お金ってそんなに必要?

  • なんでも
  • ヘルクレス
  • 18/10/05 10:04:13

私、お金なくても生活できる。旦那の収入自慢多いけど(自分が稼いでるわけでもないのに)そんなにお金あってどうするの?
お金なんてかけなければかけずに生活できるし、物をたくさん買う人って管理できるの?素朴な家で素朴な生活が好き。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/05 13:24:26

    素朴な家、素朴な生活するにもお金がかかる現代で何をいってるんだか。

    すべてを自作できるとしても、その材料をとるための土地を所有してたら税金がかかるよね。


    月30万の生活は、平均的な生活費用だと思う。

    15万でも生活できるようになって出直してきてください。

    • 2
    • 18/10/05 13:22:01

    うち、超低収入だけど…


    お金欲しいですーーーーっ(´Д`)

    • 0
    • 18/10/05 13:20:33

    >>100良かったね
    よそは、よそでしょ
    家庭円満ならば、
    私ならば他の家庭の金銭感覚なんて
    気にならないよ

    • 1
    • 18/10/05 12:36:54

    素朴な生活 が漠然としすぎてコメントしようがない。

    • 4
    • 18/10/05 12:35:20

    >>95
    月30あれば?

    >私、お金なくても生活できる
    ってトピ文で言ってる人がよく言うよ。

    • 0
    • 18/10/05 12:15:58

    お金はあって困らないけど、ないと困る。世の中お金がある人が最終的には勝つよね。

    • 1
    • 18/10/05 12:14:00

    >>89
    わかる。月30万必要で習い事に5万かけてる人が言うことじゃないし。全く説得力ない。

    • 1
    • 18/10/05 12:04:10

    一人っ子ママなんじゃない?
    二人以上いたら大学進学考えてたら決してトピ文のようなことは言ってられないはず。

    • 2
    • 18/10/05 12:01:32

    主が暮らしたいように暮らしたらいいさ

    • 1
    • 18/10/05 12:00:40

    主の「素朴な家」って、ログハウスかしら?
    ログハウスって、ローコスト住宅の倍くらいするよ。
    「素朴=お金がかからない」って訳じゃないよ。

    • 0
    • 18/10/05 11:46:19

    何となく、主のとこは年収700~800くらいかな?

    • 1
    • 18/10/05 11:45:10

    子供中学1人・小学生1人の4人家族。
    うちは、月50万必要。

    • 0
    • 18/10/05 11:41:48

    >>98
    なんでがっかりするの?旦那は安心して家計任せられるって言ってますよ。信頼されてます。

    • 1
    • 18/10/05 11:38:54

    お金はいくらもっていても邪魔にはならないわな

    • 4
    • 18/10/05 11:32:32

    「うちは高収入じゃないけど、私物欲無いし満足してます!いざという時は無けりゃないなりに何とかなると思っています!」って言いたいのかな?
    家族を養うために頑張って働いている旦那が聞いたらガッカリするね。

    • 1
    • 18/10/05 11:29:57

    身の丈に合った生活している!
    他人がどれだけ物買おうが関係ない(笑)

    • 2
    • 18/10/05 11:29:18

    普段質素な生活でも要所要所でお金は必要になるんだから貯めとかなきゃダメなのは当たり前でしょ
    無駄遣いしまくって貯金なしなんて人そんなにいないよ

    • 1
    • 95
    • ヘルクレス
    • 18/10/05 11:26:57

    >>93
    収入が30じゃなくて月30あれば生活できるってことです。

    • 1
    • 94
    • へびつかい
    • 18/10/05 11:24:07

    なんだ、どんな金持ちかと思ったら
    月収30万なんだ、旦那様。
    危機感もった方がいいよ。

    • 1
    • 18/10/05 11:24:01

    >>65
    いやいや、30万の生活費なら50万の収入はないと駄目じゃん。
    貯金とかどうするのさ

    • 0
    • 92
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/05 11:23:12

    子供産むのに何十万と掛かるんだよ…

    • 0
    • 18/10/05 11:22:39

    >>90
    子供の年齢でも大きく変わる

    • 2
    • 18/10/05 11:21:54

    >>65
    住居費と子供の数が1人増えるだけで必要額は大きく変わっていくのよ。
    1人っ子なら30万で質素に暮らすことは可能でしょう。
    2人以上いたら、×2、×3となっていく。

    • 2
    • 89
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/05 11:20:00

    30万も必要な人が素朴な生活が好きって…矛盾してますよ

    • 10
    • 88
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/05 11:18:39

    それはお金に余裕があって、お金に困ったことがないから言えるんだよ
    衣食住が満足しているし、子供に習い事させたりと余裕じゃん

    • 5
    • 87
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/05 11:18:39

    旦那さん給料30万円?そこまで稼いでるという額でもない。そこから塾に5万円でしょう。厳しいね。
    他に食費や光熱費などの支払いあるからカツカツじゃないの?
    それで、お金は要らない!というのは、どういう意味?
    なんだか矛盾だらけな気がする。
    お金は要らないなら寄付して、すごく質素な生活を送るといいよ。

    • 6
    • 18/10/05 11:15:55

    え?生きてるだけで金かかるじゃん

    • 4
    • 18/10/05 11:15:04

    ある程度は必要だけど「少欲知足」で生活できる人な素敵ね!

    • 1
    • 18/10/05 11:14:19

    理想はお金をかけない生活だけど、現実は何をするにもお金だよ。
    自分1人なら3食塩むすびでも良いけど家族がいたらそうはいかないし、子供は手が掛からなくなるとお金がかかってくる。

    • 4
    • 83
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/05 11:10:21

    >>60
    もっとない人もいるし、今の生活に感謝しなきゃね。

    • 6
    • 82
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/05 11:10:06

    あっても腐らないし、無いよりあった方がいい。
    主は、お金いらないのよね?
    だったら、今あるお金を全て貧困層や難病で苦しんでいる人や被災地などに寄付するといい。
    世のため人のために使って下さい。

    • 3
    • 81
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/05 11:09:19

    >>60 めっちゃお金かけてるやん

    • 2
    • 18/10/05 11:05:25

    お金ってあって困るものじゃないし
    蓄えって必要じゃないかな。

    主さんみたいな人が、老後苦労するのかもしれない。
    老後のための貯蓄とかしてる?
    いまは若いからなんとでもなるけど、老後は心配と不安しかない。だから、お金はあればあったほうが良くない?

    今も楽しむ、老後も楽しむ

    • 0
    • 79
    • へびつかい
    • 18/10/05 11:02:15

    だから、どうしたの?
    無駄なお金があるなら寄付したら??
    お金持ちは寄付するよね。

    • 4
    • 18/10/05 11:00:49

    普通がいいよ

    • 0
    • 77
    • ヘルクレス
    • 18/10/05 10:59:50

    あるに越したことはないけど、成金とかってやたらと大理石やシャンデリアとか凝るけど、いくらお金があってもあんな生活感ない家には住みたくない
    何かあった時の為に困らない程度あれば十分かな

    • 3
    • 18/10/05 10:55:47

    必要だよー
    あるに越したこと無いし
    質素で素朴な生活営んでても、銀行に沢山あったらあっただけいいでしょ~

    • 8
    • 18/10/05 10:51:15

    旦那さん収入多くて、お金なくても生活できるので
    あれば恵まれない人に寄付されては如何ですか。
    お金持ちながらそのようなトピ立て寄付等しないのは
    矛盾してますよ。

    • 9
    • 18/10/05 10:48:17

    たくさん稼いでお金を回す人も必要だと思ってる。
    人は人、主さんは主さんで中途半端に素朴な生活してたら
    良いんじゃない。


    • 3
    • 73

    ぴよぴよ

    • 18/10/05 10:47:22

    >>68

    それだけではない
    稼ぎにもよる

    • 1
    • 18/10/05 10:46:24

    >>60 30万の収入があって塾や習い事にも行かせてお金が無くてもとか言われても…。

    • 1
    • 18/10/05 10:44:17

    >>68
    そう、田舎は物価が安めだし、遊ぶ場所もないのでお金かからない。
    7割は大学受験しないそうだよ

    • 0
    • 18/10/05 10:42:32

    30万もあれば余裕で生活できる

    • 5
    • 68
    • きょしちょう
    • 18/10/05 10:42:22

    >>65
    住んでる地域や子供の人数にもよるよね。

    • 2
    • 18/10/05 10:39:52

    >>60
    最低30万必要な人がたてるトピじゃ説得力ないぞー

    • 5
    • 66
    • みなみのさんかく
    • 18/10/05 10:39:04

    >>65
    一部の人はネタだと気付きましょう

    • 3
    • 65
    • ヘルクレス
    • 18/10/05 10:38:21

    >>62
    ママスタでは50万はないと生活できないとか結構いるじゃないですか。

    • 0
    • 18/10/05 10:37:57

    えっ!?物々交換で生活成り立つとでも思ってるの?
    お金が一番大事だよ。
    無いと惨めよぉ。

    • 0
    • 18/10/05 10:37:17

    ありすぎる、より無さすぎる人の方が苦労してるじゃない。
    特別大金持ちじゃなくていいから、出費や物買うに困らない位のお金は欲しい。
    今は万単位の大きな出費はポンポン出せないもん。万単位出したら何か支払をずらしたり購入を控えないと回らない。
    そういうのを悩んだり考えたりせずにすむ金額は欲しい。

    • 0
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ