ファミリーカーがミニバン

  • なんでも
  • かみのけ
  • 18/10/05 09:09:20

のメリットがわからない。
車必須の田舎に住んでますが、ほとんどの子供持ちの方々がミニバンに乗ってます。
車乗り換え考え中だけど、ミニバンにするメリットがわからない。
子供四人なら普通の車で充分だし、でもみんな乗ってるの見ると一家に一台いるの?って思う。
年に数回の旅行なら乗用車で充分だし、遠方なら新幹線や、飛行機に乗せてあげたい。
普段使いなら五人乗りの普通乗用車で充分だし、ミニバン乗る人はキャンプでも行くの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • オリオン
    • 18/10/05 09:12:10

    みんなではないよ。貧乏のださい家族だけ。

    • 2
    • 2
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/05 09:14:24

    自分たちがセダンでいいならそれでよくない?

    • 7
    • 3
    • ペガスス
    • 18/10/05 09:14:25

    子供四人で5人乗りの車って買い物とか近場に遊びとか行けないじゃん。誰かしら留守番とか?

    • 9
    • 4

    ぴよぴよ

    • 18/10/05 09:16:07

    こども4人いて5人乗り?
    シングル?

    • 4
    • 18/10/05 09:16:35

    ミニバンは乗り降りしやすい
    子供がハリアーとかは乗りにくい

    • 1
    • 7
    • かみのけ
    • 18/10/05 09:17:19

    間違えた、子供二人の四人家族。必要性が本当にわからない。ちなみにミニバンっていくらくらいするの?普通乗用車と変わらないならそっちのが勝手がいいけど、300万から400万するならわざわざ出してもなーって感じ。

    • 0
    • 18/10/05 09:17:29

    子供が四人ぬらミニバン必要でしょ

    • 3
    • 9
    • みずへび
    • 18/10/05 09:18:16

    普通の車じゃ家族全員乗れないよ?
    もう天井の低い車は無理
    広いし乗り心地良くていいよ
    ミニバン。

    • 4
    • 10
    • きょしちょう
    • 18/10/05 09:18:53

    >>7
    スライドドアは魅力だよ
    ドアバーンと、隣の車にされたら嫌だ。

    • 8
    • 11
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/05 09:19:39

    普通車じゃチャイルドシートしたら家族全員乗れない

    • 1
    • 12
    • みなみのかんむり
    • 18/10/05 09:19:59

    自分たちに必要ないからといって、他人が乗っているのにケチつける必要ある?

    • 17
    • 18/10/05 09:20:23

    >>6
    うちの旦那の車確かに乗りにくそうだわ。自分が変えるならシエンタかフリードにしようかなって。コンパクトで移動しやすそうだし。

    • 1
    • 18/10/05 09:22:23

    子供が小さいうちは楽ですよ。大きくなったからセダンに乗り換えましたが。

    • 0
    • 18/10/05 09:22:27

    >>12
    何か凄いメリットでもあるのかと思っただけ。ケチつけるつもりはないけど、あとあとこんな時に便利だよみたいな事があるのかなって。

    • 0
    • 16
    • みなみのうお
    • 18/10/05 09:23:41

    主さんまでミニバンにする必要ないよ?みんな何かしらいいと思って乗ってるんだろうし、一緒にする必要は一切ない。

    • 0
    • 18/10/05 09:23:52

    >>14
    小さいうちはベビーカーとか乗せるからって事かな?小学生になったらお迎え行って自転車載せたり?

    • 0
    • 18/10/05 09:25:18

    ださいとか貧乏だとか思われるのは分かってるけど、乗ってるよ。買い換えるお金ないし。どうせならアルファードがよかったな。

    • 0
    • 19
    • いっかくじゅう
    • 18/10/05 09:25:27

    主が必要ないと思うならそれでいいんじゃない?うちは3人目考えてるし、ミニバンだとゆったり座れるから、5人乗りはしばらく乗ることはないかな。

    • 2
    • 18/10/05 09:25:47

    >>7いちいち他人の車にけちつけるな
    好きな車のりな

    • 10
    • 18/10/05 09:27:02

    別に無理に理解しなくて
    いいんじゃない?
    だからって主も押しつけないでね。

    • 4
    • 18/10/05 09:30:44

    広くて楽だからだよ。
    着替えも出来るし

    • 1
    • 18/10/05 09:31:04

    便利だからだと思うよ
    スライドドアなら自分で開けられるけど、セダンやsuvじゃ小学席3年生過ぎるくらいまでは、親が開けてあげないとダメだよね
    それに冬に旅行に行こうとなると荷物も入らないし
    ってうちは旦那も私もセダンとSUVだから、不便に思う事書いてるだけだけだね
    1週間以上の旅行も行くとなると、荷物たくさん乗せられて、乗り心地の良いミニバン安い中古一台欲しいと思うから

    • 0
    • 18/10/05 09:31:59

    純粋に聞きたかっただけなのにさすがママスタ、ひねくれた意見しか来ないからもう車屋さんで聞いてくるわ。

    • 0
    • 18/10/05 09:32:00

    >>13
    フリード狭い、シエンタは女性向けじゃないかな?

    • 0
    • 18/10/05 09:32:27

    >>18
    私もアルファードクラスなら理解出来るかな。それより小さいクラスのステップとかは貧乏。

    • 1
    • 27
    • カメレオン
    • 18/10/05 09:32:50

    どこからがミニバンでどれが普通乗用車かわからないけど、周りはどこも一台はアルファードとかヴォクシーとかそういうやつ、2台目が軽。
    子供達の習い事で荷物のせたり友達のせたり。大きいと楽だよ。

    • 0
    • 18/10/05 09:33:04

    >>24
    純粋に聞いてるように聞こえないトピだよ。
    わからないなら頭いかれてる。

    • 8
    • 29
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/05 09:33:17

    >>24
    お前がミニバン擁護したいだけの貧乏だろ
    煽りやめな

    • 0
    • 18/10/05 09:33:18

    >>23
    ありがとう。こう言った事が聞きたかった。なるほどねー。
    確かに便利そうだね。

    • 0
    • 31
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/05 09:33:19

    >>24
    それがいいと思うよ。
    感じ方なんてそれぞれなんだから人がいいと思ったポイントがあなたにもいいと思えるかどうかわからないよ。
    行って見て試乗したりしてみたら?

    • 0
    • 32
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/05 09:33:29

    >>24 ひねくれ者は貴女だよ

    • 4
    • 18/10/05 09:33:31

    田舎ならジジババも乗せたりすることが多いからじゃない?

    • 2
    • 18/10/05 09:33:33

    >>24あなたもひねてるよ、大丈夫

    • 3
    • 35
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/05 09:35:18

    >>26 ごめんね~貧乏で…家はオデッセイ、デカい車運転出来ないんだよね…

    • 2
    • 36
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/05 09:35:23

    >>27
    アルファードとヴォクシーは大きさが全然違うよ。私もアルファードみたいな大きさなら便利だと思う。

    • 1
    • 18/10/05 09:35:42

    十人十色だよ、これでいいかな

    • 0
    • 18/10/05 09:36:19

    長距離はミニバンが楽だよ。
    子供のスポ少の遠征のためにミニバンからミニバンに買い換え予定だわ。

    • 0
    • 39
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/05 09:36:31

    >>30
    主はミニバン擁護したいだけの貧乏w

    • 0
    • 18/10/05 09:37:10

    アルファードださいしDQNしか乗ってないよね。
    車体が白でナンバー1122の人とかさw

    • 5
    • 18/10/05 09:37:13

    ミニバンでも安い小さいのは長距離無理。

    • 0
    • 42
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/05 09:37:29

    >>26 アルファードは趣味じゃない

    • 3
    • 43
    • ケフェウス
    • 18/10/05 09:37:46

    子供が小さい時はシート倒してオムツ交換したり、昼寝しちゃったらフルフラットにして寝かせたり
    IKEAとかで小さめの家具なら車に積めるし、遠出するときは後部座席モニターつけてるから子供にDVD観せながら行けて飽きない

    • 3
    • 18/10/05 09:39:08

    >>36
    メリットもあればデメリットもある。
    駐車場2台分使ってる人多いし、良くても白線乗ってる。周りは凄く迷惑

    • 3
    • 18/10/05 09:39:23

    こども二人5才3才になり、ステップワゴンからシエンタに変えたよ。
    うちは旦那の実家が農家で帰省の度にお米やら野菜やらお土産やらガッツリいただくから、シエンタにしたけど、それがないなら軽にしてたと思う。

    • 0
    • 18/10/05 09:40:41

    じじばばも連れたり
    友達家族とも出かけるから
    ファミリーカー必要。

    • 2
    • 18/10/05 09:41:12

    うち、貧乏だからVOXY笑
    それとタント。
    キャンプ行かないけど、息子が野球やってるから試合のとき、子供達とかその親乗せて一緒に行ったりするよ!
    ジジババは60過ぎだからまだそれぞれ運転してるから乗せることはあんまりない。

    • 0
    • 18/10/05 09:42:50

    我が家田舎の3人家族で増える予定もないけどVOXYです。もちろんもう一台あるよ。

    • 1
    • 18/10/05 09:45:01

    >>24何なの?
    営業マンじゃないもの
    色々な意見あるの当たり前。

    結局煽りたいだけ?

    • 0
    • 18/10/05 09:46:17

    アルファードエルグランドクラスなら理解出来るかなー(笑)ステップとかセレナとか貧乏の家族ですーって走り回ってるみたい(笑)

    • 1
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ