緊急地震速報

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/05 09:34:04

    >>6なった瞬間に全チャンネルまわしたけど、NHKしか出てなかったよ。

    • 1
    • 18/10/05 09:33:41

    添い乳中に揺れ出したからびっくり(*_*;
    でもアラーム鳴らさないようにしてる。
    赤ちゃん居るし、何より私自身が焦らないようにする為に。
    音が怖いしアナウンスも怖いからね。
    こんな時誰か居れば心強いが私と子供だけ。
    函館住み。
    震度2だったみたいけど揺れたの長かった。
    最初ガタガタ揺れて一瞬収まったけど段々大きくなった気がする。

    • 0
    • 18/10/05 09:15:37

    >>19そうですか!
    早く落ち着くとよいですね(^-^)
    北海道の皆さん
    余震などには気をつけてね

    • 0
    • 18/10/05 09:12:35

    >>17
    私も東海地方です。さっきのはテレビつけてなかったからわかんないけど東北大地震の時は余震とかNHKで緊急地震速報出てたよ。

    • 0
    • 18/10/05 09:11:57

    >>17私は東海だけど、NHKのラジオを聞いてたから、地震速報音が流れて驚いた。
    南海トラフかと身構えた……(>_<)

    • 0
    • 18/10/05 09:11:34

    >>21
    たまたまでしょ、毎週のように何日に来るって言ってるんだからそのうち当たるようになってるんだよ。

    • 3
    • 18/10/05 09:10:40

    千葉かと思ったらまた北海道
    遠いときは鳴らさないで欲しい、心臓に悪い。

    • 2
    • 22
    • インディアン
    • 18/10/05 09:10:36

    UQモバイル
    気象庁からの速報で鳴りましたよ

    • 0
    • 18/10/05 09:09:59

    5日予知が的中したわね。。。怖ぃ。

    • 0
    • 18/10/05 09:09:30

    速報でビックリした!道南たけど、揺れたか?と思う程度だった。

    • 2
    • 18/10/05 09:09:23

    >>10 札幌だけど、いつものより揺れてないよ。音にびびる。

    • 2
    • 18/10/05 09:09:14

    >>15
    ですよね。本当に大きな被害がまた出るんじゃないかと思ったら恐ろしいです。

    • 0
    • 18/10/05 09:08:05

    NHK観てたら緊急地震速報鳴ってビックリ!
    北海道、大きいのが続きますね。
    私、東海地方に住んでるけど 北海道とか結構離れてる所の緊急地震速報も出てたっけ?って思ったけど、今までも出てましたか?その住んでる地方だけかと思ってた

    • 1
    • 18/10/05 09:07:23

    速報って必要なのほぼ地震の直前で何の対応も出来ないうちに揺れる

    • 1
    • 18/10/05 09:05:45

    明日はまた台風来る
    今年は日本列島は自然災害のフルコースひどいな

    • 4
    • 18/10/05 09:05:43

    台風が地震運ぶのよ北海道に。誰かシステム解明して!

    • 0
    • 18/10/05 09:05:35

    >>6 それはどこの番組でも出るテロップでしょ?デカイ音と共にテレビ画面に赤枠で表示されるやつだよ。とくダネ見てるけど、出なかったよ。

    • 0
    • 18/10/05 09:05:26

    北海道は呪われているから

    • 0
    • 18/10/05 09:04:40

    強震モニタの第一報が震度不明って出たから嫌な予感したけど、やっぱり大きな地震だったんだね。
    震度7の時も第一報は震度不明だったから…

    • 1
    • 18/10/05 09:04:27

    ラジオ聞いてたら
    北海道で地震だって!
    震度5弱、また強い地震だね。
    北海道の方は大丈夫でしょうか?

    • 1
    • 9
    • みなみのさんかく
    • 18/10/05 09:04:11

    地震のトピあるよ

    • 0
    • 8
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/05 09:04:04

    Eテレつけてたら鳴ってびっくりした。
    北海道の人大丈夫かな?

    • 3
    • 7
    • おおかみ
    • 18/10/05 09:03:39

    大丈夫かー!あの音は心臓に悪いわ!朝から機嫌よく教育テレビで風船の歌を元気に歌ってたのに!

    • 4
    • 6
    • みなみのかんむり
    • 18/10/05 09:03:17

    とくだねも速報でてたよ!
    テレビから変な音がするーと走ってテレビ前へ。怖い音だったわ。

    • 2
    • 5
    • かぼちゃ
    • 18/10/05 09:03:04

    北海道どれだけ地震続くんだろ…

    • 1
    • 18/10/05 09:02:38

    また?大丈夫なの?台風もいくみたいだし気をつけて

    • 3
    • 3
    • ぎょしゃ
    • 18/10/05 09:02:17

    緊急地震速報NHKしか出なかったね。なんで?

    • 1
    • 18/10/05 09:01:42

    びっくりした。気を付けてください!

    • 3
    • 1
    • うしかい
    • 18/10/05 09:00:46

    はい?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ