娘を育てています。自信がない・・・

  • なんでも
    • 20
    • こうま
      18/10/05 20:20:23

    そんなに思い詰めなくても大丈夫だよ。
    私自身姉妹で育って子どもも姉妹だけど、母親も人間なんだなって大人になって(正確には自分も親になって)しみじみ思うよ。
    子どもは親に完璧なんて求めてない。
    私も最近、娘たちの方がしっかりしてきたなーと思うことが増えてきたんだけど、むしろそういう娘たちを褒めて「ママより凄いじゃん!」って言ってる。
    自分の非やダメな部分を子どもの前で素直に認める母親になれればいいと思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ