- なんでも
- はえ
- 18/10/05 21:07:08
お客様に対してのお電話で『もしもし』
『お間違いないでしょうか?』と言っている先輩がいます。
しかし、先輩は私に色々と指摘をしてきます。
私も先輩に間違ってますよと指摘していいでしょうか?
- 0 いいね
Pickup
お客様に対してのお電話で『もしもし』
『お間違いないでしょうか?』と言っている先輩がいます。
しかし、先輩は私に色々と指摘をしてきます。
私も先輩に間違ってますよと指摘していいでしょうか?
利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。
画像表示ON・OFF
>>1
お客様に対してもしもしとは言いませんよ
また、自分がしている行動に『お』をつけるのも間違いですよ
>>3
先輩はマニュアル本を見て『友達じゃないんだからもしもしはダメだよ』と言っていました。
しかし、私は(え、いつももしもし言ってお客様に電話かけてるじゃん!)と思い
先日も耳をすませていたところ『もしもしー』とお電話していましたよ。
さらに自分がしている行動に対して『お間違いないないでしょうか?』もいつも言っています。
>>4
本人が完璧ならまだしも
貴方だって間違った日本語使ってるのに貴方に指摘されたくないわよって思いました。
しかも、お客様に対してもしもしだのお間違いないないでしょうかだの笑笑
>>7
でも言わないと先輩ずっとお客様の前で恥かいてますよね。
しかも自分は正しいと思って後輩には指摘してるつもりなのに
>>8
嫌な顔はしなそう
>>9
自分で『もしもしは友達じゃないんだからダメ』とか言ってたくせにいつも『もしもし』言って電話かけてますよ
>>10
わたしには細かい指摘してますよ
自分も間違った言葉遣いしてるのに
自分がしてる行動に『お』をつけるのは変なんですよ。
調べてみてくださいね。
>>9
自分で間違に気付くまで放置でいいですかね
後輩に偉そうに指摘しといて恥ずかしいですね