幸せそうに見える、勝ち組ってどんな人?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/05 21:53:42

    勝ち負け気にしてない人
    幸せじゃない人ほど気にしてる

    • 18
    • 2
    • さいだん
    • 18/10/05 21:56:36

    裕福で子供に惜しまずお金を掛けてあげられる。
    父親が子供としっかり関わりたがっている。
    母親はアクティブで、仕事をしながらも子供の行事、宿題、持ち物チェックをしている。
    子供は優しくて穏やかで成績優秀。
    新築一戸建てでオシャレ。
    ファミリーカーで週末はお出掛け。
    子供はある程度年齢が離れていて男女一人ずつで仲良し。
    女の子はオシャレだけど派手じゃない。

    • 0
    • 18/10/05 21:57:10

    気にしたことないな~主って満たされてないのか?

    • 0
    • 4
    • うしかい
    • 18/10/05 21:57:28

    おじいちゃんおばあちゃんになっても夫婦仲がいい

    • 3
    • 18/10/05 21:58:06

    いつも笑顔で、細かい事気にしなさそうな大らかな人。
    家とか車とか子供とか関係なしに、こういう人が一番幸せそうに見える。

    • 15
    • 6
    • みなみのさんかく
    • 18/10/05 22:00:36

    妻専業主婦でも問題なくやっていける
    マイホーム注文住宅or駅近い利便性良いマンション
    妻は社会貢献や向上心でパート
    妻は程よく社交的で好感が持てる人
    旦那は妻一筋で浮気や不倫の心配がない
    夫婦仲がよく週末は家族で過ごしたり出かけることが多い
    旦那もスーパーや日用品買い出しに嫌がらずついてきてくれて荷物運び担当
    手伝うという意識なく子育てに積極的に参加してくれる
    子供は元気で病気せず勉強もそれなりにできる
    子供がトラブルメーカーでなく人間関係で上手くやっている
    お互いの両親との関係が良好
    子育てがどちらかの実家に頼れる

    こんな当たり前だけど難しい項目クリアしてるご家庭は羨ましい!

    • 12
    • 7
    • かんむり
    • 18/10/05 22:02:39

    >>3うん、そう。
    完全に仮面夫婦でストレスばっかりなのになぜかいつも幸せそう満たされてそう勝ちとか言われる。

    • 0
    • 18/10/05 22:04:02

    >>7
    社交辞令か嫌味

    • 5
    • 9
    • かんむり
    • 18/10/05 22:05:04

    >>8違うと思う。親兄弟からも言われるから。

    • 1
    • 10
    • みなみのさんかく
    • 18/10/05 22:41:02

    平凡な幸せ噛み締めよーぜ!!

    • 3
    • 18/10/05 22:44:20

    勝ち組という思考がそもそもない。

    • 8
    • 18/10/05 22:44:50

    みさえ

    • 15
    • 13
    • カシオペヤ
    • 18/10/05 22:45:57

    太ってるけどちゃんと化粧して小綺麗にしてる。

    • 2
    • 18/10/06 05:30:03

    >>6え、私ほぼ当てはまってる!

    まだ子供1才7ヶ月だけど(笑)

    • 2
    • 15
    • はくちょう
    • 18/10/06 05:50:46

    親も子供も高学歴
    夫婦で協力して子育てしている

    • 0
    • 18/10/06 06:03:37

    >>14
    子供、その年齢でパート?

    • 5
    • 18/10/06 06:09:10

    子供が成人してる場合なら、遠方の子供ともちょっとした連休でも呼び寄せてアウトドア系の旅行をフットワーク軽く家族でこなせるような家族。
    勿論子供も学歴もよくて、大手に就職してる。
    海外旅行にも言葉に不自由することなくサクッと行けちゃったりもする。

    • 1
    • 18/10/06 06:18:26

    勝ち組って何?

    人の事、勝ち組負け組なんて思って見た事ないんだけど。

    • 8
    • 18/10/06 06:20:00

    幸せな結婚、子供もかわいく奥さん美人で裕福な暮らし ニコニコしてる

    • 4
    • 18/10/06 06:20:11

    幸せな結婚、子供もかわいく奥さん美人で裕福な暮らし ニコニコしてる

    • 6
    • 18/10/06 06:21:23

    庭でBBQしてる人

    • 0
    • 18/10/06 06:22:09

    >>21
    それ、他所様を気遣うことのできない単なるドキュだよ…!

    • 8
    • 18/10/06 07:09:28

    >>22
    庭が狭い 家が密集してる場所わね。

    • 0
    • 18/10/06 07:11:17

    新築、新車2台、男女の子供達、犬1匹
    いいなぁと思う

    • 2
    • 18/10/06 07:11:43

    イライラセカセカしてない人

    ほんわかした雰囲気を持つ人

    つまり、アタイ

    • 7
    • 18/10/06 07:12:36

    わたしは先ずお金に余裕がある人

    • 6
    • 18/10/06 07:18:41

    >>24こんな人山ほどいるよ。毒親のうちの実家も義実家もこれだし。

    • 0
    • 28
    • はちぶんぎ
    • 18/10/06 07:22:03

    勝ち負けとか周りからどう見られるかとか全く気にせず、家族仲良く余裕のある暮らしをしている人

    • 4
    • 29
    • みなみのうお
    • 18/10/06 07:22:57

    やっぱり見た目じゃ幸せかどうかわからないよね。
    私もここで言われてることほぼ全部当てはまるし、幸せそうだ勝ち組だ言われてるけど主さんとこと同じで旦那モラオの仮面夫婦。
    外ヅラと要領良いから周りからは家族仲良しで育メンと思われてる。
    せかせかしてない、のんびりおっとりしてるのは幸せだからじゃなくて元々の気質だよ。

    • 2
    • 30
    • らしんばん
    • 18/10/06 07:25:54

    いつも小綺麗にしていてオシャレなんだけど頑張りすぎていない。
    家族の仲が良い。ベタベタしていない。
    ほんわか。ニコニコ笑顔。
    悪口や妬みなど言わない。
    ママ友と群れない。

    • 2
    • 31
    • らしんばん
    • 18/10/06 07:37:59

    育ちの良さを感じさせる立ち振舞い。
    ブランド物を持っていても嫌味に見えない。
    趣味を持っていてイキイキしている。
    言葉が丁寧。さりげなく気配りが出来る。
    気持ちに余裕がある。シンプルだけどオシャレ。顔の表情が穏やか。肌が綺麗。

    • 3
    • 18/10/06 07:40:02

    >>24
    うちこれですが夫婦仲悪いですよ。

    • 1
    • 18/10/06 07:43:07

    お金に困ってなくてトラブルや悩みなくて家族仲良くて本人が幸せならそうなんだろうけど、傍目にはわからないと思う。
    家族仲良しかどうかトラブルや悩みがあるかないかなんてわからないし。
    何もかもうまくいってて家族も仲良くて幸せそうだと思ってた人が突然離婚したりってケースを何度か見た。

    • 4
    • 18/10/06 07:45:02

    >>31親友はこれだけどモラ夫旦那の浮気で悩んでる。いつもイキイキしてるから誰も知らないけど。

    • 1
    • 18/10/06 08:13:07

    >>26
    考えが甘いよ。お金だけあったって無意味

    • 1
    • 36
    • みなみのさんかく
    • 18/10/06 08:15:06

    >>34だとしたら、その人も浮気してるんだと思うわ。

    • 0
    • 18/10/06 08:16:16

    休みの度に家族で遠出や旅行に行っている。
    家族仲をアピールしなくても仲良さそうな雰囲気を感じる。
    何でも美味しそうに食べる。
    人の良いところを見つけて褒める。
    ギャンブルしない。タバコ吸わない。
    近所の人達からの評判がいい。
    ペットも無駄吠えをしない。
    値段を気にせずサラリと支払う。
    家族みんな小綺麗にしている。
    清潔感がある。
    子供の表情も穏やか。
    急いでる慌てている様子は見せない。
    言葉を選んで丁寧に喋る。
    常に感謝の気持ちを忘れない。
    大声を出さない。
    ニコニコしている。

    • 1
    • 38
    • らしんばん
    • 18/10/06 08:39:57

    デパートでお買い物。外商の人と仲いい。
    値段を気にせず何でも買える。
    優雅にティータイム。
    家の中は、綺麗に片付いていて高級な電化製品や家具や食器などがある。
    裕福だが自慢はしない。
    数ヵ国の外国語をペラペラ喋れる。
    国内外問わずサッと何処でも行く。
    頭の先から爪の先まで綺麗。

    • 1
    • 39

    ぴよぴよ

    • 18/10/06 08:42:56

    なんだよ、結局主自慢か。
    解散解散。

    • 0
    • 18/10/06 08:49:17

    お金に余裕があって人から愛される人

    • 3
    • 18/10/06 09:14:26

    家が狭くて川の字になって寝てる。
    贅沢なことはしないけど毎日が楽しい。
    家族みんなが健康で元気。両親も健康。

    • 2
    • 18/10/06 10:11:07

    >>16専業主婦だよ~。

    毎日子供とお出掛けしたり遊んだり、めちゃ幸せ。

    • 1
    • 44

    ぴよぴよ

    • 18/10/06 10:22:31

    >>43
    んじゃ違うじゃんww

    • 0
    • 46
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/06 10:26:08

    幸せはいつも自分の心がきめる。 みつを

    • 6
    • 47
    • へびつかい
    • 18/10/06 10:26:58

    お金があって旦那さんに愛されてる人。

    • 3
    • 48
    • いっかくじゅう
    • 18/10/06 10:28:24

    実際幸せそうに見えても
    色々あるよね

    • 7
    • 49

    ぴよぴよ

    • 18/10/06 10:51:16

    夫婦仲がいい人

    • 1
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ