私何か悪いこと言ったかな?

  • なんでも
  • さそり
  • 18/10/05 21:41:45

休みの合わない友達から
会いたい!近いうち遊ぼう!って連絡が来たから
いつにする?って返事したら既読無視された。
どっちかが仕事休まないと会えないんだよね。
この前は私が仕事休んだ
その前は友達が仕事休んだ


友達は平日休み
遊ぶなら平日の昼間がいい
それか平日の夜



私は土日休み
できれば土曜日の昼間会いたい
無理なら土曜日の夜

何か、返事をしたくないような、、こっちから○曜日がいいと誘うべきかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • きょしちょう
    • 18/10/06 04:42:33

    コメントたくさんありがとうございます。
    後はラインしないで様子を見てみます。学生時代から20年以上の付き合いなので社交辞令ではないと思います。

    • 0
    • 25
    • みなみのさんかく
    • 18/10/06 01:14:46

    もし、休んでまで会いたいのであれば
    再度ごめんね。私は⚪️日ならお休みとれるけど、どうかな?もしだめなら、土曜日お休みとってくれたら嬉しい!
    みたいに送ってみては?

    • 0
    • 18/10/06 01:09:34

    日にちたってから返信する人もたま~にいるからね。
    私ならそれ以上送らないで待ってみる。

    • 0
    • 18/10/06 01:04:56

    社交辞令的なやつ?
    急に近々な話しされてクリビツしたんじゃない?

    • 0
    • 18/10/06 01:00:15

    >>21そんなの問うのはなんなの?
    相談しているトピだとわかってて、内容には意見書かず?意地悪な人だね。

    • 0
    • 18/10/06 00:44:54

    めっちゃ行間あけてる意味は?

    • 0
    • 18/10/06 00:38:56

    日付け変わっちゃったからこそ!の、ママスタ !色々、いい意見ありますように。

    今は細く長く、また時期が来たら太く…という仲ができたら素敵だと思うよ。

    • 0
    • 18/10/05 22:42:00

    誘って来といて無視とか意味わからん

    • 3
    • 18/10/05 22:41:10

    お子さんまだ小さいのかな?
    ガッチリ時間とって合わなくても、夕飯食べに行くだけとかは?住んでる所も遠いのかな?

    • 0
    • 18/10/05 22:39:15

    まあ主に予定を合わせてほしいんだろうね。順番的に主が休んで合わせる番でしょと言いたいんだと思うよ。
    お互いに自分の仕事を休んでまで会いたくないんだからさ、お互い仕事を辞めたあとの老後に遊べばいいんだよ。

    • 1
    • 18/10/05 22:32:06

    社交辞令で今度遊ぼう!からの、いつ?て言われて困っている。

    • 0
    • 18/10/05 22:13:24

    仕事休んでまで会うの??

    • 1
    • 18/10/05 22:09:49

    色々な意見があるけど、主が友達との関係を大切にしていきたいなら、お互いが仕事や家庭の都合をつけながら、お互いを尊重しながら…じゃないと難しいよね。
    だから、主が前に言ってしまったことがもしかしたら相手はまだ引っかかってるかもしれない。相手も、土日という家族の時間を置いて主を優先していたのだろうし。。
    お互い環境の違うなかで子育てや仕事しているなかで、プライベートの友達関係を維持していくのって大変だよね。

    • 0
    • 18/10/05 22:04:41

    返事に困ったからスルーなんじゃない?
    仕事を休んでまで会うの?
    結婚したら家庭が優先でしょう?
    子どもが体調悪いかもしれないよ!

    昔からの友人は、休みが合わないと疎遠になるのは仕方ないよ!
    他に友達見つけた方が楽じゃない?

    私なんか1年に1回会えればいい方で数年会えない友人もいっぱいいる。
    だから普段はママ友とつるむ訳!

    • 0
    • 18/10/05 22:00:15

    よく解らないけれど...
    会いたいという気持ちがあるのであれば、どうにかして時間を作るのではないかと思う。

    • 1
    • 18/10/05 21:56:47

    お互い面倒くさい
    適当な人なのでしょ?
    変なの

    • 1
    • 18/10/05 21:56:13

    土曜日の昼間って、仕事は休みでも子どもはいるんじゃないの?

    私は有休もあるし、友達と遊ぶなら断然平日の昼間がいい。

    主の質問に答えるなら、会いたいなら合わせるよ。

    • 0
    • 18/10/05 21:52:45

    >>7
    会いたいです。

    • 0
    • 18/10/05 21:52:21

    >>6
    いいえ、話の流れではなく
    あちらから久しぶりにラインが来て、

    久しぶり(*^^*)元気?近いうちに遊ぼうよ!って来ました。

    • 0
    • 18/10/05 21:52:13

    >>5そっかぁ。
    主は会いたいの??

    • 0
    • 18/10/05 21:49:46

    >>4
    10日か!
    前後の会話で盛り上がって、『会いたいなぁ、また近いうちに遊ぼう!』って、本当に期日決めて遊ぶ約束を取り付ける感じじゃなく、言葉の流れみたいな感じだったのかな?

    • 0
    • 18/10/05 21:48:14

    >>3
    ありがとうございます。
    4にも書いたけど、私は前に友達に自分勝手なことを言ってしまいました

    • 0
    • 18/10/05 21:46:32

    10日ぐらい無視されてます。
    私も仕事休んでまでは会いたくない、、有給ないし。
    友達は有給あるし、たまに土曜日休みだから
    その時に会える?と言ったら無視されました。

    • 0
    • 18/10/05 21:45:34

    全然気にしなくていいと思うよ。
    自分の都合だけで『○曜日ならいいよ』とかでなく、主はちゃんと相手の意向を尊重して返事しているもの。
    相手、すぐにLINE返事できなかっただけじゃないかな?

    • 0
    • 2
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/05 21:43:02

    既読になったのは何日前なの?いつにするか考えてるわけじゃなく?

    • 1
    • 1
    • カシオペヤ
    • 18/10/05 21:42:37

    ぶっちゃけ、仕事休んでまで友達と遊びたいと思わない。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ