入院見舞い

  • なんでも
  • モナリ
  • 18/10/05 11:50:38

うちのマンションの管理人(年配の男性)の方が明後日から入院すると挨拶がありました。
娘や飼ってる犬も可愛がって下さったり、停電や台風のときもいつも気にかけて下さったり、同居してた母が亡くなったときもなにかとお世話になったのでお見舞い品を用意しようかと思うのですがこの中ならどれが良いと思いますか?
タオル
暖かい靴下
クオカード
内臓の疾患と聞いたので、食べ物は除外してます。本などは好みがわからないので除外しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/05 11:52:29

    お金

    • 0
    • 18/10/05 11:53:38

    >>1かなり年上の方に現金を渡すのは失礼ときいたので、クオカードを選択肢に入れました‥‥

    • 0
    • 18/10/05 11:54:29

    現金

    • 0
    • 18/10/05 11:55:25

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 6
    • さんかく
    • 18/10/05 11:56:39

    >>2テレビカード?

    • 0
    • 7
    • さんかく
    • 18/10/05 11:57:43

    現金
    奥さんいる方だよね?

    • 0
    • 18/10/05 11:58:06

    年上に現金は失礼と言うけど、お見舞いや御祝いとかなら、現金でいいと思うよ。
    3,000円~5,000円くらい包んでは?
    主の案は私ならどれもなし。

    • 4
    • 9
    • くじゃく
    • 18/10/05 11:59:11

    現金が一番無難だけどね。
    テレビカード不要な病院も多いし。

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 18/10/05 12:03:12

    >>9
    テレビカード不要な病院も多いし。

    そうですか?
    個室は不要だけど、相部屋は必要じゃない?

    • 1
    • 12
    • ケンタウルス
    • 18/10/05 12:12:15

    クオカードかなー。病院にコンビニ入ってたら使えるし。

    • 1
    • 13
    • ケンタウルス
    • 18/10/05 12:13:05

    >>11相部屋もランクによって不要なところあるよ。

    • 1
    • 18/10/05 12:37:51

    みなさん、ありがとうございます。
    かなり年配の男性なので、現金を送る=生活苦と見下してることになると聞き、躊躇してました。
    現金を包むことにします。

    • 0
    • 18/10/05 12:52:14

    >>11
    私、4人部屋に入院したけど、TV・洗濯機&乾燥機・病衣の3セットで1日幾らって感じだったよ。
    TVは見放題だった。

    • 0
    • 18/10/05 12:53:46

    現金以外はいらない。
    お世話になった人なら1万ぐらい包むかな。

    • 1
    • 18/10/05 14:06:57

    主さんしっかりしてるね(^^)
    きっと管理人さんもお見舞い行くだけで主さんが気にかけてくれてること伝わると思います!
    現金5千円くらいかなぁ。貰いすぎると向こうも気を使うから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ