飲み物なり何かお礼した方がいいかな?

  • なんでも
  • たて
  • 18/10/05 09:29:53

同じ職場の先輩、私の覚えが悪いあまり私が失敗するたび、一緒に謝ってくれたり、マニュアル書いてくれたりしてます。
「ありがとう」は、言ってるんですが、飲み物買ったり何かお礼渡した方が良いのかなって思うようになってどうすればいいかな。って思い皆さんの意見聞いて多かった意見を参考にしたいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/05 12:12:09

    感謝の気持ちの出し渋りは嫌われるで。まぁほんまに感謝してたらこんなトピ立てんわなw

    • 0
    • 18/10/05 12:11:55

    先輩があなたに一番してほしいことは、お礼でも安いお菓子でも飲み物でもなくて、あなたが成長することだよ。

    • 2
    • 37
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/05 11:56:54

    辞めるのが一番だよ。辞めたら、その先輩はホッとして嬉し涙を流すかもよ。
    お金が必要で働きたいなら、他の仕事を探したら。主には単純な流れ作業が向いていると思う。

    • 1
    • 18/10/05 11:51:05

    スタバのカードに3000円入れてお礼のメッセージも添えて渡す!

    • 0
    • 18/10/05 11:49:23

    駄菓子100円詰め合わせ?思考がヤバイ子供かよ

    • 5
    • 18/10/05 11:48:58

    先輩も主の人柄はもうわかってるだろうね。にじみ出てるもん。
    よくしてくれてるのは、決して主の為じゃなくて、主がミスることによって困るのは結果的に店側だから、その為にやってるんだろうな。

    • 3
    • 18/10/05 11:47:38

    >>14
    じゃ、買わなくていいよ。
    その代わり、一緒に謝罪するようなミスを二度とするな。

    • 1
    • 18/10/05 11:46:27

    なんでも大事なのは「気持ち」だよ。
    〇〇しなきゃいけない、〇〇したほうがいい、の問題じゃないよね。本当に主が感謝の気持ちを持っているならば、すでに飲み物なんてあげてると思う。

    • 3
    • 18/10/05 11:44:25

    >>29現在の、とこ辞めるつもりありませんから!

    • 0
    • 18/10/05 11:44:10

    >>14
    感謝してる?感謝してる人にそんな言葉出てこないと思うけど。

    • 2
    • 29
    • ひさびさに苛つく主
    • 18/10/05 11:39:54

    退職しな。10000円の品包んでさ

    • 1
    • 18/10/05 11:36:47

    >>14
    それなら、もう先輩の手を煩わせるようなことをしないようにするのが一番だよ。

    • 1
    • 27
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/05 11:17:42

    >>10 小学生か?

    • 1
    • 26
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/05 10:22:17

    退職します!今まで大変お世話になりました!と感謝の気持ちを込めて、その先輩だけには2~3千円の菓子折り。
    他の人達が居ない場所で、そっと渡す。

    • 3
    • 25
    • はちぶんぎ
    • 18/10/05 10:19:08

    辞めるのが一番

    • 6
    • 18/10/05 10:17:02

    >>10
    大の大人が駄菓子屋さんはやめなよ。
    デパ地下に行けば300~500円くらいで袋に入ったのがあるから、そういうのにしたら?

    • 6
    • 23
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/05 10:13:24

    >>10
    100円以下のお菓子を、何個か詰め合わせるの?
    それとも、トータルで100円まで?

    • 0
    • 22
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/05 10:06:50

    ミスが多すぎるの?仕事内容を覚える事ができないの?大丈夫?

    • 0
    • 18/10/05 10:05:01

    あートータル的に
    残念な人確定だ。

    • 5
    • 18/10/05 10:04:38

    >>14

    一緒に謝ってくれてるのに最低やな。

    • 2
    • 19
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/05 10:04:31

    なんか違う

    • 0
    • 18/10/05 10:03:51

    >>17ふざけてないけど!

    • 0
    • 18/10/05 10:03:18

    ふざけている?

    • 1
    • 18/10/05 10:01:53

    辞めたらいいんじゃない

    • 5
    • 15
    • はちぶんぎ
    • 18/10/05 09:56:55

    >>14
    本性…

    • 7
    • 18/10/05 09:54:14

    >>13本音を言うと他人のために物を買うの嫌なんですよね

    • 0
    • 18/10/05 09:49:23

    >>10
    何か違う気がする。
    そして、覚えが悪かったり失敗するのが分かる気がする。

    • 3
    • 18/10/05 09:47:56

    >>11レジ打ち

    • 0
    • 11
    • ペルセウス
    • 18/10/05 09:47:02

    >>2
    そっか…どんな仕事なのかな?

    私も忘れやすいから…
    頼まれたことはすぐやる。
    すぐに出来ない時はメモして貼っておく。
    あと自分がミスしやすい点もメモして貼ってる。
    完璧にできるようになるまで、
    自分で作ったマニュアル見て作業していたよ。

    • 0
    • 18/10/05 09:46:56

    >>8Goodアイディア!駄菓子屋さんで100円までのお菓子を詰め合わせればいいかな。

    • 0
    • 9
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/05 09:46:28

    先輩にありがとう?

    • 2
    • 8
    • うみへび
    • 18/10/05 09:45:25

    ハロウィーンとかクリスマスにちょっとしたお礼の品渡してもいいんじゃないかな。
    いつもご迷惑かけてすみません。頑張りますのでご指導これからもよろしくお願いしますって言葉を添えて。

    • 0
    • 18/10/05 09:41:57

    >>6頑張ってはいますけど!

    • 0
    • 18/10/05 09:39:32

    敢えての質問
    主さん努力している?マニュアルとかは自分自身で作るのでは?

    • 3
    • 18/10/05 09:34:12

    素敵な先輩だね!休憩とかあるの?何気なく飲み物渡すのもいいかもね。ただ、他の人には見つからないように。

    • 1
    • 18/10/05 09:33:45

    何か買って行くとかお礼が先じゃなくて
    貴方が早く仕事覚える方が先じゃない⁉
    先輩もそれが一番うれしいと思う。

    • 7
    • 18/10/05 09:33:09

    気持ち嬉しいよ

    先輩は後輩指導も給与に含むしあなたより給与貰っている。
    気にするな。あなたも何年後には同じ立場になるから。
    御礼に私も頂いたけど上記みたく話したな。今は主婦だけどさ。
    頑張ってね

    • 0
    • 18/10/05 09:32:49

    >>1そうですよね。でも、忘れやすくて、何かパニックになってしまう

    • 0
    • 1
    • ペルセウス
    • 18/10/05 09:31:07

    早く覚えるように努力することが
    1番のお礼なんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ