幼稚園の母親は上品で落ち着いた人ばかりだけど保育園は?

  • なんでも
  • モナリ
  • 18/10/05 09:45:38

スーパーや職場のお店で、子供に怒鳴りつけてる下品な母親や、ギャルな母親、めっちゃデブの不潔な母親などよく見かけるのですが、私が通ってる幼稚園にはそんな下品で不潔な保護者はいません。
下品な母親ってみんな保育園に子供を通わせてるんですか?
子供が小学生になったらそんな母親たちとも関わらないといけないと思うと恐ろしいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/05 11:56:47

    幼稚園、保育園、土地柄によりそう。

    そんなに恐ろしいなら
    私立小学校お受験がいいと思います!
    下品で不潔なママはいなさそう!
    頑張ってくださいね(^^)

    • 2
    • 18/10/05 11:21:38

    >子供に怒鳴りつけてる下品な母親や、ギャルな母親、めっちゃデブの不潔な母親

    幼稚園に通わせてたけど、これ↑ぜんぶに会った事ある…

    お受験しないと入れないような園だったらともかく
    手続きだけで普通に入れる幼稚園や保育園だったら、保護者層なんてそんなに変わらないと思うよ

    • 3
    • 18/10/05 11:19:46

    幼稚園とか保育園とかどうでもいいww

    • 2
    • 18/10/05 11:00:29

    うち保育園だけど。
    一歳クラスからの小規模認可保育園。0歳児いないんだよね。
    だから、育休三年の大手企業の正社員のママしか入れないから、変な人いないよ。
    もちろんみんなすでにマイホーム持ち。
    会社の制度も整ってるから、時短勤務で9時3時のママが多い。
    みんな綺麗だし、私、ちょっと気後れしちゃってる。

    • 0
    • 18/10/05 10:55:36

    そんな上品な幼稚園に通ってる人は私立の小学校に行くもんだと思ってたけど違うんだね

    • 1
    • 18/10/05 10:54:08

    娘の幼稚園は授業参観も紺のスーツやワンピでくるのが基本


    スニーカーの人は誰一人いないな


    • 0
    • 18/10/05 10:53:17

    いろんな人がいるよね。幼稚園だろうと保育園だろうと、男だろうと女だろうと、既婚だろうと独身だろうと、そんなの関係ないよ。

    • 2
    • 18/10/05 10:51:32

    うちの幼稚園そういうママ結構多いけど…
    エリート幼稚園にいらっしゃるんですね、主さんは。

    • 1
    • 18/10/05 10:48:56

    お隣の子供幼稚園に通ってるけど、母ちゃん注意欠陥あるよ。

    • 1
    • 18/10/05 10:40:41

    同じマンションに、私立幼稚園公立幼稚園に通ってる子両方いて、両方のママと関わるけど、私立幼稚園のママたちはほんわかのんびりした感じで誰の悪口も言わないんだけど、公立幼稚園のママたちは人の悪口がすごい!
    私立幼稚園への妬みがあるのか、勝手に卑屈になってる感じ。ここのマンションのママたちがたまたまそういう人だったんだろうけど…。
    保育園ママとは関わりがないから分からないや。
    トピズレでごめんね。

    • 1
    • 35
    • ケフェウス
    • 18/10/05 10:23:47

    うちの子がいた園は、カジュアルだったなあ。怒鳴るママも普通にいるよ。けど、おんなじ市内で別の幼稚園通わせてるママに聞いたら、みんな送迎だけでフル装備のママさんだらけで気を使うって言ってたから、園によるんだろうね。

    • 1
    • 18/10/05 10:20:57

    >>33
    それはしゃーない(笑)

    • 0
    • 18/10/05 10:18:53

    >>32
    関西人?関西人って下品だよね

    • 3
    • 18/10/05 10:16:17

    うち私立幼稚園だけどスーパーで怒鳴ってるわ(笑)
    めっちゃではないけどデブやし

    • 0
    • 31
    • きょしちょう
    • 18/10/05 10:13:12

    >>28
    家でできて良かったですね
    まだレベル的にフナくらいしか釣れてないね

    • 3
    • 18/10/05 10:12:08

    >>18 リアル~

    • 0
    • 29
    • チーズケーキ
    • 18/10/05 10:11:11

    主は自分で証明しちゃったけど、幼稚園にも下世話な偏見な親がいるんだね笑笑

    • 4
    • 18/10/05 10:10:28

    釣り行きたいなぁ

    • 0
    • 18/10/05 10:08:32

    幼稚園ママはこういうトピ立てるような人格の人ばかりなの?

    • 5
    • 18/10/05 10:08:03

    下品ですね…
    嫌だわこういう親。

    • 2
    • 25
    • エリダヌス
    • 18/10/05 10:06:32

    どっちもさして変わらん。
    保育園のママは仕事帰りで小綺麗にしてる人たくさんいたし。
    幼稚園のママはお洒落な人たくさんいた。
    どちらにも無頓着の人もいる。

    • 2
    • 18/10/05 10:06:03

    はじまった・・・。
    地域にもよるんじゃないの?
    我が家の地域は共働きがふつうで
    どこの保育園・こども園行ったって
    上品な人もいればギャルもいるし
    シンママもいる。
    そして、人を見た目で判断する
    視野の狭さ・世間知らずさが
    可哀そう・・・

    • 1
    • 23
    • はちぶんぎ
    • 18/10/05 10:05:52

    もしかして主って保育園は貧乏が行くとこで幼稚園は金持ちが行くとことかいまだに勘違いしてる人?保育園には幼稚園よりはるかに高いお金払ってる人もいるんだよ~

    • 5
    • 22
    • みなみのさんかく
    • 18/10/05 10:05:51

    その考えが下品なことに気付きましょう

    • 4
    • 18/10/05 10:05:14

    >>19確かにww

    • 1
    • 18/10/05 10:03:42

    ほんと、ほんと、小学生になったら主みたいな母親とも関わらなきゃいけないなんて地獄よ(T0T)

    • 4
    • 19
    • トルティーヤ
    • 18/10/05 10:02:23

    主みたいな親がいる幼稚園がイヤー!!

    • 5
    • 18/10/05 10:01:54

    保育園のころは、みんなめちゃくちゃ慌ただしかった。ガチで「初めまして~さようなら~~」の時があった。
    こっちは化粧崩れしまくってクタクタなのに帰りたがらない子供が走り回るのを捕まえる気力もなく呆然と見つめたり…。

    • 2
    • 18/10/05 10:01:40

    お受験するわけでもない庶民がなーに言ってんだかw

    • 2
    • 16
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/05 10:01:03

    子供両方通わせだけど…幼稚園の方が身なりが汚い人の方が多かった…

    • 2
    • 15
    • ヘルクレス
    • 18/10/05 10:00:48

    主は私立なんじゃない?公立は下品だよw

    • 0
    • 14
    • ヘルクレス
    • 18/10/05 09:58:11

    保育園に連れて行く人は仕事に行くから小綺麗にしてるよね?制服も多い。
    幼稚園、ノーメイク、部屋着みたいな人が多い。公立だからかな。小学校でも幼稚園ママは廊下でおしゃべりばかり。母親通しの繋がりが強く子供は2の次?容姿はいいとしてもあきれる。

    • 3
    • 18/10/05 09:56:11

    うちの保育園、私立だからとかかんけいないだろうけど、下品な人は1~3人くらいであとはキレイめな格好とかPTA会長とかになりそうなしっかりした感じの人が多いよ。
    すっぴんで送迎してる人も数えられる程度だし

    • 1
    • 18/10/05 09:53:54

    逆に下品な人いないよ
    仕事してる人だからぶすでも小綺麗にしてる

    • 5
    • 18/10/05 09:52:37

    小規模の保育園通ってるけど、高級車で送迎のお母様方がいる。身なりも綺麗な方多い。仕事着で送迎する時に自分が恥ずかしくなるくらい。

    • 0
    • 10
    • みなみのさんかく
    • 18/10/05 09:51:09

    デブで不潔→毎日が急がしくて食生活が悪い、自分まで見なりを整える時間がないから
    ギャルはしらね
    うちの幼稚園にもギャルママはいる

    • 0
    • 18/10/05 09:50:24

    >>3
    あ、なんかすみません笑

    • 1
    • 18/10/05 09:50:18

    外に出なきゃいいよー!むしろ出てこないでいいよ。

    • 2
    • 18/10/05 09:49:34

    >>2
    お受験はしません

    • 0
    • 18/10/05 09:49:15

    >>1
    ありがとうございます

    • 0
    • 5
    • てんびん
    • 18/10/05 09:49:10

    クレヨンしんちゃんに出てくるママって、そういえばみんな幼稚園ママで専業なんだよね。

    • 0
    • 18/10/05 09:47:54

    関わらなければいい話しだと思うよ。
    私も下品な人本当に嫌だ。いい歳して恥ずかしくないのかな?って思うわ

    • 2
    • 3
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/05 09:47:45

    ダッサ。
    そんなでしか人を見れないなんて哀れな母親。
    子供可哀想。
    絶対うくわ(笑)

    • 5
    • 18/10/05 09:46:38

    もちろん私立小学校お受験するんでしょ?
    だったら関係ないじゃん。

    • 3
    • 18/10/05 09:46:13

    なら小学校に通わないでね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ