高校生になるとお弁当が大変らしいけど、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ケンタウルス
    • 18/10/05 22:13:35

    別に大変ではない

    • 0
    • 2
    • はちぶんぎ
    • 18/10/05 22:13:42

    大学でも時々作ってもらってたよ(笑)

    • 1
    • 3
    • ケフェウス
    • 18/10/05 22:13:43

    それぞれその家庭のスタイルでいいんじゃない?

    • 4
    • 4
    • こぎつね
    • 18/10/05 22:13:54

    私は作ってもらってた。

    • 0
    • 5
    • みなみのさんかく
    • 18/10/05 22:15:03

    私も主と同じ!
    自分で作りなさいって話。私も自分で作ってた。

    • 1
    • 18/10/05 22:15:56

    え?甘くないって笑

    • 0
    • 7
    • オリオン
    • 18/10/05 22:17:13

    学業のほうに専念してもらいたいので、私が作ります。

    • 1
    • 8
    • カメレオン
    • 18/10/05 22:17:25

    大学まで普通に作ってもらってた。

    • 0
    • 18/10/05 22:17:33

    お弁当は大変ではないし、子どもは私と違って帰宅した後も何かと忙しいし、甘えだとは思わない。

    でも主がお子さんに弁当作りをさせていても何とも思わない。

    • 3
    • 18/10/05 22:18:47

    わたしも自分で作ったり、お金渡されたり。でも子供(息子)は料理しないし、塾前に外食するからお弁当がいいと言うので毎日作ってる。
    旦那も弁当持ちだし。

    • 0
    • 11
    • いっかくじゅう
    • 18/10/05 22:19:29

    私も作ってもらってたし、高校生のお弁当作るのは親の義務だと思ってるから作ってる

    • 2
    • 18/10/05 22:19:41

    自分の子は勝手にやらせて下さい。
    他の家の事は口出さないでください。

    • 7
    • 18/10/05 22:20:11

    中身に文句言うなら自分で作れって言うけど、美味しかった~って言ってくれるなら作る。どうせ旦那のも作るし。

    • 1
    • 18/10/05 22:20:35

    娘だけど、詰めるのだけはやってもらうつもりでいたけど、結局三年間作ったわー。
    進学した今は自分で何かやってる。

    • 0
    • 18/10/05 22:20:59

    美味しいお弁当作ってあげたい、
    って気持ちは全くないの?

    • 3
    • 18/10/05 22:21:18

    お弁当が大変の意味がわからないけど、
    うちは朝練で6時前に家を出るから朝早くにバタバタとキッキンで動かれるのも嫌だから私が作ってる。

    • 1
    • 18/10/05 22:21:36

    その家庭の考え方でいいと思います。
    うちは私が作ります。

    • 6
    • 18/10/05 22:21:56

    じゃ、旦那にも自分の弁当作らせなきゃ!!!

    • 6
    • 18/10/05 22:22:02

    主の子が弁当作り拒否したら毎日千円近いお昼代渡す事になるんだよ。
    そうなったらバイトでもさせる?

    • 0
    • 18/10/05 22:22:09

    主の好きにすればいいじゃん。
    よその家庭のことは関係ないじゃん。

    • 4
    • 18/10/05 22:22:30

    普通って?

    • 1
    • 18/10/05 22:22:51

    普通は親が作るものだと思ってた。
    うちは娘だから自分で作ってみたい!から始まり、中学生の頃から自分で作って行くようになったけど。

    • 0
    • 23
    • ふうちょう
    • 18/10/05 22:26:36

    うん。
    主の家ではそれでいいよ。
    他人の家のことまで口出しするな。

    • 9
    • 18/10/05 22:29:39

    凄く作りたかったのに
    学食になってるから!と
    なったよ

    • 0
    • 18/10/05 22:32:32

    高校なんて売店あるし学食あるんだからお金わたしゃいいじゃん。登校途中でコンビニ寄れるし。全然大変じゃないわ。

    • 1
    • 18/10/05 22:33:33

    >>25
    買いに行くのを嫌がる子もいるよ

    • 2
    • 27
    • はちぶんぎ
    • 18/10/05 22:34:09

    高校なんて昼食は楽でしょう。弁当忘れても、持たせなくてもコンビニや学校で買えるから。
    中学校の方が色々大変だった

    • 0
    • 18/10/05 22:35:17

    >>26自分の食べ物くらい自分で買えばいいし。コンビニに行っておにぎり買うことすらできないの?

    • 0
    • 18/10/05 22:36:11

    子供でも作れない事ないけど、栄養の事を考えると親が作った方が良いよね。

    • 2
    • 18/10/05 22:36:48

    それもいいけどね。子供にお弁当作ってあげられるのもちょっとだよ。いい思い出になるよ。

    • 2
    • 18/10/05 22:37:28

    高校生は作ってるし、上の大学生にも必要な時は作ってる。
    JKJDは自分の支度で忙しいからね。

    • 2
    • 18/10/05 22:37:59

    主って、放置親?

    • 2
    • 18/10/05 22:38:47

    普通ではないよ?
    高校生だけど、作るよ~
    あと数年だもの。作ってあげたいかな。

    • 2
    • 18/10/05 22:39:25

    >>28放置?

    • 1
    • 18/10/05 22:40:33

    >>25
    シングルみたいね。

    • 1
    • 18/10/05 22:40:54

    甘えすぎ!とは思わない。

    • 2
    • 18/10/05 22:41:08

    >>31親が自分の子のことJKJDって言うの違和感しかないからやめときな

    • 3
    • 18/10/05 22:41:21

    今時の高校生自分で弁当作ってくる子が クラスにどのくらいいるかね?うち高校生二人いるけどね。

    理想通りにいけばいいね!

    • 3
    • 18/10/05 22:41:23

    >>34弁当作るのダルい日に今日は学食かどっかで買って食べて~ってお金渡すのが放置ですか?

    • 1
    • 40
    • きょしちょう
    • 18/10/05 22:41:41

    お弁当を親が作るのが甘えなの?
    多くの子は親が作ってるし、私(43歳)が高校生の時も親が作ってくれてたよ。

    • 6
    • 41
    • きょしちょう
    • 18/10/05 22:41:44

    うちは中学から弁当だよ。給食ない。疲れるよね。

    • 1
    • 18/10/05 22:42:16

    >>35シングルでも作る人はいるし、なんの偏見?シングルさんに謝れ。

    • 4
    • 18/10/05 22:42:49

    弁当なんか買わせたらそれこそいくらかかるか分からない。弁当持たせてさらに買い弁してるくらいお腹が減るらしいので。

    • 4
    • 18/10/05 22:43:11

    小学生で自分でお弁当はえらい!自主的ならね。

    親がやれ!っていうのは違うよね。

    私は子が高校生になったら毎日は無理かもしれないけどなるべく作ってあげたい。

    親のお弁当はなんやかんやで結構嬉しいものだよ。

    • 5
    • 18/10/05 22:43:29

    >>39ダルい日?でも作るけど

    • 1
    • 18/10/05 22:44:13

    >>42謝りません

    • 0
    • 18/10/05 22:44:33

    >>41私の中学も弁当。しかも注文とかも取らないし外に出ることや買ってくることも出来ないから絶対弁当!だった。それに比べりゃ学食あるし購買部あるし、もし弁当作れなくてもどうにかなる高校の方が楽だと思う。

    • 1
    • 18/10/05 22:45:52

    進学校ほど親が作ったお弁当が多くて、底辺高の親は作らないからコンビニで買う事が多いってさ。

    • 12
    • 18/10/05 22:46:04

    高校は学食だから作らないけどお弁当必要なら作る

    • 0
    • 18/10/05 22:49:29

    お弁当もすら作らない親って、ダメ親だよね。
    主もそうなの?

    • 6
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ