慶應志木高校に入ったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/05 19:58:43

    慶應大学

    • 0
    • 18/10/05 20:02:20

    本庄早稲田か慶應志木か
    埼玉県民迷いますね^_^

    • 6
    • 3
    • うみへび
    • 18/10/05 20:04:27

    >>2そんな贅沢な悩みしたかったな笑

    • 6
    • 18/10/05 20:42:19

    うちも迷うわーw
    ま、浦和高校でもいいや

    • 3
    • 18/10/05 20:43:56

    埼玉のママー立教もあるじゃん

    • 0
    • 6
    • やまねこ
    • 18/10/05 20:43:58

    >>2本庄はほぼ群馬だよね。東京から通う人いるの?

    • 0
    • 18/10/05 22:35:23

    >>6
    埼玉の話なのに東京?

    • 0
    • 18/10/05 22:36:36

    >>4うちも浦高行かせたいわー

    • 0
    • 18/10/05 22:39:22

    >>7立教新座知らないの?

    • 0
    • 18/10/05 22:41:11

    本庄早稲田学院っていつから共学に、なったんだっけ? うちは妥協して、浦和明の星でもいいかな 笑

    • 0
    • 18/10/05 22:42:27

    >>6
    知り合いの娘さん、練馬から通ってるよ。

    • 0
    • 18/10/05 22:46:30

    >>9

    私は東京から通う人いるの?のコメントにアンカーつけたんだけど。
    なんでいきなり、立教知らないの?とか攻撃的っぽく言われなくちゃならないのよ
    このコメにも怒らないでね

    • 4
    • 18/10/05 22:46:32

    >>6
    知人のお子さんは品川駅から新幹線通学していたよ。
    定期代だけでも年間でかなり高額だったみたいだけどね。

    • 0
    • 18/10/05 22:48:24

    >>6
    うちのいとこの子供は神奈川から通ってる。
    どうしても早稲田大学に入りたくて、この高校に受かったら100パーセントエスカレーター式で行けるんだって。
    大学受験もしたくなかったらしい。
    ちなみにその子の中学のときの偏差値74だよ…
    同じ血筋とは思えない。

    • 0
    • 18/10/05 22:52:41

    >>14待って待って、神奈川から?!
    新幹線にしても通学時間やばくない?

    • 0
    • 18/10/05 22:53:16

    >>13無事に卒業できたの?

    • 0
    • 18/10/05 22:54:44

    >>15
    2時間だって。往復4時間…すごいよね。

    • 0
    • 18/10/05 22:56:41

    >>17
    すごーい!
    朝早そう。
    部活はなし?

    • 0
    • 18/10/05 22:56:47

    >>17
    大学受験しなくていいんだし余裕でしょ

    • 0
    • 18/10/05 22:57:26

    >>16
    うん、きちんと卒業して早稲田大学に進学したよ。

    • 0
    • 18/10/05 22:57:26

    >>15
    14さんじゃないが、千葉県民も新幹線。

    • 0
    • 18/10/05 22:59:55

    >>14
    偏差値74あれば、他に便利なとこいろいろ選べるだろうに…
    東京にある早稲田は何校かあるよね?100%早稲田大学行けないんだっけ?

    • 1
    • 18/10/05 23:01:37

    早稲田より慶應の方がブランド力はあるよね。
    早稲田は卒業生が多いからかな。
    文系ならどちらでもいい。

    • 1
    • 18/10/05 23:02:13

    >>18
    >>19
    部活は聞いたことないけど多分やってないんじゃないかな。
    でも大学はもう決まっているし、本人は頑張って通っているみたい。
    なんか早稲田と名のつく高校でも、行きたい学部に全員が100パーセント入れるのは本庄だけらしいよ。
    高校の偏差値75で埼玉県内でトップ校なんだって。
    縁がなさすぎてわからないけど。
    だってうちの子、与野高だもん。可愛いでしょ(笑)

    • 0
    • 18/10/05 23:07:07

    本庄早稲田ってそんなに凄いところなんだね。
    うちからそんなに遠くはないけど、縁がない学校だわ~(笑)
    それで新幹線の駅が出来たのか、納得だわ。

    • 4
    • 18/10/05 23:12:13

    >>23 早稲田の政治経済学部なら、慶應より優秀だと思うけど。

    • 1
    • 27
    • りょうけん
    • 18/10/05 23:30:49

    >>24 与野高って有名だよね。
    聞いたことある。
    都内に住んでて全く分からないけど、頭が良い高校だよね。

    • 1
    • 18/10/05 23:32:07

    立教新座、慶応志木
    なにげにすごいんだようちの周りは!

    • 1
    • 29
    • りょうけん
    • 18/10/05 23:33:14

    >>28 西武池袋線沿い?

    • 0
    • 18/10/05 23:34:09

    >>24どんなに成績悪くてもいけるのかな。

    駅までは親の送り迎えとか、親の協力もしてるの?

    • 0
    • 31
    • りょうけん
    • 18/10/05 23:34:24

    >>24 淑徳与野高のことだった、聞いたことあるのは。

    • 0
    • 32
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/05 23:35:10

    うちは西武文理
    かなしすぎる

    • 0
    • 18/10/05 23:35:15

    >>29
    そー!

    • 0
    • 18/10/05 23:35:20

    >>21千葉からも?
    朝早い?

    • 0
    • 18/10/05 23:36:20

    >>20就職もいいとこなの?
    すごいなー

    • 0
    • 18/10/05 23:36:25

    >>32
    あそこ中学どう?新しくできてまもないけど、公立よりマシ?

    • 0
    • 37
    • アンドロメダ
    • 18/10/05 23:37:09

    >>31
    淑徳は仏教の高校だっけ

    • 0
    • 18/10/05 23:37:17

    うちの子の友達本庄行ってるけど1時間以上かけて通ってるよ。そういう子たくさんだって。その子本庄の中でもトップクラスらしい。偏差値分けて欲しかったわぁ。うちは自称進学校と揶揄される学校だもん

    • 1
    • 18/10/05 23:38:48

    埼玉県の偏差値トップは
    でも慶応志木だよね。
    慶応志木でたるむのは校則ゆるいから?
    次が立教新座、浦和高校、浦和一女の順だよね。

    • 0
    • 40
    • お月見団子
    • 18/10/05 23:39:56

    >>32 西武文理、中に入ると勉強すごいよね。
    良い学校だと思う。

    うちの方の人達は滑り止めは全部西武文理。
    面倒見が良さそうだし、ほどよく自然もあって(田舎だけど)良いなと思うよ。

    • 2
    • 18/10/05 23:40:32

    埼玉の中だと早稲田本庄と慶應志木は別格だよね。
    でも県立でも偏差値高いとこ多くていいよなー。私立ばっかの東京や神奈川とは違うね。

    • 0
    • 18/10/05 23:41:54

    うちなんか、春日部共栄 笑笑

    • 0
    • 18/10/05 23:45:01

    >>39公立だと確か浦和より大宮の理数科のほうが上だったと思う。

    • 0
    • 44
    • 笑ってる場合じゃない
    • 18/10/05 23:46:47

    >>42  どんな学校でも、トップはレベル高いよ。
    指定校推薦はあるかな?
    推薦取れたら大学入試は本当に楽だよ。
    一般入試では歯が立たないから、日頃からトップ狙ってるといいよ。

    • 1
    • 18/10/05 23:46:47

    >>42
    大丈夫だよ、うちなんか熊谷工業だぜ!

    • 0
    • 18/10/05 23:47:47

    >>40
    そうなんだ!ネットで口コミ見たら
    自称進学校全然フォローしないだの
    評価悪いのばかりで。
    気になっているんだよね。場所が不便過ぎるけど

    • 0
    • 18/10/05 23:49:33

    >>38通学時間長いー
    疲れて勉強おろそかにならないの?

    • 0
    • 18/10/05 23:52:17

    >>44
    わかる!
    うちも偏差値かかなり下げた
    確実にトップ狙えるとこ行ったわ!

    • 0
    • 49
    • アンドロメダ
    • 18/10/05 23:52:34

    うちの旦那が浦和高校卒だけど、100キロマラソンとか、遠泳とか、文化祭でやたら大きな門を作ったり(狭き門じゃないんだね)
    あと高校生クイズに出たり
    勉強以外のことに心血を注ぐ学校だったらしい
    体力もないとちょっと辛そうだね

    • 1
    • 18/10/05 23:53:04

    >>43
    今はそうなんだ!!所沢北も近所にあるけど
    偏差値高い

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ