元旦那と家族旅行

  • なんでも
  • 18/10/06 03:02:03

今年に入り離婚して上は7歳、下は0歳の子供4人がいます。
毎月養育費はもらっていて面会制限などは決めておりません。
上の子が小学生になり、お友達が夏休みに旅行にいっただとかそんな話を学校で聞き、家族旅行に行きたいんだそうです。
元旦那とは会えば普通に会話するし、特別仲が悪いわけではないんですが私的には気が乗りません。
それでも子供はぱぱ好きで、ぱぱも一緒にいきたいらしく。。
みんなだったらどうする?
大人の意見だけを優先させるのか、自分たちが仲いいって嘘ついてでもつれていくのか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/06 07:08:52

    私も行ったよ
    離婚してからイライラもなくなったし中も普通になったから
    元旦那に未練なにもないけど、元旦那と子供と
    ただ、泊まるとこは私だけ別の部屋中にした一緒の空間では寝たくなかったから

    • 1
    • 18/10/06 06:31:58

    今まだ1才にもならないこどもがいて、今年になって離婚したんだ。
    朝からご苦労様。いまいち釣れませんね

    • 1
    • 16
    • ペルセウス
    • 18/10/06 06:29:25

    そんな中途半端なこと…

    • 1
    • 18/10/06 06:25:55

    うちは絶対有り得ないな。
    そもそも旅行できるほどの仲なら離婚しないし。
    行ったとして、これから先どうするの?
    主はわからないけど、元旦那が再婚する可能性だってあるんだし。
    中途半端に家族ごっこしてあとで傷付くのは子供だと思う。

    • 4
    • 18/10/06 06:24:01

    お隣さんも行ってたよ。子供には海外出張と嘘ついてたから、「夏休みにパパが帰ってくるから旅行に行くの!」と言ってて切なかった…

    • 1
    • 18/10/06 06:16:03

    >>3しないよ(笑)
    うちは離婚理由が義両親だったから元旦那とも特別険悪ではない。

    • 0
    • 18/10/06 04:50:33

    元サヤ

    • 0
    • 18/10/06 04:42:11

    うちは親が離婚して数年後に東京旅行に行く事になって…それから連休がくるたびに
    旅行してて、でも私は中学生だったから
    親との旅行はだんだん行かなくなってた。

    そのうち会わなくもなって、今父親がどうしてるのか知らない。

    • 0
    • 18/10/06 04:12:19

    辞めた方がいいよ。特別仲が悪い訳じゃないなら、同じ事の繰り返ししちゃうから。
    上の子だけ行かせたらどう?
    あと、なんで離婚したのかをよく考えて!
    仮に旅行に行って、また仲が良くなって元サヤに戻って、また離れるの繰り返しになってしまうよ?一定の距離を保って

    • 4
    • 18/10/06 04:08:57

    (;o;)がんばれー

    • 0
    • 8
    • へびつかい
    • 18/10/06 03:49:15

    部屋は別がいい

    • 0
    • 18/10/06 03:47:31

    >>2Hする雰囲気になったらしてそう。ただの快楽として。

    • 0
    • 6
    • うしかい
    • 18/10/06 03:46:37

    子供0歳で離婚なんて、なんかよっぽどの事があったの?
    それで旅行はちょっと...

    • 9
    • 5
    • へびつかい
    • 18/10/06 03:42:45

    >>4
    そりゃそうだよね、してたらビビるわ

    • 10
    • 18/10/06 03:34:13

    うちもたまに行ってるよ
    夜の方は、全くない!

    • 1
    • 18/10/06 03:31:44

    >>2
    夜の営みはやっぱりするの?

    • 0
    • 2
    • おひつじ
    • 18/10/06 03:28:12

    うちは毎年行ってるよ。国内だけど。

    • 0
    • 18/10/06 03:22:50

    離婚の理由は?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ