男の子育てる自信ない

  • なんでも
  • はちぶんぎ
  • 18/10/05 13:16:47

この度長男を出産したのですが…
情けない話、まともな社会人に育てる自信がありません。
主の周り
父 理系専門職 おそらく一般企業勤めは無理
兄 フリーター
夫 フリーターからの公務員
叔父 サラリーマンを辞め投資家
従兄弟 ニート
父は別ですが、男性がまともに働くというイメージが正直ありません。
こんなんで長男を育てていけるのか…
不安です。
アドバイス下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/05 13:41:17

    >>27
    その3人 老後はどうするの?

    • 0
    • 30
    • らしんばん
    • 18/10/05 13:38:55

    じゃあ捨てれば?
    最初からできないできない言ってたら子供が可哀想。やるしかないんだよ!

    • 3
    • 29
    • ふうちょう
    • 18/10/05 13:38:32

    危機感から逆にしっかりし過ぎちゃいそう

    • 3
    • 28
    • アンドロメダ
    • 18/10/05 13:37:43

    >>23
    何かよく分からない仕事なのに高給取りの父の背中を見つつ
    勉強しなくてもいいのよ~の母か
    そらフリーター製造工場やわな

    • 0
    • 27
    • はちぶんぎ
    • 18/10/05 13:37:31

    兄と叔父、従兄弟は独身主義のようです。
    自分が食べる分が困らなければいい、みたいな。
    娘が上に二人いるのですが、旦那側に似たのか比較的まともです。

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 18/10/05 13:33:11

    >>20
    風俗かな?笑

    昔からちょっと気持ち悪くて避けてた、、、
    妹の方はめちゃくちゃ仲いいんだけどね

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • はちぶんぎ
    • 18/10/05 13:32:44

    みなさん、ありがとうございます。
    我が家はやっぱり特殊だと思います。
    父は一応高給取りだった為、私も兄も自由に育ててもらいました。
    母が他の方のコメントにもあるような、勉強しなくても大丈夫タイプです。
    夫側は比較的まともで、夫も結婚前一時期フリーターでしたが今はしっかり、家族の為に働いてくれています。

    • 0
    • 22
    • ケフェウス
    • 18/10/05 13:32:00

    その子の得意を伸ばしてあげれば平気。

    男の子はプライドが傷付くと踏ん張れなくなるからプライドは傷つけず、天狗の鼻はへし折る。

    旦那さんをフリーターから公務員にしたときみたいにすれば平気。

    • 0
    • 18/10/05 13:31:17

    >>17お母さんによる被害…

    • 1
    • 18/10/05 13:31:08

    >>17
    いとこもう童貞卒業したよ

    • 0
    • 18/10/05 13:30:59

    >>17
    あ、ちなみにだけど実父、元再婚相手、母親は今 刑務所だよ(笑)

    なるようになるし、切り捨てるのも大事
    私は子供のために唯一まともで何かあったときに頼りなと言ってくれてる叔母家族としか連絡取ってなくて、母親と全父親に新しい携番 教えてない

    • 0
    • 18/10/05 13:30:04

    >>16 まぁまぁって、
    あんた責任取れるのかよ?!って思う

    うちの兄貴は全く勉強してこなかった。
    最近電話がきて
    お母さんは勉強なんかしなくても、
    死なないといったがあれは嘘だな。
    学がなきゃ、まともな仕事はない。
    ちゃんとした給料もない。
    死んじゃうよ。と、暗い声で言ってた。

    • 0
    • 18/10/05 13:26:58

    大丈夫だよ、うちなんて

    実父 人生の半分が刑務所や留置等
    母親の元再婚相手 元ヤクザですぐに仕事辞める
    母親の現再婚相手 名前も住所も知らない
    従兄弟 メンタル激弱20半ばの童貞
    叔父 唯一まともだがトラックドライバー

    旦那側はまともなんだけどね
    そんな私でも男の子2人 居るしなるようになるって思った方が気楽だよ

    • 3
    • 18/10/05 13:26:31

    >>14
    そうそう。宿題なんてしなくてもいい~みたいな事も言うのよね
    腹立つのはわが子に宿題しなさい!って注意してる時に横からマァマァーみたいに言われたりするの

    • 0
    • 15
    • アンドロメダ
    • 18/10/05 13:24:38

    とりあえず、どんな職業に就くかなんてどーでもいいから、たくさん愛情注いであげればいいよ。女の子も男の子も関係ないよ。

    • 2
    • 18/10/05 13:24:10

    >>12それ毒母が私らに毎日言ってたわ
    だから宿題とかやったことないわ(笑)

    • 1
    • 18/10/05 13:23:24

    うちは兄貴 中卒暴走族
    弟中卒 ホスト
    実父 高校中退居酒屋
    継父 中卒運送屋 だから
    心配すぎて 真面目な旦那と結婚した。

    • 0
    • 18/10/05 13:23:03

    あんまりそういう人に接触させないようにすれば大丈夫だよ
    フリーターやニート、特殊な線で生きてきた人ってちょっとズレててバカだから子供に
    「勉強なんて頑張らなくても生きていけるよ~」
    とか平気で子供に吹き込む
    主は主で普通に一般的に育てればいいのよ

    • 1
    • 18/10/05 13:22:58

    旦那さんの「フリーターからの公務員」がただただすごいと思うんだけど。

    • 4
    • 18/10/05 13:22:14

    大丈夫だよ。ご主人はちゃんと仕事してるんでしょ?

    • 1
    • 18/10/05 13:21:28

    >>5えっ?!

    • 1
    • 8
    • てんびん
    • 18/10/05 13:21:17

    えっ、今の時期にそんな理由で育てる自信ないって言ってるの!?
    私はてっきり、息子の凄まじいパワーと体力と活発さに振り回されて自信がなくなったものだと…(^_^;)
    ある意味余裕で羨ましいです。

    • 5
    • 18/10/05 13:20:33

    ええっ、それはたまたま、
    だと思う…
    世の中見て、立派な男の人もたくさんいるから
    あんなふうになると良いな!って育ててみたら?
    あと、その人たちを見て成長すると
    これが普通なんだな!
    と子供さんが思いそうなので
    離してあげたいと思いました。

    • 1
    • 18/10/05 13:20:24

    案外いい子に育つかもよ
    枠にはまった考えの大人が少ない環境だよね

    • 3
    • 5
    • ふうちょう
    • 18/10/05 13:19:30

    何が問題なのかわからない

    • 4
    • 18/10/05 13:19:12

    えらい遠い未来だな。

    • 0
    • 18/10/05 13:18:53

    自分次第でしょうよ

    • 1
    • 18/10/05 13:18:28

    気にしないで一生懸命育てればよし。

    • 3
    • 1
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/05 13:18:00

    男兄弟でこんなだと人生詰んでるね
    でも主の子はきっと大丈夫だよ。次の子が女の子なら

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ