幼稚園の願書配布について

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/05 14:23:21

    電話で確認

    • 1
    • 18/10/05 14:14:33

    うちの園は配付自体は制限なし。
    10/15から配付で、11/1提出。

    配付数制限あったりすると、終了してる場合もあるんじゃない?
    制限なければ、ギリギリにもらっても問題なさそう。

    • 0
    • 18/10/05 13:55:06

    部数無制限のとこもあれば無くなり次第終了のとこもあるから電話で確認するなりとりあえず貰ってくるなりした方がいい。

    • 1
    • 18/10/05 13:53:15

    うちは抽選だから全員配布。

    • 0
    • 9
    • エリダヌス
    • 18/10/05 13:51:01

    うちの地域なんか、どの幼稚園でも入れるから、幼稚園が月一回くらい開催してる教室に行った時に願書もらったり、電話して願書送ってもらったり、そんな感じだよ。

    • 0
    • 8
    • はくちょう
    • 18/10/05 13:47:01

    >>7
    うち1週間前からだよ。
    何でも屋に依頼した。連休明けから並んでもらう。

    • 0
    • 18/10/05 13:42:09

    うちの幼稚園は10月15日配布だけど、夜中から並んでるよ。
    募集人数分配布したら終わりだから。

    • 0
    • 18/10/05 13:41:01

    当日で配布予定分終了するところもあるし、期間中はいつでももらえるところとある
    電話で確認するのが一番だね

    • 2
    • 18/10/05 13:38:54

    >>3
    幼稚園によってちがうし電話で確認するしかないね

    • 0
    • 4
    • はくちょう
    • 18/10/05 13:38:36

    もう受付終了してる園が多いよ。
    行きたい園があるなら電話した方が良い。

    • 0
    • 3
    • インディアン
    • 18/10/05 13:35:38

    配布期間は「10月1日から」としか書いてなくて、提出は来月の1日です。配布枚数も特に書いてないです。

    • 0
    • 2
    • テーブルさん
    • 18/10/05 13:21:59

    我が子の園は願書配布の枚数が決まっていたから、あまり遅いと貰えなかった
    そういうのが無いならまぁ大丈夫なのかな?
    一応行く前に連絡入れておくと親切だし幼稚園側からの主さんに対して印象も良いのでは?

    • 1
    • 18/10/05 13:15:01

    配布期間はいつまで?願書提出はいつ?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ