住んでる市のメール登録したら

  • なんでも
  • がか
  • 18/10/05 16:35:32

警報やその他、市に関するお知らせを送ってくれるので登録しました。
登録してから毎日のように、高齢者の方が自宅を出たまま行方不明…ってメールが来ます。
大抵はその日の夜に「無事に保護されました」と来るんだけど、多分全員無事保護されてないと思います。
認知症なのかな?一つの市だけでこれだけ毎日行方不明者が出るということは、全国的にはかなりの数の人がいるということ??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 早明浦ダム
    • 18/10/06 07:55:09

    >>12若年性アルツハイマー?

    • 0
    • 13
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/06 07:46:32

    子供に「こんにちは」
    だけで不審者通報にカウントされる

    • 1
    • 18/10/06 07:45:47

    この前40代の女性が不明になったって連絡きたんだけど見つかったのが3日後でしかも無事保護ってなってたから助かったんだって思ってたとこ。80代以上の方だと結構いる気がする。

    • 0
    • 11
    • ペルセウス
    • 18/10/06 07:41:21

    市内の放送でお知らせしたあとメールが来るよ。放送では名前まで言うけど、メールは性別と年齢だけ。
    うちのほうは田舎だから毎日ではないけど…
    ち電動自転車で県外まで行って保護とかされるお年寄りもいたなぁ。

    • 0
    • 18/10/06 07:37:15

    >>6
    確認できましたの場合はダメだった時。
    知ってからはその文章だとちょっと切ない気持ちになる。

    • 0
    • 18/10/06 04:37:25

    うちの所は、平均して月に2人ぐらいの行方不明高齢者のメールが来ます。

    人口が少ない所だからね。

    • 0
    • 18/10/05 16:50:43

    一日一人くらいだから多いとも言えないよ
    昨日は13歳の男性が行方不明ってメールが来た

    • 0
    • 18/10/05 16:48:41

    高齢者もだけど変質者も同じくらいの割合でメールくるよ

    • 0
    • 18/10/05 16:48:15

    >>3
    うちも「無事保護されました」と来る時と、「ご本人と確認出来ました」と来る時があるので、後者の場合はダメだったのかな?と思ってます。

    • 0
    • 18/10/05 16:46:27

    高齢者が多い地域かはわからないです。
    メールには年齢と服装とかの特徴が書いてあって、お心あたりの方はお知らせください、という感じです。
    毎日のように…と書きましたがここのところ3日連続でお知らせが来て、その前は5日ぐらい空いていました。ごめんなさい。
    毎回年齢が違うので同じ人ではないから、メール登録してからちょっとびっくりしてトピ立てました。

    • 0
    • 4
    • はちぶんぎ
    • 18/10/05 16:43:38

    多分そうだろうね

    うちの市はほぼ毎日変質者の情報が流れてくるw

    • 0
    • 3
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/05 16:42:45

    私が住んでる市は高齢者、観光客が多いからよく行方不明のメール来る。
    無事発見、保護されましたって時と発見されましたってパターンがあるみたいね。

    • 0
    • 2
    • きょしちょう
    • 18/10/05 16:40:04

    うちは高齢者多い地域だし、徘徊かどっちだろう?みたいなお年寄りも見かけるけどメールでは全然来ないなー。
    ヘリコプター飛んでたこともあるけど、それも解決後にメール来ただけ。
    ほかの情報はあれこれ来るけどね。
    主のところはこまめに発信する方針の地域なのかな?

    • 0
    • 1
    • りょうけん
    • 18/10/05 16:37:34

    高齢者が多い地域なの?
    でも毎日誰かいなくなるかな?
    認知症かなんかで徘徊癖のある人で毎回同じ人なんじゃない?
    家族もまたかーみたいな感じでとりあえず警察に言うみたいな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ