過去の未納○金の

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/05 17:47:52

    年金?
    払う意思があるなら役所に掛け合ってみたら?

    • 0
    • 2
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/05 17:49:20

    >>1年金事務所じゃない?

    • 0
    • 18/10/05 17:49:25

    何年前の?
    別に未納でも将来貰える金額が減るだけだし、払わなくていいよ

    • 0
    • 4
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/05 17:49:58

    何故に、虫食い?

    • 1
    • 18/10/05 18:05:40

    >>2
    あーそうなの?ごめん

    • 0
    • 18/10/05 18:08:46

    >>1
    そそ。相談してみるか

    • 0
    • 18/10/05 18:09:32

    >>3
    28~29年だってさ。
    そうそう、今払ってるんだから別にいいかなと思ってたけど、財産差し押さえ勧告?きたからびっくりした

    • 0
    • 8
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/05 18:09:45

    遅滞金がふくれるから早く払った方がいいよ。
    一年後とか利息いれたら倍になるんじゃない?
    払わないと差し押さえだし。

    • 0
    • 18/10/05 18:09:46

    >>4
    検索除け。なんとなく

    • 0
    • 18/10/05 18:10:30

    >>8
    そんななる?

    • 0
    • 11
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/05 18:10:47

    >>7
    催促、督促無視すると差し押さえだよ

    • 0
    • 12
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/05 18:20:07

    >>7
    28~29年の年金だったらそこまでいかない。
    督促状の期限から遅滞金が発生するから。
    利率は14.6%

    • 0
    • 18/10/05 18:23:18

    年金ってそんなに遡って払えるんだっけ?
    払わなかったらその分貰える金額が減るだけかと思ってた。

    • 0
    • 18/10/05 18:25:21

    5年以上前のは納めたくても納められなくなるから、そこまで払わなければ実質時効だよ
    頑張れー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ