子供の運動会には誰も行けません

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/07 18:20:55

    私は行かなかったのか、行けなかったのか、子供の運動会は不参加だった。
    「お母さんは来られないでしょ」と言う子供が、不憫だと思った。
    じゃあ、行けば?って話なんだけれどね。

    • 0
    • 18/10/07 18:18:17

    >>236
    いいのでは

    • 0
    • 18/10/07 18:15:22

    あたしが子供の時、運動会とか別に来て欲しく無かったわ
    来て欲しいと思ってる子なら可哀想だけど、そうじゃない子ならいいのでわ

    • 0
    • 18/10/07 18:08:06

    かわいそう。
    うちはばーちゃんがきてくれたから寂しくなかったけど、祖父母来れないなら片方の親くらいは来れないと辛いと思うわ。

    • 0
    • 18/10/07 18:01:51

    絶対休めない職業の人はいるよね…

    事務とか製造とかサービスなら、
    自分がどれだけ嫌な風に見られようがなんとしても休んで見に行く!
    って出来るかもだけど。
    私はそんな仕事だけど。

    子供より仕事が大事なのか?
    って一概には責められないよね。

    • 1
    • 18/10/06 22:31:14

    >>164
    私そういうのが嫌で子ども産んだ後復職しなかった。
    我が子が調子悪いのに休みとれず他人の子ども保育するのも嫌だしね。

    • 0
    • 18/10/06 12:03:42

    >>183
    だって「子どものために」仕事してるんだもん。
    仕事のためじゃないし。
    子ども犠牲にしてまで働くのを選んだその人は私と優先順位が違うってことでしょ。
    代わってくれた人にはもちろん感謝してるし私が出られる時は出たりしてたよ。
    でも仮に子どもが体調不良で、でも1日くらい、と思って仕事をして、万が一悪化しちゃったら?
    それでもし命を落とすようなことがあったら?
    誰か責任取ってくれるんですか?
    いつでも私は最優先が子どもなの。
    仕事のために仕事してるんじゃないの。
    極論かもだけど一人で育てるって決めたからには
    子どもが大事だし。
    てか子どもを産んで育てるってそういうことじゃないの。

    • 3
    • 18/10/06 11:47:29

    きっと子供は 大丈夫だよ仕事行ってきなって気を使って言うしかなくなるんだよね、それを聞いてなんて優しい子!と勘違いする母… 沢山我慢してる事も知らずに。

    • 3
    • 18/10/06 11:40:22

    うちは子どもが来なくていいっていうからなー。

    専業時代から行事は不参加だったけどさすがに運動会は行ったよ。途中下の子が行方不明になって見学どころじゃなくなったけど。

    • 1
    • 18/10/06 11:35:49

    仕事休めないの?

    • 0
    • 18/10/06 11:35:05

    最悪、最低!
    子供を犠牲にしてまで働かなきゃいけないほどの、その日暮らしなら許す。
    そうでないなら引く。
    1年に一回の行事にも休まないなんてバカじゃないの!?

    仕事でのあなたの代わりなんかいくらでもいるわ(笑)
    子供にとっての母親はあんた一人だわ!

    よく考えな!!

    • 7
    • 18/10/06 11:33:00

    サザエさんみたいに、一家総出だったりご近所も誘いあって大型のお弁当作って、応援に行くのが段々廃れていってるんだろうね。時代の流れとは言え寂しいよね~。

    • 2
    • 18/10/06 11:29:11

    今年は運動会予備日ともにごっそり変更
    2日位前にプリントで1週間後にって
    うちは中学生だから、元々行く予定してなかったし全然問題なかったけど、小学生だったら仕方ないとはいえ、仕事の調整大変だな~って思ったよ

    • 1
    • 18/10/06 11:24:04

    順延で平日開催になったなら行けなくても仕方ない。

    これって大人側の理屈じゃないの?

    大人側が子供側か。どっちの立場で考えるかによって意見は変わるよね。

    • 2
    • 18/10/06 11:00:27

    私も仕事で行けなかったけど。
    順延したから。
    今年は応援が例年より少ないって言ってた。

    来年は行けるといいね。

    • 2
    • 18/10/06 10:52:08

    もういっそ親がこれない生徒は集めて教室で食べさせればいいのに
    一億総生産とか言われてるんだから

    • 3
    • 18/10/06 10:50:42

    >>218主もそう言う天候に左右されたのびのびの状態の事言ってるの?それなら見にこられない人も多いし気にしなくても問題ないと思うけど

    • 2
    • 18/10/06 10:50:31

    延期なら仕方ないんじゃない?ほかにもきっと一人で見てるお母さんとか来れない人いると思うけどな。帰ってきたら盛大にお疲れさん会とかしてあげたら?

    • 0
    • 18/10/06 10:50:25

    >>219
    そうだね。私は大事な仕事あったけど、勿論運動会優先するけどね。

    • 2
    • 18/10/06 10:49:24

    >>218
    行けない人多いよじゃないよ、ママくらい行ってやってよ 本当可哀想。

    • 3
    • 18/10/06 10:47:44

    >>217
    天候悪くて延びてるんじゃない?
    ウチも先週の土曜日だったけど、当日も翌日も雨。
    そして今日も中止。
    明日明後日は地区運動会がそれぞれあるから延期日に設定されず、結局来週水曜日の平日に。
    行けない人多いよ。

    • 0
    • 18/10/06 10:41:55

    運動会なんて、元々予定わかってるじゃん

    • 3
    • 18/10/06 10:38:53

    かわいそうですね。でもそのうち子供から来るなと言われるようになる。

    • 2
    • 18/10/06 10:36:20

    要領悪いだけじゃない?

    • 0
    • 18/10/06 10:32:02

    可哀想すぎる。
    主が休めないなら旦那さん休ませてよ。
    どうしても無理なら遠方でも祖父母にお願いしてよ。

    • 5
    • 18/10/06 10:26:25

    >>206
    なんかさ、あなたっていつも自分中心に話すのね。
    ママスタ脳だよそれ。

    • 0
    • 18/10/06 10:17:06

    休み取れば?
    すごいね、子供の運動会より仕事なんだ。

    • 7
    • 18/10/06 10:15:37

    せめて半休取るとかしてあげた方が。

    • 4
    • 18/10/06 10:14:08

    絶対に休んで行ってあげてください!!

    • 3
    • 18/10/06 10:11:25

    >>169
    シングルだと余計わかりそうなもんだ。。
    日常父親居なくて可哀想、
    と言われたらどう思う?
    大切な運動会が全てでもない。
    無理な事もある。
    日頃愛情をもって接すればいいだけで他人に聞く必要も言う必要もない。

    この主は出来る事もしないのに平気で非情な親や子供の気持ちをネタにする常習犯。
    深夜から乱立だらけだった。
    釣られると嫌な気分になるよ。

    • 1
    • 18/10/06 10:06:01

    子供はなんて言ってるの?
    可愛そうですかね?って親である主が一番わかってる事じゃないの?わざわざスレ立てて聞く事じゃないわ。

    • 1
    • 18/10/06 10:05:58

    >>205
    こういう母親がいなくならない限り、一億総活躍とか無理だよね。
    ちょうど小学生~中学生を育ててる30~40代の幼稚園の先生ってすごく頼りになるのにさ。
    やる気はあるけどまだまだ未熟な20大の先生と、私の時はこうだった~っていう一昔前の50代の先生だけになったら嫌だわ。

    • 1
    • 18/10/06 09:58:40

    >>200
    私はそのママと良い関係を築けたので自分が休みたい日には変わってもらってましたよ
    職場で仲良い人がいるとやりやすいものです

    結婚して旦那が自営なので職場は退社しましたがまだ仲良くしていますよ

    • 0
    • 18/10/06 09:57:27

    >>160だったらやめてしまえばいい。その幼稚園を。自分に子供がいて違う幼稚園で働いてかぶるかもしれないとか考えない?普通は考えるよ

    • 0
    • 204
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/06 09:55:39

    >>199
    あれ?先の人は、運動会行けるための仕事の穴埋めって意味じゃない?

    • 0
    • 18/10/06 09:54:41

    >>199
    なんか勘違いしていません?
    私がそのママの仕事を変わってあげたからそのママは運動会に行けたんですが?
    あなた方は他人を批判したいだけですか

    • 1
    • 202
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/06 09:53:47

    >>10
    "子供も大事だけどその子供の為にも仕事はもっと大事です"って
    大人にとって“は”当たり前の理由だけど、子供にしてみたらその理由は勝手な理由だとしか思わないんだよね。

    子のために働いて、子の気持ちが離れたら元も子も無いよね。

    • 3
    • 18/10/06 09:52:09

    離婚してシンママしてるのは自業自得じゃん。
    他人に迷惑かけんなよ。

    • 1
    • 18/10/06 09:50:23

    >>195
    横だけど
    自分は快く引き受けたから!って、他の独身者も快く引き受けるよねーって思うのは傲慢な考え方だと思うよ。
    お互い様!って思ってんのはあなただけかもね。

    • 3
    • 18/10/06 09:50:13

    >>195穴埋めなんて子供はいらないんだよ!お父さんお母さんにきてほしいの!あなたはいらない

    • 0
    • 18/10/06 09:49:36

    >>16
    レンタルという発想には驚いた

    • 3
    • 18/10/06 09:49:14

    >>188
    不妊様なのにママスタにくるなんて嫌な奴。

    • 0
    • 18/10/06 09:47:53

    >>194
    親と別でお弁当食べるんだって

    • 0
    • 18/10/06 09:47:15

    >>188
    私が独身で子なしの時はけっこうそういう人の穴埋めしてあげていたよ
    貴女には親切心や協力って言葉がないの?
    嫌なやつなんて言われる筋合いないけど

    • 4
    • 18/10/06 09:47:05

    まれにいるね。先生達のテントでお昼一緒に食べるんだよね。
    ちょっとかわいそうかな。
    運動会って言えば、職場でも休みとらせてもらえるんじゃない?

    • 1
    • 18/10/06 09:46:50

    釣りなんだろうけど、もしほんとなら子供が将来疎遠になるのは目に見えてるね

    • 2
    • 18/10/06 09:45:12

    >>10
    子供は運動会に来てもらえると思っていたなら子供に対して裏切り行為だよ

    • 5
    • 18/10/06 09:43:33

    子供の運動会。
    まさかの水曜日だったよ!予備日の予備日!
    来れない保護者もそこそこいたわ。
    そりゃ三連休の後に、2日も続けて有給の申請とかしにくいよね。

    • 3
    • 190
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/06 09:40:52

    予備日も空けておかなかったり、事前にどうするか決めておかなかった人が、今更可哀想ですか?って聞いた所で行ってあげる訳じゃないんだからどうしようも無いじゃん。

    • 4
    • 18/10/06 09:39:39

    子供からすれば
    おじいちゃんおばあちゃんなんか
    来ていらないんだよ、
    お父さんとお母さんに
    見てもらいたいと思って
    一生懸命練習するんだから。

    子供の行事に行かない親は
    子供より自分が可愛いんでしょうね。
    普通は何よりも子供優先するけど。

    • 5
1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ