ひとり遊びばかりの2歳息子が心配

  • なんでも
  • インディアン
  • 18/10/05 15:22:52

家でも外でもひとり遊びばかりする
構いたくて遊ぼうと玩具で誘っても私が手に取った玩具は私に譲って他のでひとり遊び
息子の手に取った玩具で一緒に遊ぼうと使い始めると私に譲って他のでひとり遊び

だからいつも私は私
息子は息子でそれぞれ違う玩具でひとり遊びしてる図になる
こんな調子で友達できるのかな……

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/05 15:24:11

    そんなもん

    • 2
    • 2
    • インディアン
    • 18/10/05 15:26:13

    >>1
    そうなんだ

    • 1
    • 3
    • ケフェウス
    • 18/10/05 15:29:28

    手遊び歌とかもしないの?

    一人遊びしたいときと人と関わりたいときとあるでしょ?

    • 0
    • 18/10/05 15:30:22

    羨ましいーー。
    1歳7ヶ月、家でも公園でもキッズルームでもママママ。集中力高そうでいいじゃん

    • 0
    • 5
    • インディアン
    • 18/10/05 15:32:23

    >>3
    手遊びはするけど
    段々1人でヒートアップして踊り出す

    • 0
    • 6
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/05 15:32:45

    大丈夫だよ。
    主さんちゃんと側にいてあげて偉いね。
    一人遊びばかりしてると目を離しがちだけどちゃんと見守って子どもが求めてきたときに対応してあげればいいって聞いたことあるよ。
    まだ2歳なんて人と関わって遊ぶってできてなくても全然平気で幼稚園にでも入ればまた変わってくるよ!

    • 0
    • 7
    • ケフェウス
    • 18/10/05 15:33:48

    >>5
    そんなもんよ。

    一人遊びも人と関わる遊びと同じぐらい大事なことだから見守っててオッケーよ。

    • 0
    • 18/10/05 15:35:26

    男の子ってそういう子周りに多い。
    黙々とプラレールとかやってるの。
    うちはひとり遊び全くできないから羨ましい。

    • 0
    • 9
    • やまねこ
    • 18/10/05 15:35:29

    男の子は年中くらいまで1人遊びばっかりな子もいるけど全然大丈夫だよ。
    もう少しすると1人遊びしてても隣で遊んでた子と一緒に遊んだとか大人には理解出来ない子供ワールドで楽しんでるし。

    • 0
    • 10
    • はちぶんぎ
    • 18/10/05 15:36:37

    全然問題ない。2歳は一人遊びが盛んな時期だよ。集団の中にいても一人遊びだよ。3歳過ぎから誰かと遊ぶってことが少しずつ出来るようになってくる。何の心配もいらない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ