大麻所持疑いで中学生を逮捕、京都 学校から連絡

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 18/10/05 06:31:14


10.04 23:29gettyimages
大麻草を所持したとして、京都府警山科署は4日、大麻取締法違反の疑いで京都市山科区の中学3年の男子生徒(15)を現行犯逮捕しました。「持っていたのは大麻に間違いない」と容疑を認めており、同署は入手先や使用の有無を調べます。
京都、大麻所持疑いで中学生逮捕 学校から連絡「様子がおかしい」 | 共同通信 - This kiji is 大麻草を所持したとして、京都府警山科署は4日、大麻取締法違反
共同通信
逮捕容疑は4日、同区の山科署内で大麻草を所持した疑い。山科署によると、4日午後5時10分ごろ、生徒の通う中学校から「様子がおかしい」と連絡がありました。任意同行を求め、署で事情を聴いている際に、生徒がポリ袋を提出。中身を鑑定した結果、乾燥大麻と判明しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/06 09:06:52

    >>22
    覚醒剤か!中学生なんてどーなってるの?
    お金だって無い年のはずなのにね
    怖いな

    • 0
    • 18/10/06 09:03:28

    家庭環境悪そうだよね。
    子供は親選べないもんなぁ

    • 2
    • 23
    • ヘルクレス
    • 18/10/06 08:34:47

    >>19
    やめれなかったのかな

    • 0
    • 22
    • みなみのうお
    • 18/10/06 08:29:58

    昔、京都の中学生の女の子が覚醒剤してて捕まったニュースあったよね?
    京都って怖いんだね

    • 0
    • 18/10/06 08:26:53

    同居してるなら親が気づいていないわけないよね?それとも気づいていても注意できなかったか。

    • 1
    • 20
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/06 08:23:59

    山科は昔から治安悪いよ
    最近マシになったと思ってたけどそうでもなかったみたいだね
    前にテレビで取材してたの見たけど京都の若者は大麻とか薬やってる子が多いみたい
    木屋町で簡単に手に入るって若い子がインタビューで答えてたから対策考えた方がいいよね

    • 0
    • 19
    • きょしちょう
    • 18/10/06 08:09:26
    • 0
    • 18
    • りゅうこつ
    • 18/10/06 05:35:26

    >>13
    マジで?山科ってとこは治安の悪い地域なのかな

    • 0
    • 17
    • ケンタウルス
    • 18/10/06 05:33:09

    >>2
    八乙女くんね。衝撃だったけど実際いるなんてね。

    • 0
    • 18/10/06 04:49:01

    学校の中で大麻吸うストロー?持ってて生徒が先生に報告したんだよね。

    • 0
    • 15
    • テーブルさん
    • 18/10/06 01:44:36

    どうやって入手したのかね。親もやってるのかと勘ぐっちゃうよね。

    • 1
    • 18/10/06 01:44:16

    >>13 私もそれ思ってた。同一か繋がってそうだね。

    • 2
    • 13
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/06 01:37:22

    3年前にも山科で小学生が兄の大麻盗んだのあったけど今回も山科 同一人物なのかな?少年院3年くらいだと思うんだけど

    • 8
    • 18/10/05 08:31:33

    >>5
    思った。
    学校は警察沙汰とかなるべく避けたいだろうに…
    よっぽどの状況だったのかな。

    • 2
    • 18/10/05 08:25:45

    京都で前もネットでたねをかって、上手に家の中で大麻育ててる兄弟がいた、たぶん中学生だったような…

    すごいなーと思ったけど、やる子はやるんだね。あんなに部屋中に植木鉢だらけで親は何してるんだろと思ったもん。

    • 5
    • 18/10/05 07:57:59

    高校生の大麻所持が問題になってるのか子供の学校で先日の学年集会で生徒指導から指導があったらしいわ。

    • 0
    • 9
    • ペルセウス
    • 18/10/05 07:49:16

    子どもと同じ年だから怖いなー。
    受験生なのに…。

    • 2
    • 8
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/05 07:39:18

    そうだね、友達にはいなかったけど 同級生にはちらほらいたみたい。夫の学校にもいたと言ってるし。シンナーくすりって。

    • 1
    • 7
    • みずへび
    • 18/10/05 07:35:28

    実は全国でもっとありそうな事件だね。 昔から中学生でシンナーやってる子だって存在したし、大麻や薬物やってる子も居てもおかしくない話だと思う。 恐ろしいけど!

    • 10
    • 18/10/05 07:27:34

    通報するに至るなんてどんだけ様子おかしかったんだろうか…

    • 4
    • 5
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/05 07:24:51

    学校から警察へなんて尋常じゃないよね。
    普通親から連絡するよね。
    どんな家庭だったんだろう。

    • 13
    • 4
    • オリオン
    • 18/10/05 07:00:01

    京都の子だったんだ!うちの息子も中3だけどそんな話聞いたことないから信じられないや。

    • 4
    • 18/10/05 06:42:59

    中学生がなんて

    • 1
    • 18/10/05 06:41:42

    金八先生思い出した

    • 11
    • 18/10/05 06:38:51

    前々から怪しく変な雰囲気だったんだろうね

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ