いじめや陰口がない会社

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • カシオペヤ
    • 18/10/05 15:06:43

    ないない

    • 2
    • 2
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/05 15:07:38

    今のところ七年いるけどイジメはない。
    陰口はたまにある。

    • 1
    • 3
    • とびうお
    • 18/10/05 15:07:46

    いじめはない。
    陰口は言われてるかなんて
    わからないな。
    働きやすい会社だな。

    • 1
    • 18/10/05 15:10:42

    三社経験して最初の二つはいじめも陰口もなかった。どちらも有名大学出てる人が多かった。三社目は学歴低い&仕事出来ない人達が数人いる会社でそいつらの陰口といじめが酷かった。頭悪い奴がいじめするんだと思った。

    • 4
    • 18/10/05 15:18:30

    >>4だろうね 劣等感からね

    • 0
    • 6
    • オリオン
    • 18/10/05 15:19:57

    皆いい顔してるけど陰口言ってる。

    • 8
    • 7
    • ヘルクレス
    • 18/10/05 15:19:59

    >>4
    いい大学出てても悪口言ったり他人を見下す奴はいるよ。
    勉強出来る出来ないの問題ではないかと。

    • 6
    • 18/10/05 15:21:45

    >>4
    勉強出来る=頭良いわけではないけどね。

    • 4
    • 9
    • カメレオン
    • 18/10/05 15:22:49

    おばさんがいっぱいのとこはダメだよね
    おばあちゃんくらいになるとあんまり無かったかな
    清掃の仕事

    • 3
    • 18/10/05 15:24:26

    私が働いてる飲食店は結構皆面白い人だしいい感じだよ。特に店長と副店長なんていつもテンション良くてびっくりするくらい笑

    • 0
    • 18/10/05 15:25:51

    いじめがある。
    上司も誰も注意しない。
    注意しないのが普通なの?

    • 2
    • 12
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/05 15:27:24

    ないと思う。たいてい誰かが何処かで言っている。それが公にならないだけ。女性ばかりの職場は仕事してるか悪口を言ってるかでしょ。自分の気に入らない人は集中攻撃。
    鈍感で気にしない人は大丈夫。

    • 2
    • 18/10/05 15:29:12

    >>12あからさまに言うのもいない?

    • 0
    • 14
    • はくちょう
    • 18/10/05 15:29:32

    今までいろんな職場経験してきてるけどなにもないの1件だけだったな。
    短大生の時バイトしてた居酒屋。
    本当にみんな仲良くて誰1人省きとか陰口もなかった。

    • 0
    • 18/10/05 15:41:09

    ないと思う。 男でも言う人いるし。 個人的には男の人の影口悪口の方が惨めで聞いてられない

    • 2
    • 16
    • りゅうこつ
    • 18/10/05 15:45:16

    ないね。前は女だらけの職場で働いてて、トラブりまくって辞めた。
    次こそは!と思い男だらけよ職場に来たけど、下手したら女より酷い。女が腐ったみたいにねちこい男だらけ。

    • 2
    • 17
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/05 15:45:42

    某保険会社で20~30代の女性を中心に構成された支社で働いてたけど、全くなかったよ。みんな営業で個人戦だけど、時には協力したり励まし合ったりしながら働いてた。

    • 1
    • 18/10/05 15:49:11

    社長入れて5人しかいない会社だから、いじめはない。

    • 0
    • 18/10/05 15:52:35

    イジメのある会社には行ったことないなぁ。
    知らない間にあったのかもしれないけど。
    陰口はママ友と一緒で深く仲良くなればなるほど必ず言い出す人はいるよね。
    適度に距離保ってる今の会社は誰も言わないよ。
    ガッツリ仲良しでもないからプライベートで食事とかはないけも毎日雑談はするし皆困ったときは助け合ったりしてるので会社ってこのくらいの付き合いの深さがいいなって感じかな。

    • 2
    • 18/10/05 15:54:33

    うちの課は少ない人数の上に上司が女神様みたいな人だから無い。でもそんなの初めてだよ。
    他の課はひどい。女性グループ、特にパートさん達が本当にひどい、食堂でずーーっと悪口言いながら食べてるけど、あんな食事不味いだろうに。

    • 1
    • 18/10/05 15:57:06

    >>16分かる。結局男も同じだし下手したら女よりグチグチしてるよね。
    今の職場は上司1人が悪者だからあんまりトラブルはない。前の職場は誰が味方なのか分からないくらいこじれてた。

    • 1
    • 18/10/05 15:57:17

    >>12
    今まで悲惨な職場にいたんだね

    • 0
    • 18/10/05 15:59:39

    >>4
    イジメに頭良い悪いはないよ
    人間性

    • 4
    • 18/10/05 16:04:26

    あるよ。
    同じ人たちが何年も働き続けてなあなあになって、個人的な感情で上司に意見したり幅を利かせるようになったりなるとだんだん環境も腐っていく。

    まめに人事異動して風通しのよさを保ってる職場や、上司が穏やかだけどしっかりしてる職場はみんな仲良いよ。

    • 0
    • 25
    • テーブルさん
    • 18/10/05 16:05:07

    うちの職場女しかいないから怖いよー。
    ドロドロだよー。

    • 3
    • 26
    • りょうけん
    • 18/10/05 16:06:40

    うちの会社小さい会社だけどパートさん、
    社員さん、みんな社長の愚痴ばっか
    ん?これはいじめじゃないか

    • 2
    • 18/10/05 16:11:20

    世の常かな?

    • 0
    • 28
    • けんびきょう
    • 18/10/05 16:13:05

    うちの職場は陰口が楽しみで仕事してる

    • 2
    • 18/10/05 16:14:33

    いじめまでしなくても陰口はあるよね

    • 5
    • 18/10/05 16:18:45

    病んでるよね 

    • 0
    • 18/10/05 16:27:45

    悲しくて皮肉な事だけど、いじめられるような人がいるから社会が成り立ってるんだって、学者かなんかが言ってた
    みんな真面目で良い人だったら崩れるらしい。
    確かに息詰まる

    • 0
    • 18/10/05 16:34:20

    圧倒的に男の子の方が多いけど、陰口はあるし、軽いイジメもある。 女より男の方が陰険。

    • 0
    • 18/10/05 16:49:31

    絶対ない
    入って半年ぐらいはみんな、優しい人ばかりでいい会社!って喜んでるけど、途中で裏はドロドロしまくってることに気がつく
    怖い怖い…

    • 3
    • 34
    • らしんばん
    • 18/10/05 16:57:57

    ない。人が集まればそれなりの陰口は出てくるから。いじめはない所もあると思うよ。少人数なところとか。

    • 3
    • 18/10/05 16:58:02

    2年半いるけど今の職場は一度もない。
    多分思ってても絶対に口にしないね
    みんな10年以上いる人ばっかりなのにプライベートで会う事がまずないから関係が浅い

    前の職場は陰口あったけどね。
    プライベートでも付き合いあったし

    • 0
    • 18/10/05 17:02:18

    あるんじゃない?
    実際に働いてみないと、色々な意味で見えない部分はあるよけ。

    • 0
    • 37
    • にわとりチキン
    • 18/10/05 17:09:53

    私、いじめがある会社に入ったことない。今まで全部良い会社ばかりだったよ。みんな仲が良くて最高なとこばかりだった。悪口なんて言わないしみんなが良い人だったよ。

    • 0
    • 38
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/05 19:09:11

    いじめがなくても、陰口はたいていあると思います。

    • 4
    • 18/10/05 19:15:54

    ないに決まってる。
    でもそれをお互い出さないようにしてる職場にいる。

    • 0
    • 18/10/05 19:18:35

    人間社会の中に居たら有り得る事だよ。
    気にし過ぎて病気にならないでね。

    • 0
    • 41
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/05 19:25:49

    >>13あからさまに言う人もいれば、遠回しに嫌味っぽく言う人もいる。女ほどネチネチしている。グループを渡り歩く噂好きなババアがいて、「あの人が〇〇言ってたよー」と告げ口して余計に拗らせる。

    • 1
    • 18/10/05 19:30:54

    表面面は良くしてても裏に回ったら言ってる婆が居るわ

    • 2
    • 18/10/05 19:33:40

    うちはない。やっと見つけたって感じ。でも人足りなくて忙しいから愚痴はある。それは特定の誰かに対してではないけどね。
    おばちゃんも子持ちの人に理解あって優しい。

    • 0
    • 44
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/05 19:39:09

    ママ友も親密になればなる程イジメあるから、挨拶や立ち話程度にしている。
    群れなく部外者でいるのが一番楽。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ