰えないか、子供の演目の時間帯だけ抜けさせて貰うとか。

    • 5
    • 18/10/06 06:40:51

    子供より仕事を優先してるって事で子供に説明して納得させたら良いだけのこと。

    「ママはアナタより仕事が大事だから運動会ごときで仕事は休まないのよ。誰も見に行かないけど平気よね」

    • 5
    • 18/10/06 06:41:18

    運動会って基本的に毎年同じ頃だし春に年間予定表で予定わかるんだしなぜ有給取らないんだろう?
    うちはお弁当家族で食べる方式だから家族が誰もこない子っていないと思うけど教室で食べるパターンなら来てなくても困ることはないからいいのかな?

    • 7
    • 18/10/06 06:43:39

    うち実母だけが行ってくれた

    旦那側も誰もいないのかな?

    • 1
    • 42
    • テーブルさん
    • 18/10/06 06:46:23

    来ない親いるよね。
    親が来ない子ども達は先生達と一緒にお昼食べてた

    • 4
    • 43
    • ペルセウス
    • 18/10/06 06:48:44

    可哀想なのは可哀想だね。

    土曜~月曜に開催の時はお弁当だけどそれ以降の順延は給食だし、親が行けない人多いと思う。
    土日はさすがに休みとると思うけど、ちゃんとした社会人だから連休とれない人もいると思う。
    昔働いてた所はしっかりした会社だから多分無理だったかも。延期になった事ないから良かったけど。
    今の会社はそういう行事は優先してくれる。
    学校側も親がいない子はお知らせ下さい。教室で皆で食べます。って書いてあるから来ない家庭もあると思う。先生方も分かってると思う。

    • 9
    • 18/10/06 06:52:00

    孤独のボッチ

    • 0
    • 18/10/06 06:53:20

    可哀想だよ
    休めないの?

    • 3
    • 18/10/06 06:55:44

    >>42
    そんな親いるんだ!!

    • 2
    • 18/10/06 06:57:20

    可哀相だけど仕事もあるもんね。色々と難しいね。

    近くなら私と兄弟達を連れて
    見に行ってお弁当食べたいわ。

    • 3
    • 48
    • みなみのかんむり
    • 18/10/06 06:58:23

    どうしても可哀想ならばって。
    他人の意見を聞いてその通りにするの?
    貴方は可哀想だと思ってないんだから
    答えは既に出てるよ。


    • 5
    • 18/10/06 07:00:01

    うちの小学校は、4月に年間行事予定表が配られる。それを見て早めに休みを取っているよ。

    • 1
    • 18/10/06 07:00:51

    運動会って年間行事で決まってるから、普通の親は有休なり取るけどね!

    • 6
1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ