37歳ぐらいで出産って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/06 04:55:44

    40で産んだよ!ただ検査はした!

    • 1
    • 18/10/06 04:20:05

    40過ぎて産んだ人もいるから大丈夫だよ。金銭面と体力勝負になるけど頑張って。

    • 2
    • 18/10/06 04:16:33

    >>229
    私も主と変わらないけど悩んだ挙句、妊娠中。もうすぐ産まれるよ。

    • 0
    • 18/10/05 23:34:03

    優しい方の温かいコメントありがとうございます。色々考えた結果、自分の人生悔いないように自分が選んだ道でやりきりたいと思います。

    • 2
    • 228
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/05 23:32:28

    私は38歳で2人目を産んだ。友達は41歳で3人目。
    30後半あたりで産み納めする人が多いかな。

    • 3
    • 18/10/05 23:29:25

    今珍しくないよ。
    40過ぎで産む方も多い。
    なかなか出来ない人もいるだろうから私は応援してる。

    • 2
    • 18/10/05 23:28:53

    40までは産んでる人たくさんいるし、どうも思わないよ
    昔だって7,8人兄弟とか普通だったんだから、40ぐらいまで出産する人たくさんいたと思うよ

    • 4
    • 18/10/05 23:28:42

    >>224
    そうだよ
    定年過ぎてから離婚する人もいるね

    • 0
    • 18/10/05 23:25:58

    >>220
    高齢で結婚しても離婚はするよね?1番最悪だけど。笑

    • 2
    • 18/10/05 23:23:06

    >>222誰が叩いた?

    • 1
    • 18/10/05 23:18:47

    自分の人生考えられないの?
    人の意見を聞いてから決めるの?
    産んだら他人が育てるんじゃなく自分だよ。
    関係ないじゃん。
    高齢で産んだ人の事たたくのもどうかな。
    その子供がかわいそうだ。

    • 0
    • 18/10/05 23:15:53

    私も結婚した時は30歳までに子供を二人って考えていましたが現実は難しいですね。
    流産経験もあり、ショックでしばらくは考えられない時期がありました。今思えばいつかまた出来るだろうとのんびりしすぎました。
    今日から1年妊活して無理なら悔いなく諦めます。たくさんの意見ありがとうございました。

    • 0
    • 18/10/05 23:08:11

    >>219
    離婚してる人いっぱいいるから、そちらに言っては?

    • 0
    • 18/10/05 23:04:22

    >>208
    30代まで男の分別出来ない人は中々のおバカさんでは?笑笑
    選ぶ幅も狭くなって、選びやすいだけ?笑笑

    • 0
    • 18/10/05 23:00:05

    出産年齢よりも、子供が成人前に定年になって無収入の方が危険だと思う!

    • 3
    • 18/10/05 23:00:03

    私今37歳で子供3人いるし産む予定ないけど、今赤ちゃんいたらめちゃくちゃ可愛いだろうなって思う。たまに欲しいなーって赤ちゃんいる生活想像してみるとギリギリ私の体力ならいけるかな。

    • 0
    • 18/10/05 22:58:39

    同級生4人とも38歳で第一子生みましたよ。
    みんな元気な男の子。
    私自身は37歳までに3人目が出来なかったので諦めました。
    2人目の時に妊娠糖尿病、産後がしんどかったので一から子育ては無理っすね!
    赤ちゃんはかわいいですが、もう落ち着きてーし!

    • 0
    • 18/10/05 22:56:48

    芸能人はその位で初産の人が結構いない?

    • 2
    • 18/10/05 22:48:44

    >>213
    お前がうざいよ。

    • 4
    • 18/10/05 22:45:00

    >>210
    なんか、うぜーなw

    • 1
    • 18/10/05 22:41:06

    東京に住んでるけど、私の住んでる地域では全然珍しくないです。
    初産が大体30~33歳ぐらいが多い感じ。37~41歳で初産の人が6~7人ぐらいいますよ。

    • 0
    • 18/10/05 22:38:15

    >>166
    42で産むのに羊水検査受けなかったとか、ある意味すごいね。

    • 4
    • 18/10/05 22:38:04

    何が言いたいのかよくわからないんだけど
    ババアが子供産むのが悪いって言ってるのか
    高齢出産でも頑張ってますね、って言いたいのか?
    どっちよりなトピなの?

    ちなみにいくつで産んでもいいと思う
    10代で出来ちゃっても40代で不妊治療して出来ても
    命は命。
    育てるのは産んだ自身だし
    他人がどーこー言うことではない。
    もちろん、産まない産めない人も然り。

    • 12
    • 18/10/05 22:37:19

    どう思うかというか、しんどいよ。
    私今どんぴしゃそうだから。
    4人目だけども。
    後一ヶ月ちょい。耐えられないかも。

    • 2
    • 18/10/05 22:35:56

    いいと思う。むしろ、人生楽しんでそう。
    若過ぎて結婚だとやりたい事あったら、ものたりない。男の分別もできない時に結婚するってあるチャレンジャーだとおもう。うまくいってる人はいいんじゃない?

    • 2
    • 18/10/05 22:35:50

    私は35で産んだ 早いほうが良かった。かなり後悔してる。めずらしくはないが、リスクがある。早いほうがよい。

    • 2
    • 18/10/05 22:35:00

    >>158
    どうして?

    • 0
    • 18/10/05 22:34:23

    >>162
    大学も高校も行ってないの?

    • 1
    • 18/10/05 22:32:44

    >>161
    だから何なのさ?

    • 1
    • 18/10/05 22:31:34

    50才で子供が中学生
    色々しんどいな

    • 2
    • 18/10/05 22:28:21

    3人目を37 で産んだ。一番上と一回り違うから何とかなってる。まだ上の子たちも小さかったら大変だろうな。皆で可愛がって孫のよう。

    • 0
    • 18/10/05 22:26:58

    >>197
    私も年齢聞かれたことないし聞いたこともない。
    誰にも聞かれてないけど自分の中では3歳若い設定で常に話してるわ。

    • 0
    • 18/10/05 22:25:54

    37はまだマシだって!
    40で産んでる人凄いよ。子育て初めてのくせに全て上から。絶対同じ幼稚園になりたくないから必死に様子伺ってる。

    • 2
    • 18/10/05 22:24:47

    >>193
    気持ち分かるけど子供いるだけで有難いって思わないと~

    • 3
    • 18/10/05 22:24:06

    20年早い方が大差をつけて普通。
    スタートする前にクラッシュしたぐらいの差。

    • 3
    • 18/10/05 22:21:23

    普通歳聞かないよね?何故分かるの?何か下品な集団。

    • 8
    • 18/10/05 22:20:31

    若い貧乏ママよりマシ

    • 19
    • 18/10/05 22:19:34

    今年37だけど、新婚や園児いる同級生けっこういるから違和感ない気がするけど、年齢の数字だけ見ると37で出産って遅く感じるかもね。
    早いと高校生の子供いる人もいるし。

    38で産んだら子供が18のときは56か。

    夫の年齢も関係あるかもなぁ。
    定年までに大学卒業するくらいじゃないと大変そう。

    年の離れた弟妹の学費の手伝いさせられた友達いるしなぁ。

    • 2
    • 194
    • みなみのかんむり
    • 18/10/05 22:17:18

    >>186干されるよ?

    • 3
    • 18/10/05 22:17:16

    >>192
    うち男一人だから女の子も欲しかったな。もう無理だけど。

    • 2
    • 18/10/05 22:12:36

    >>165
    子供いないよりはマシ。
    男の子もいた方がいいわ。

    • 1
    • 18/10/05 22:12:33

    >>186
    子宮の中で胎児がなくなったらでしょ

    • 1
    • 18/10/05 22:09:31

    >>184
    あ、ごめん、訂正。
    ママ友に、50才オーバーで、小学1年生のお母さんがいた!
    それは、さすがにびっくり。
    そういう私も、39歳で1人目出産でした。

    • 4
    • 18/10/05 22:08:41

    >>170
    それぐらいでびっくりか‥
    狭い環境で生きてきたんだね

    • 5
    • 18/10/05 22:08:31

    >>171
    二人目を、だったはず

    • 0
    • 18/10/05 22:06:35

    んー、どうなんだろうね。珍しくはないのかな。一生懸命不妊治療してやっと出来たときこのくらいの歳だったとか増えてるのかな。
    親戚は37才で初産だったけど。

    • 4
    • 18/10/05 22:05:52

    羊水腐るんじゃなかった?35ぐらいから

    • 7
    • 18/10/05 22:05:32

    多くはないと思うよ。
    2人目なら珍しくないと思う。

    • 1
    • 18/10/05 22:05:08

    >>170
    え?!びっくりされるの?
    それはびっくり。田舎の方?
    東京とその近郊あたりだと、べつに普通。
    2人目を40ちょっと過ぎで産んでる友達もいっぱいいる。
    今のところ、44歳初産の友達がいるよ。

    • 2
    • 18/10/05 22:03:41

    >>57
    とりあえず頑張れ!
    やるだけやってみたら良いさ。

    • 0
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ