義父のお世話についてです。

  • なんでも
  • てんびん
  • 18/10/05 16:53:05

同居をしています。義父はひとりでは外出は難しい体です。私はフルで働いています。子供は手のかからない年です。義妹は車で30分位の場所に住んでいて週3でパートしてます。子供は幼稚園です。月1の病院付き添いと義父の用事の大半は義妹にしてもらっています。義父も娘である義妹に頼みやすいようです。私はもう少し義父のお世話をするべきと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/05 21:43:22

    それは旦那に頼まれてから考えればいい。

    • 0
    • 18/10/05 19:36:07

    私の両親も健在で二人で旅行など楽しんでます。旦那は夜ご飯を作ってくれます。義父の好みも考えて。娘は大学やバイトでない時は義父のお昼を用意してくれてます。義妹はそれをしってるので私のできることはと言ってます。

    • 0
    • 18/10/05 17:52:14

    >>11
    義妹さんといい関係そうだからこのまま甘えさせてもらったら?
    義父が娘に頼むのはフルで働きながら家事をしてくれる主さんに感謝してる気持ちもあると思いますよ、お孫さんも一緒で幸せだ
    両者に感謝しない旦那はよくないね

    • 0
    • 29
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/05 17:36:25

    同居してるなら食事作ったりしてるんでしょ?
    なにも言われないんだったらやんなくていいと思うよ。
    やるなら旦那がまずやるべきだよ。
    うちは同居してないけど近所に住んでる義父の病院のこととかは旦那の姉がやってるよ。
    月一でちょっと遠い病院行かなきゃいけない時は旦那が有給取って送り迎えしてる。
    私は特になにもしてないし頼まれない。義父もなにも望んでない。強いて言えば私が子供達連れて顔出せばそれが嬉しいって感じだから。
    もちろん何か頼まれたらやります!

    • 0
    • 28
    • へびつかい
    • 18/10/05 17:31:42

    >>25
    では、主のご両親は誰がお世話してるの?


    • 0
    • 18/10/05 17:28:06

    何とも言えない。義理妹もそんなに忙しい感じしないし今のままで良さそう

    • 1
    • 26
    • けんびきょう
    • 18/10/05 17:25:03

    うまく義妹を利用して甘えれば?
    お義父さんもその方が気を使わなくていいでしょ

    • 0
    • 18/10/05 17:21:55

    >>22 ご両親はとてもお元気で子供の世話にならず過ごしてるようです。病院が長引いたときに幼稚園の延長保育をしてるのがちょっと悪いなと。

    • 0
    • 24
    • へびつかい
    • 18/10/05 17:19:18

    >>22
    そちらのお世話はしてないの?
    負担が大きくはなってないの?

    妹さんのお世話する時間と負担がかかってなければいいと思うけど。
    わたしは、世知が無い世の中だねーって思うわ

    • 0
    • 18/10/05 17:17:36

    >>21今のところそうしています。

    • 0
    • 18/10/05 17:16:32

    >>19います。

    • 0
    • 18/10/05 17:14:58

    義妹がこの日無理だからお願い!と言ってきた時に助けてあげるくらいでいいんじゃない?

    • 0
    • 18/10/05 17:14:47

    主さんからしたら義理の父だからべつにやらなくてもいい。
    義父も自分のこどもたちの方がいいでしょ。

    • 0
    • 19
    • へびつかい
    • 18/10/05 17:12:59

    >>15
    いやいや、同居とかじゃなく
    舅と姑いないのか?って聞いたのよ

    • 0
    • 18
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/05 17:12:24

    旦那腹立つね

    • 1
    • 17
    • インディアン
    • 18/10/05 17:11:27

    >>10まあ、妹にお礼すべきは主の旦那だと思うけどね。

    私が義妹の立場なら主は同居してくれれるだけでありがたい。
    なんにもしない兄にはちょっとは感謝しろよと思うかも。

    • 2
    • 18/10/05 17:11:04

    義妹が用事のあるときは私が代わりに付き添ってます。

    • 0
    • 18/10/05 17:09:03

    義妹は同居していません。旦那は義妹に頼りっぱなしです。

    • 0
    • 14
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/05 17:07:16

    え?
    息子(旦那)なにしてんのさ?

    • 0
    • 18/10/05 17:05:10

    すべき

    • 0
    • 12
    • へびつかい
    • 18/10/05 17:04:17

    義理妹のところには、姑や舅いないの?

    • 0
    • 18/10/05 17:00:56

    まとめてすみません。義妹は同居に感謝してくれていて義父のことも進んでしてくれてます。病院の日はすこし疲れてるようにも見えますが私が仕事なので行ってくれます。

    • 0
    • 18/10/05 17:00:18

    そりゃ実娘の方が頼みやすいし気も許せるよね。
    義妹に何かしらのお礼なりなんなりをしてたらいいんじゃない?

    • 1
    • 9
    • うしかい
    • 18/10/05 16:59:09

    義妹さんからお話があってからでもいいんじゃない?
    文句言われたわけでもないなら、実子にお願いしててもいいと思うけど。

    • 1
    • 8
    • てんびん
    • 18/10/05 16:58:30

    >>3 家ではひとりで過ごせる状態です。お昼は市販の弁当を食べてもらっています。

    • 1
    • 18/10/05 16:58:13

    義妹と話せばいいと思うよ。
    一人だけが負担になるのはきついと思う。

    • 2
    • 6
    • はくちょう
    • 18/10/05 16:57:43

    2人から何も言われてないなら、現状維持で良さそう。

    • 4
    • 18/10/05 16:57:13

    私ならしない。誰かに言われたら考えるけど

    • 1
    • 4
    • カメレオン
    • 18/10/05 16:56:43

    やってあげようという気持ちがあるならやったあげあら?

    • 3
    • 3
    • へびつかい
    • 18/10/05 16:56:37

    日中のお世話は誰がしてるの?

    • 0
    • 2
    • てんびん
    • 18/10/05 16:55:23

    >>1 客観的な意見を聞きたいです。

    • 0
    • 1
    • やまねこ
    • 18/10/05 16:54:30

    するべきと言われたらするの?
    それは旦那さんと義妹と相談して決めることじゃない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ