子供にガチャガチャさせてる?

  • なんでも
  • アンドロメダ
  • 18/10/05 11:44:41

うち2歳。

たまに見かけてやりたがったら普通にさせてあげる。

200円の割に、300円の割によく出来てるやつに限るけど。

親から見てしょーもないやつは他のよくできた方に誘導してそっちをやらしてあげる。

むしろ可愛いから私が全種類欲しいのもある。

だけど、実母からは「そんなのやらせちゃだめよ」と言われたり、世間的にはあまりやらせないイメージ。

みんなはどう?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • みずがめ
    • 18/10/05 11:46:51

    プリキュアが好きだからミライクリスタルだけやらしてる。
    他のはゴミにしかならないからやらない

    • 0
    • 2
    • やまねこ
    • 18/10/05 11:47:19

    1度やったら次もときりがないから、うちはやらせない

    • 2
    • 3

    ぴよぴよ

    • 18/10/05 11:48:52

    主の子供くらいの歳は主と同じ感覚でやらせていたけど、小学生になった今は300円あったら〇〇が買えるよ~とか言ってる。

    • 2
    • 18/10/05 11:49:50

    今月で5歳。させてない。
    スーパーでもファミレスでも素通り。
    ガチャガチャはお小遣い制が始まってから、自分で考えて買うものにさせようと考えてる。

    • 0
    • 6
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/05 11:50:07

    2歳男
    ガチャガチャかお菓子か1つだけの約束で
    毎回のようにやってる。
    スムーズに買い物ができるから
    あんまりさせたくないと思いつつもつい。

    • 1
    • 18/10/05 11:50:44

    させない。我慢出来ない子になりそうなので。

    • 0
    • 18/10/05 11:51:04

    癖になるのが分かってたらスルーしてたのに、旦那がやらせてしまったため味しめて買い物のたびにうるさいので、「パパのいる時にね!」で通してる。
    そのうちジジババからお小遣いもらうようになって、そこから出させてる。
    小学生になったらさすがにやらなくなった。

    • 0
    • 18/10/05 11:51:16

    やりたいならやらせてるよ
    禁止して変に執着してもイヤだし

    • 2
    • 18/10/05 11:51:44

    小さい頃させてた
    アンパンマンのマグネットとか
    懐かしい
    かなりマグネット家にありました

    • 2
    • 18/10/05 11:51:51

    やらせてる。けど遊び飽きたら捨てたり売ったりしてる

    • 0
    • 18/10/05 11:51:56

    うちもたまにならガチャガチャするけど、私が見てこれならいいかって思えるのだけやらせる。
    しょーもないやつは理由を説明して諦めさせてるよ。
    2歳の頃はガチャガチャに興味を示してたけど、4歳の今はやりたがらなくなったよ。見てるだけで満足なのか、やりたい程のガチャガチャが無いのかわからないけど。

    • 0
    • 18/10/05 11:52:34

    >>9
    反動だよね…知り合いでいるわ

    • 0
    • 14
    • ケフェウス
    • 18/10/05 11:52:57

    たまーにだよ。
    欲しそうに見ている姿を見てると、私が我慢できないのもある(笑)
    1度やらせるとまた次に見かけたときにやりたがるけど、そこは、こないだやったばかりだね。と我慢させることも意識してる。

    • 0
    • 15
    • ケフェウス
    • 18/10/05 11:53:37

    私が好きでやらせてた。でも、
    ガチャガチャって好きなものが当たるとは限らない。
    それならもう少し出して本当に好きなものを買う方がおもちゃが溢れなくてすむなって気づいてからはさせてない。

    ガチャガチャのおもちゃとかもあるくらいだし、子供ってガチャガチャ好きだと思うから、
    ガチャガチャする経験も大事だと思うよ。

    • 1
    • 18/10/05 11:54:18

    へんにオモチャとか買うよりは安上がりだし良い子にしてたらねっていってやらせてあげることが多いかも。

    でもしばらくしたら、だいたい捨てる( ̄ー ̄)

    • 0
    • 18/10/05 11:54:53

    いま6歳でやったことあるのは10回あるか、ないか位。
    ひいおばーちゃんに会うとやらせてくれるのと、誕生日に食事に行った時に「特別ね!」って言って何度かやらせたよ。
    見ると絶対に「やりたい!」って言うけど、「やらないよー。」って言ってる。

    • 0
    • 18/10/05 11:55:01

    やらせてる。
    別に見かける度にやりたがったりもしない。こっちがダメと言わなくても、ただ見るだけの時もある。

    • 0
    • 19
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/05 11:55:18

    してる
    トーマスのやつだとレールとか車庫とか出てきてガッカリ
    意地になって車両が出るまでやっちゃう

    • 7
    • 18/10/05 11:56:33

    してる
    むしろ何より楽しみにしてる

    • 2
    • 18/10/05 11:56:37

    月の半分はしてるかも。今は300円のアンパンマンの大きい顔がそのまま出てくるやつにハマってる。ダダンダン3つもでた。。

    • 0
    • 18/10/05 11:58:55

    小さい頃はやりたいって言ったものは1回だけやらせてた。
    どんなくだらないおもちゃでも。
    アンパンマンのマグネットとか未だに冷蔵庫に貼ってる。
    今は小2と年中だけど、やりたがらないし、見るだけで満足してるよ。
    私や旦那が集めてるものがあれば子供にやらせたりするけどね。

    • 1
    • 18/10/05 11:59:31

    たまにやる
    家族でショッピングモールとか外食行った時
    あとは嫌いなもの食べれた時とかお片付け出来たらご褒美で

    • 0
    • 18/10/05 12:00:14

    >>21
    うちもハマってる!!
    メロンパンナちゃんだけ持ってない~

    • 0
    • 25
    • はくちょう
    • 18/10/05 12:00:56

    4歳男児。
    普通に子どもの欲しがるものをやってるけど確かに金額と内容が見合わなくて他のものに誘導することは私もあるな。

    • 0
    • 18/10/05 12:00:57

    >>24
    いいなー!ダブったのくれ!笑

    • 1
    • 27
    • りゅうこつ
    • 18/10/05 12:03:38

    旦那が子供にさせてる。
    三人とも大きくなって関心なくなったけど、小さい頃はしてた。
    くだらないのばっか。片付かないから捨ててた。

    • 0
    • 18/10/05 12:08:50

    >>26
    カレーパンマンあげる!w

    • 2
    • 18/10/05 12:10:19

    二歳児。
    たまーにすごくやりたがったらする。親都合の買い物が長引きそうな時とか、子どもは暇だもんね。家に帰ってからも大切に遊んでるし、他のおもちゃと組み合わせて遊んだらしてるから、いいかなーと思う。お子様ランチとかについてるおもちゃとかとおんなじ感覚かな…

    • 0
    • 30
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/05 12:11:09

    やらせない
    ただのゴミだから
    こらなら良いなってのはさせる時あるけど、大体はやってもすぐポイッてなってしまうから

    • 4
    • 18/10/05 12:14:08

    6歳。やらせてない。
    ココイチやガストのキッズメニューにコインついてるのをやるだけ。
    ガチャガチャが癖になって、コンプリートするまでギャーギャー言ったり、ダブったからと捨てたり粗末に扱う子、知り合いにいたから。
    旦那もやらせない方針。
    子供だから「あっ、これ可愛いー」と言ってるけど、「どれが出るかわからないからねぇ。」と言うと、「スカは嫌だからやめる」とアッサリしています。
    そのかわり、可愛い鉛筆やシール買ってあげるとか、お菓子どれするー?と自分で選ばせて、買いますよ。

    • 4
    • 32
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/05 12:14:25

    わたしがやりたいのある時にそれぞれ一回ずつねってやる

    • 0
    • 18/10/05 12:14:41

    さっきもやったからダメだよって言う事はあるけど、私からみたらそんなのって物でも子供の好きなのをやらせてる。

    • 2
    • 18/10/05 12:17:31

    自分が小さい頃、親にさせてもらってすごく嬉しかった思い出があるから自分の子にもやらしてたよー。でもお菓子かガチャガチャどっちにする?って、選ばせてた。

    • 5
    • 18/10/05 12:25:32

    うちはガチャガチャやるために親がお金会うたびくれるよ
    やる時期なんてわずかだし
    たまにね

    異存するような子はやめといたほうがいい
    気に入ったのがでるまでとか泣き叫んだりさ。
    ガチャガチャ私がすき笑
    子供に紛れて私がしとる

    • 2
    • 18/10/05 12:26:24

    カプセルプラレール山のようにあるよ
    別に毎日やらせてるとかじゃないけど、気がついたらたまってる

    お母さんはなんでやっちゃダメって言うんだろうね

    • 0
    • 18/10/05 12:27:04

    >>30
    そんなゴミもね
    オークションだとすごいんだから
    馬鹿にできないよ

    • 2
    • 18/10/05 12:27:13

    今は子供より大人がやってるイメージ

    • 1
    • 18/10/05 12:27:53

    やりたいと言わない

    • 1
    • 18/10/05 12:29:39

    やらせることあるよ。でもゴミになる。

    • 0
    • 18/10/05 12:30:22

    たまーにだし子供の息抜きになればと思ってやらせてる。
    大人の好みで誘導はせず好きなのをやらせてるよ。大体アンパンマンとかのチープなおもちゃだけど本人はすごく喜んで帰りの道で真剣にいじってるよ。

    • 1
    • 18/10/05 12:30:48

    >>7
    うちやらせてたけど我慢できるよ。
    やらせ方によるんじゃない?

    • 1
    • 18/10/05 12:34:09

    中学生の時、貧乏だけど顔が可愛い友達がいて
    その子ガチャガチャやりたくて仕方なかったんだろうね
    自分の事好きな男の子にお金出してもらって
    10回以上まわしてたわ

    • 0
    • 18/10/05 12:35:59

    年長兄がパパとガオーレしてる間は年少娘に好きなガチャガチャさせてる。

    • 0
    • 18/10/05 12:36:09

    2歳の頃は、見つけるとよくやりたがって
    「1回だけだよ~」って言ってやらせてた。

    4歳になった今は、もうやりたがらない。
    見つけて興味示しても、「ここでやるよりもお金大事にして好きなオモチャ買った方がいいよね?」って言うと、「そうだねー」って言ってすんなり帰るようになった。

    • 0
    • 46
    • けんびきょう
    • 18/10/05 12:37:50

    2歳だとやらせてなかったよ。
    ハッピーセットと同じく次の日には床に転がってるから。
    小学生の今はさせてるというか、ショッピングセンターのゲームセンターでUFOキャッチャーで遊びたいってなったときに500円渡して、UFOキャッチャーしてもいいし、(確実になんかでてくる)ガチャガチャしてもいいし、使わずに自分の財布に入れてもいいって選択させてる。
    その日によって色んな選択してるわ。

    • 0
    • 18/10/05 12:39:24

    やらせてるわ

    何が出るかな?ってワクワクしながら出たもので、落胆したり喜んだりしてるのが笑えるくらい可愛い

    • 0
    • 18/10/05 12:40:35

    特に気にしたことなかったけど、賢くできた日とかはさせてあげてる。

    • 0
    • 18/10/05 12:41:25

    小学生だけお小遣いでたまにやってる。
    一人にやらせてあげると全員させないと
    いけなくなるから私はさせない。

    • 0
    • 18/10/05 12:41:47

    小3と年長だけど未だに好きでやりたがる。毎回だときりがないので、特別な時にさせてあげる。

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ