ファミレスで子供幼児二人と私の場合。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/05 16:00:23

    非常識だけど近所じゃないとか二度と行かない店ならやっちゃうかも~。せめて自分のドリンクは頼むと思うけど。

    • 1
    • 18/10/05 15:36:30

    自分はドリンクバーと軽めの単品頼むかな。

    • 2
    • 18/10/05 15:35:51

    大人が何も頼まないのはちょっとどうかと思うから自分も頼む。
    子どもが大量に残すならそれはまだお子さまランチが早いってことだから、子どもも食べやすいうどんとか頼んで取り分けたら?

    • 3
    • 18/10/05 15:31:10

    自分の分は単品でなにか頼む。
    食べ放題じゃないんだし残してもいいじゃんー。

    • 1
    • 14
    • みなみのさんかく
    • 18/10/05 15:28:45

    非常識だと思うから、私はサラダとスープとか頼んでるよ

    • 0
    • 13
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/05 15:15:41

    全員分頼む。
    お子様ランチならほぼ残さないし。
    残しがちなら自分のは軽めのやつにしたらいいんじゃない?
    子どもが全部食べ切ってからまた注文って時間かかっちゃうもん。

    • 3
    • 12
    • ケフェウス
    • 18/10/05 15:12:38

    私は
    お子さまランチセット+ポテトとかの小物を頼んでおいて子供が食べきれば自分は足りなくても帰ってる。後で食べようと思って夕飯までポテトだけだったこともある。

    食べ物残すの本当に嫌いだし、
    かといって食べ終わった子供はおとなしく席に座ってられないから。

    追加注文自体は非常識ってほどじゃないと思う。

    • 0
    • 11
    • カシオペヤ
    • 18/10/05 15:12:27

    ウチの子あまり食べないから私の分しか頼まない +ポテトとお子様デザート2つ頼むくらい

    • 0
    • 18/10/05 15:11:48

    だったら、普通にガッツリめのハンバーグと大ライスに取り皿貰えばいいんじゃない?あとデザートにアイスとか頼んでおけば罪悪感も消えるよ。

    • 1
    • 18/10/05 15:07:17

    普通に子どもの分も自分の分も頼むかな。残すって言っても大した量じゃないよね?
    何も頼まないのは無し。

    • 4
    • 18/10/05 15:05:57

    それやると子どもの待ち時間が長くなってあきてぐずらない?

    • 0
    • 7
    • ヘルクレス
    • 18/10/05 15:05:08

    ランチセットは2つ?
    店員目線では分からないけど
    そんな人いたら貧しいのかなとは思うかも。

    • 4
    • 6
    • やまねこ
    • 18/10/05 15:04:39

    残さないのはいい事だけど、自分の分頼まないのはだめじゃない?
    お子様ランチを大人と子供で分けっこするのは恥ずかしいというか、せめて小さいサラダかドリンク頼んだ方がいいよね

    • 3
    • 5
    • じょうぎ
    • 18/10/05 15:04:19

    1人1個は頼まないとマナー違反じゃない?
    飲み物でも

    • 6
    • 4
    • ほうおう
    • 18/10/05 15:03:45

    子供絶対残すもんね。私はいつもお子様ランチと単品メニューを一つ頼むよ。

    • 1
    • 3
    • ヘルクレス
    • 18/10/05 14:57:54

    残す前提なら軽く頼むかな。

    • 1
    • 2
    • アンドロメダ
    • 18/10/05 14:56:51

    何も頼まないのはなしかなー。飲み物ぐらいは頼まないと。

    • 5
    • 1
    • やまねこ
    • 18/10/05 14:56:35

    食べ物を残さないように食べるって育ちが良い人だと思う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ