購入した土地は昔何でしたか?

  • なんでも
  • かんむり
  • 18/10/05 21:25:20

札幌市清田区の液状化現象が問題になり、自業自得だと言われていますが、皆さん土地購入の時地盤は徹底的に調べましたか?

私は法務局で江戸時代の地図を閲覧。
田んぼと判明。ハザードマップでは津波、土砂災害はありえない地域。洪水も通常ありえないが万が一あると最大2メートル浸水します。
以上を確認してから購入に踏み切りました。
地方の為、元田んぼの分譲地が一般的な地域のため地盤が比較的弱いとは無知でした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • はちぶんぎ
    • 18/10/05 22:14:27

    ↓主です。

    • 0
    • 8
    • はちぶんぎ
    • 18/10/05 22:11:53

    スウェーデン式サウディングとかいう地盤調査をして、地盤改良工事をしました。80万~90万位だった様に思います。

    • 0
    • 18/10/05 21:59:14

    徹底的に調べて納得したから買った。

    • 0
    • 18/10/05 21:56:25

    地盤調査はしたの?
    地盤補強はしたの?

    • 1
    • 5
    • みずがめ
    • 18/10/05 21:55:44

    うちも、地盤弱い。下に杭打って

    • 0
    • 4
    • みずへび
    • 18/10/05 21:53:22

    柿畑

    • 0
    • 18/10/05 21:44:33

    マンションの跡地。マンションが建ってたなら頑丈かと思って決めた。

    • 0
    • 2
    • かんむり
    • 18/10/05 21:30:23

    友達のおばあちゃんの家。うちが建ってるとこは庭の部分。かなり大きな家だったけど、分譲で6軒建ったのは驚いた。
    子供の頃によく隠れんぼとかしてた。

    • 0
    • 18/10/05 21:26:44

    郵便局

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ