年子育児

  • なんでも
  • くじら
  • 18/10/05 21:13:04

3歳と2歳を毎日毎日怒ってばかり、子どもたちは私の元で暮らすより他の優しい家庭の元で暮らしたほうが幸せだったと思う。

家事も育児も全部中途半端。

年子で生んでこんなことになるなんて目に見えてると言われそうで誰にも相談なんて出来ない。
ストレスで帯状疱疹になってしまった。
年子育児の先輩方はどうやって乗り越えましたか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • みずがめ
    • 18/10/05 21:51:34

    すっごいわかります。1年前の私まさにそんな感じでした。うちは上の子が年少になると同時に下の子も保育園に入りました。私は毎日4月まであとちょっと、あとちょっとって耐えてた。ホントに。仕事に出るようになるとやっぱりちょっと気分転換になります。

    ご主人が休みの日にひとり時間もらえないですか?

    • 0
    • 5
    • エリダヌス
    • 18/10/05 21:41:44

    上の子が幼稚園行くようになったら楽になったかなー。

    • 0
    • 18/10/05 21:29:18

    うちもそうだった怒鳴ってばかりで辛かった
    でも今小3と小2だけど怒ることもなく仲良くてしあわせだよー3人目の赤ちゃんもよやあな気持ちで育てられてるし。上2人の小さい頃の記憶は大変すぎてないけどね

    • 0
    • 3
    • エリダヌス
    • 18/10/05 21:20:45

    義両親との同居だったから、大変な時はかなり助けられたよ。

    • 0
    • 18/10/05 21:18:35

    どうだったかな?
    適当にやってたらいつの間にか大きくなってた

    • 2
    • 18/10/05 21:15:20

    産んでみてわかったこといっぱいあるよね
    実家は遠いの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ