帰りたくないと大泣き大暴れ。奇声を上げる

  • 乳児・幼児
  • bMnmAgwc4v
  • 18/10/05 05:26:56

2歳になりたての娘がいます。
今まで公園や室内の遊び場等に行っても、キャッキャはしゃぐというより人見知りもあるからか周りを見ながら1人黙々と遊ぶタイプで、帰るよと声をかければ素直に応じ「もっと遊びたい!とかないのかな?」「つまらないのかな?」と思っていました。
それが半月ほど前から帰りたくないと大泣き大暴れ…ギャーギャー泣くならまだしも+キャーーーと奇声を上げ困ってます。

とにかく宥めたり他のことに気をひくと1分もかからずケロッとするのですが…ただ単にギャーギャー大泣きしてるのではなく奇声となるとさらに周りに迷惑がかかり、つい最近も小学生とそのお母さんに睨まれ文句を言われもう外出が怖くなりました。

仰け反り騒いでる中、必死に宥めてる一分間が本当に辛くそれが屋内となると響くので本当に地獄です。
見てた人が優しく声を掛けてくれると申し訳なさと助けてもらった気がして涙が出そうになるし、睨まれたりすると焦って叩いてしまいそうになりもうよく分かりません。。

同じように大変だった方いませんか?
どうやって乗り越えましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • きょしちょう
    • bkcEqmt9pz
    • 18/10/05 05:40:52

    帰るちょっと前からもうちょっとで帰るよ、と声をかけておいて、時間になったら泣いてもわめいてもその場から立ち去る。
    公園にいつまでもいるとまだ遊べると思うみたい。

    • 2
    • 2
    • ぎょしゃ
    • FJuNe2ga+Y
    • 18/10/05 05:48:43

    うちもそんなだった。ある日イオンで駄々をこねる娘を無理やり抱きかかえて帰ろうとしたら、奇声を発しながら「アンパンマン、たすけてー!!」なんて叫ばれて恥ずかしかったこと思い出しました(^_^;)そんな娘も今や中学生ですが。
    まず行く前にお約束した気がします。お母さんが帰るって言ったら帰るんだよ?それができなかったらもう連れて行かないよ、お出かけしないよ。お約束できる?て念を押して、それから出かけてました。
    ちょっと遠い記憶で曖昧ですが、そんな感じだったと思います。
    可愛い盛りですが大変な時期でもありますよね。頑張って下さい。

    • 2
    • 3
    • UscigrGiQy
    • 18/10/05 05:51:31

    1分も経たずして切り替えるなら、聞き分けの良い子だと思うけど。うちの子もっとかかるよ。確かに周りの目は気になるけど、私はもう諦めた。大変な思いしてるお母さんは沢山いるし、分かる人には分かる。睨んだり文句言う人はそう言う経験して来なかった人なのかな?
    まだ2歳はそういう時期だよ。

    • 5
    • 4
    • いるか
    • GGI8HTpSiv
    • 18/10/05 05:52:14

    小さい子供が遊ぶ場所で睨んだり文句言ったりする変な親子の事なんて気にしないで
    気にするなと言われてもするんだろうけど
    殆どの人は子育ての大変さお母さんの苦労は分かってるから迷惑何て思ってない
    成長過程の一つ、お母さん大変よね~頑張ってとみんな思ってるよ

    • 10
    • 5
    • はちぶんぎ
    • qawo2H0pVh
    • 18/10/05 06:02:45

    おつかれさま
    ほんと大変だよね
    うちの娘もそうだったからわかるよ

    私はひたすら、何かで釣ってたな(笑)
    娘の好きなテレビ(幼児番組やアニメなどのレンタルDVD)が始まっちゃうよ!とか
    好物のおやつが●●に食べてほしいって待ってるよ!とか。。
    ただ帰るよって言っても納得しないから、選択肢(テレビだったりおやつだったり他のことだったり)を与えて、どうする?と考えさせてたよ。

    あとは娘のそばにいて、タイマーで着メロとか娘の好きな曲をセットして「この曲が鳴ったら帰ろうね」って習慣づける。
    そうすると鳴ったら帰らなきゃってなるよ。
    夕方鳴る帰りのチャイムみたいなね。

    全部やってたらごめんね

    あとは時間さえあればとことん付き合うか。。

    何にしても大変かもだけど、思い通りにいかないのが子どもなんだって開き直ると少しは楽になるよ

    頑張りすぎないでね(^-^)

    • 2
    • 6
    • こいぬ
    • q8oTh8pfpp
    • 18/10/05 06:02:48

    うちは二人ともむしろ早く切り上げたい子供だったので、そういう苦労はなかったですが、イヤイヤ期なのでしょうね。
    りんごジュース飲む人~?作戦はどうですか?はーい。って釣れませんかね(>人<;)

    • 0
    • 7
    • ブラウ
    • i7sRy17dKh
    • 18/10/05 06:08:08

    イヤイヤ期だね。
    うちも児童館でまだ遊ぶ!と大絶叫の大号泣…周りのママさんや先生たちにも声かけてもらったりしたけど、1分そこらじゃ切り替えられなくて、引きずって帰った。妊娠中で抱っこするのも大変だった。
    イヤイヤ期なのか、癇癪か?発達に問題あり?って悩んだな。
    でもいつのまにかイヤイヤ期終了した。
    時間が決まってる時は何時に帰るよ、すべり台何回滑ったら終わりねとか言ってた。
    時間が決まってない時はひたすら付き合う。

    • 2
    • 8
    • てんびん
    • QvJ5bxm2aK
    • 18/10/05 06:10:58

    1分程度で落ち着くならいい子だよ。
    10年以上前のことだけど、うちは上の子がそれ酷かった。
    とにかくどこに出かけても「帰るよ」ってなると「ぎゃーーーーー!!!」でひっくり返る。
    何言っても聞かなかった。それが結構長い期間続いて本当に辛かったから、そういう子供見ても睨んだりしないよ。
    大丈夫、主も子供も悪くないから。
    解決策が無くてごめんね。

    • 8
    • 9
    • はと
    • Ltqswl8fag
    • 18/10/05 06:12:46

    うちも娘が2歳の時、暴れはしないけど、公園の滑り台のてっぺんで、帰らないって立て篭もってたことあったなぁ。
    滑り台とブランコしかない、いつ行っても誰もいない公園で。何がそんなに楽しいのか私はわからなかったけど。4歳の今、そう言うことは気付けばなくなったよ。

    • 0
    • 10
    • いっかくじゅう
    • PhXcOzhI3G
    • 18/10/05 06:15:22

    >>5
    タイマー(アラーム)とつぎの楽しみを与えるのは効くよね!

    うちもスマホのアラーム掛けて、次の楽しみを与えてたよ。
    帰る時間の5分前の時間からアラームをセットして最初のアラームが鳴ったら「もうすぐ帰る時間だよ~」「次のピピピッ(アラーム音)で帰るよ~」「帰ったら〇〇しようね」「前食べよう(飲もう)ね!」って教えて、帰る時間のアラームが鳴ったら有無を言わさず帰る様にしてた。

    学校のチャイムみたいに予鈴と本鈴があると、子供も心の準備がしやすいと思うよ。

    • 2
    • 11
    • つる
    • L/2OPKpoDQ
    • 18/10/05 06:17:34

    うちもまさに今子供がそういう感じの時期。
    お菓子又は普段一切見せてないけどその時だけ携帯の動画見せたりして乗り越えてる。
    一度公園から子供引きずって帰ってたら、「何で子供泣かせてるの可哀想」と知らないおばさんに道で説教されて、スッゴく嫌~なきもちになったから、それ以降はお菓子や動画与えてる方が精神的には楽だなと思いそうしてる。

    • 2
    • 12
    • かに
    • 03KpJp1It6
    • 18/10/05 06:19:48

    2歳ならそれが普通の発達段階。
    乗り越えるしかない~
    ママ、頑張れー!負けるなー!

    • 11
    • 13

    ぴよぴよ

    • 18/10/05 06:27:39

    うちの子達も2歳ぐらいの時は
    帰りたくなぁーい
    もっと遊ぶってギャン泣きだったよ。

    お菓子や、アプリとかで
    その場からとりあえず離れたよ。

    末っ子なんて4歳になったばかりだが、虫取り行くと絶対に帰らないと、まだ騒ぐよ。騒ぐと言うより文句言われる(笑)

    • 0
    • 15
    • おおいぬ
    • 2+vXD550uX
    • 18/10/05 06:31:48

    そんなものだし、落ち着くようになるよ。今だけ。

    • 5
    • 16
    • いるか
    • mprjKhrP+4
    • 18/10/05 06:46:45

    うちもそうだったよ~。
    私も何回かお叱りを受けた事あるよ。
    申し訳ないし、焦るし大変だった。
    だんだん大暴れしなくなるよ。
    大丈夫だよ。

    • 0
    • 17
    • ヤク
    • u3LsmDeBK4
    • 18/10/05 06:49:43

    うちは帰っておやつ食べよう!とか、先の楽しみなことを言えばぐずらなかったよ。
    どうしてもダメならそういう所は連れて行かなくていいと思う。特に他の子が多い時間は。

    • 2
    • 18
    • やまねこ
    • HdGEfAFRH9
    • 18/10/05 06:54:32

    大丈夫
    皆とある道だよ
    周りはそんなにひどい事も思わないし、焦らないで
    うちも帰る時は泣き喚いて大変な時期あったけど、色々試してきて、子が好きなラムネを一緒に食べながら帰る事で落ち着きましたよ笑
    主さん、頑張って

    • 2
    • 19
    • かみのけ
    • ZRbf90xp/S
    • 18/10/05 07:13:49

    うちの子も酷くて、遊んだ後におやつを買う習慣づけしたら自然と自分から帰る~って言い出すようになった。
    あまり良くはないかもしれないけど周りの目が気になる時は仕方ない。
    今だけ、2.3歳頃が一番大変かも。
    だんだん落ち着くから大丈夫だと思うよ。

    • 3
    • 20
    • いっかくじゅう
    • /6ib4Xrg0X
    • 18/10/05 07:18:43

    2歳でなだめられて1分で気持ち切り替えられるなんて凄くね?逆にギャーとかキーッとかならなくても
    長時間ずっとグダグタ言ってる子もいるしね、2歳だから今はそうなっちゃってるけど切り替え早くて賢そうだから時期がきたら治るよ

    • 5
    • 21
    • はちぶんぎ
    • qawo2H0pVh
    • 18/10/05 07:19:26

    >>10
    そうそう!(笑)
    これが鳴ったらって言い聞かせることで心の準備みたいのが出来るんだろうね。

    娘の好きな曲にするとテンション上がってたな~

    • 0
    • 22
    • からす
    • ATHAfQeY80
    • 18/10/05 07:28:41

    いいなぁ。1歳7ヶ月だけど、室内で遊べるとこ行っても人見知りだからなのか10分でママ~って泣き出すよ。
    帰りたくないってなるほど遊んでくれるなんて時間潰せて羨ましい

    • 0
    • 23
    • ゆき
    • y89lbz9Mii
    • 18/10/05 07:31:39

    うちは今2歳半です。
    気持ちの切り替えというか、心の準備が必要なのかな?と感じました。
    2歳にもなると大人の言ってる言葉が多少理解できるようになってきていると思うので、遊ぶ前にお約束の時間を作ってみてはどうでしょうか??
    アラームでもセットしておいて、これがなったら帰る時間だから、お片付けして帰れるかな?それができるなら、遊べるよ!とか。
    その際、お顔を見て話を聞く、話すを習慣づけてあげられれば、より聞き入れてくれやすいかもしれないです。
    アラームじゃなくても、心の準備期間を設ければ受け入れやすいのはあると思うので、あと10数えたら帰ろうとか、最後の一回を遊んだらとか、、
    とっくに実践してたらごめんなさい!

    • 1
    • 24
    • 富士山
    • opQo/oeMmN
    • 18/10/05 07:44:39

    みんなそんなもんですから大丈夫ですよ
    うちも帰らない!って大泣きされたりしてたけど「6時のサイレン」を覚えてからは楽になった
    サイレンが鳴る=家に帰らないといけない
    って身に付いたから「6時になるよ!」って言ったら「帰らなきゃ!公園しまっちゃう!」って言いながら帰るようになったよ

    そろそろ簡単な時間の感覚をわかると思うから、タイマーなり時計なりを使って教えてみたら?

    うちは6時に閉まるお店に行ったりして
    閉まっちゃう。閉じ込められるってこと教えた

    • 3
    • 25
    • いっかくじゅう
    • bMnmAgwc4v
    • 18/10/05 15:59:04

    みなさんありがとうございます。
    沢山コメント頂いて救われました。

    今まで私にベッタリで何処行っても冷静な娘だったので、やっと自我が出てきた!と嬉しさというか安心?したのですがあまりの豹変ぶりにびっくりで。
    屋外や人が少ない場所だと私も冷静に宥められるのですが、屋内だと焦ってしまうんですよね。
    この半月怒ってばかりだったので、今日は思う存分遊ばせて怒らないと決めた日の帰りに大騒ぎが始まり小学生に「きもい・煩い・何あれ」と言われ母親には「あれは病気だよ。気持ち悪いね~」と笑われ…あれ?確かに今まで同じような子を見たことない(私が気付いていない)・大泣きしながら奇声上げるのはやっぱり病気?と一気に突き落とされた気分になってしまって。
    イヤイヤ期負けないぞー!かかって来い!くらいに構えていたのに、一瞬でガクっと…。

    みなさんの経験を参考にこれから頑張ってみます。

    • 1
    • 26
    • つる
    • Ks6aPdnLrO
    • 18/10/05 16:16:23

    そんなもんだよ。飽きたらコロっと帰るよ。何で文句言うんかねぇ。逆に微笑ましく、ママガンバレって思っちゃう。

    • 1
    • 27
    • はくちょう
    • aad3p/GWvI
    • 18/10/05 16:22:30

    うちの息子もおんなじです。笑笑

    先日は息子が帰らないと大騒ぎしているときに、その場にいた誰かのおばあさんに、まあ…どうしたのかねえ…と呆れ気味に言われ、凹みましたね。

    でも、別な日はすんなり帰れたり、希望のものを買わなくても大人しく買い物できたり、出来る日もあるんです。だからその日を励みにやってます。
    文句言われたって、こっちだってどうにかなるもんなら教えてほしいですよね!
    頑張ろう!

    • 1
    • 28
    • とびうお
    • +Jp0hKev9Q
    • 18/10/05 16:33:25

    >>25
    その小学生親子…
    娘がそんな事言ったら張り倒したくなるけど、母親がそんなんじゃ、娘もそういう風に育つよねー

    • 6
    • 29
    • コップ
    • y3DBZwJnJR
    • 18/10/05 16:38:01

    上の子はそんな風にならなかったから、大泣きしてる子供見て、あーあって思っちゃってたけど。
    下の子が突っ伏して動かない。ひっくり返すと怪獣泣きする子だった。
    だから今はそんな子見ても、ママ頑張れ!って思うだけ。
    ほんの一時だよ。後で笑い話になるくらい。

    • 4
    • 30
    • いっかくじゅう
    • /6ib4Xrg0X
    • 18/10/05 18:40:26

    >>25
    その親子の方が何かの病気かもね

    • 8
    • 31
    • とけい
    • rX1U1QEE0A
    • 18/10/06 17:27:32

    奇声まではあげなかったけど大声で大泣き、抱き抱えようものなら海老反りしたり暴れたり脱力してすり抜けて断固拒否、みたいなのがしばらく続いた
    時計見せながら説明したり、おやつやジュースで釣ったりしたこともあるけどまあ大体大泣きしたのをブチ切れたりひたすら無になって無理やり担いで帰る日々だった
    我ながらすごい顔してたと思う
    時間が解決してくれると思うけど、こっちが泣きたくなる気持ちもよくわかるしその時はそういう「時が解決ー」みたいなのはあまり響かないよね…
    ある程度騒ぐものだと諦めて、どうしても短時間しかいられない時はそういう場には行かなかったな
    うちは食い意地張ってる方だったからわざと食事の前やおやつの前の時間帯に行って「お腹減ったからごはん(おやつ)食べよー」ってごまかしたり、買い物も100均に寄るのがお気に入りだったからそこに行こうっていったり…
    事前に遊んだ後の予定を伝えて、すんなり動けたらめちゃくちゃ褒めたり…知恵比べと忍耐の日々を繰り返してもうすぐ4歳、楽しいとぐずる時もあるけどだいぶ空気読んで約束守れるようになってきたと思うよ

    • 4
    • 32
    • うみへび
    • zqxO4KuX6d
    • 18/10/06 17:33:09

    宥めてるお母さんには大変だなとは思うけど、やっぱりうるさいものはうるさいよ。他人の子供なんて犬や猫と同じ感じ。犬がギャンギャン吠えてたらいくら飼い主が止めさせようとしててもうるさいでしょ?そんな感じ。周りは耳障りでイライラするよ。睨むまではしないけどチラチラは見てしまううるさいなーって。うちの子はそういうの全くなく育ったから尚更。

    • 4
    • 33
    • うお
    • tqs/7ADgYE
    • 18/10/06 17:39:33

    >>32
    おたくの子は全くなくてよかったねー
    って嫌味言いたくなるようなコメント!笑

    • 5
    • 34
    • つる
    • +bzPbmoaOO
    • 18/10/06 17:46:54

    頑張れ~
    私も上の子の時 肩に抱えて帰ってたよ~
    そこで引きこもってても解決にならないしね。
    場数を増やして とにかく帰る経験を積む。
    絶対に暴れ泣かなくなるから!
    帰り道のあそこまで、ママと競争だよ~とか!
    絶対に叱らないで褒めをたくさん見つけてあげてね。

    • 4
    • 18/10/06 17:54:08

    大変だねー

    うちはそこまでじゃなかったけど、グズってどうにもならない時は脇に抱えて帰ってた(笑)
    抱っこだと反っちゃって危ないから

    抱えて移動しながら、はいはい泣かないのー帰るよーとか言って適当に声掛けてた
    騒いでる最中はどうにもならないけど騒ぐだけ騒いだら落ち着くからそうやって適当にやり過ごしてたよ

    気張りすぎないように頑張ってね

    • 3
    • 36
    • ブラウ
    • ccrK+9aNNU
    • 18/10/06 17:55:27

    >>32
    いろんな子供がいるからさー。
    もっと、、、犬休み猫と一緒!
    みたいな発言しないでほしいな。
    こういう発言って凄い悩んでるとこに追い打ちかけるよね。
    人の痛みや悩みに寄り添ったりできないし人だよね。

    • 3
    • 37
    • がか
    • l+g68+Nc4a
    • 18/10/06 18:00:27

    うちの子も4歳になったけど2.3歳がピークに癇癪凄くて外出するのはいいけど帰宅時の声かけが凄く苦痛だった。
    優しく説得しても聞き分けする訳なく無駄だったから強制的に泣き叫ぶ娘抱き抱えて去ってたよw

    • 7
    • 38
    • ブラウ
    • ccrK+9aNNU
    • 18/10/06 18:01:49

    >>36
    あっ、
    犬休みになってた。

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • MnUVpZR0j4
    • 18/10/10 15:38:26

    最近息子がそうなのでママスタでそんなすれないかなと探してたらここにたどり着きました。
    主さん、今日はどうでしたか?
    私は朝からギャンナキで目が覚め、遊び場行って帰るときまた大暴れギャンナキでした。


    大暴れする息子を無理矢理チャイルドシートに乗せてもこちらは1分と言わず10分くらいは大暴れギャンナキ続いたかな。。
    途中プチンときてクラクション鳴らしてしまった。。はぁ。

    疲れますよね。
    消えたいと思いますあれを聞き続けてると。

    • 3
    • 40
    • いっかくじゅう
    • VYbe5OfIjV
    • 18/10/10 15:46:25

    うちの子もまさにそれ。もうすぐ2歳。
    公園や散歩、連れて行きたいけど帰る時に暴れるわ奇声発しまくるわで私も妊娠してるし中々外に出すの躊躇ってしまう。
    初めての妊娠の時はウォーキングしたりお腹張ってきたら休むとかして自分のペースで体重管理してたけどそれもできず。
    買い物とか地獄!

    • 1
    • 41
    • くじら
    • 4HLt7opRuW
    • 18/10/10 15:47:42

    >>32いろんな子がいるのわからないんだね。
    私の子どもたちもどちらかというと癇癪とかはなかった。
    だけど、泣きわめいてる子がいてもうるさいと思わないし、見ないようにしてる。
    きっと、見られることでお母さんは焦ったり追い詰められると思うから。
    わざと泣かせてるんじゃないんだしさ。

    • 3
    • 42
    • テーブルさん
    • Z12LUZThi8
    • 18/10/10 15:51:54

    子供なんてそんなもん。
    ちっともうるさくないよ。
    乗り越える必要なんてないんじゃないかな?
    時が解決してくれる。

    • 3
    • 43
    • ふたご
    • OogW6+3up8
    • 18/10/10 15:58:17

    文句言ったり睨んだりするお母さんは我が子がそんな事なかったのかな。
    うちも酷くはなかったけど、やっぱり騒ぐ事あったからそんな場面みたら子供の事より『お母さん大変だなー 』と思うわ。
    ちょっと見てしまうのはごめんね。
    無意識に見てる時ある。
    プレッシャーになるね。
    これから気を付けるよ。

    • 3
    • 44
    • とびうお
    • FltHv21OIq
    • 18/10/10 16:03:12

    >>32
    ろくな親じゃないね

    • 2
    • 45
    • じょうぎ
    • xge+gqKp1c
    • 18/10/10 16:19:49

    気をそらすのが上手くいけばいいんだけど、毎回うまくはいかないよね。
    私も必要最低限だけの外出にしてた。
    とくに上の子の時は力すんごく強くて抱えられないほど。

    支援センターの先生は、落ち着くまでもう少しいて良いですよなんて言って温かい飲み物をくださったこともあった。ホントに有難い。
    笑われるのも優しく声かけてもらうのも、当時はいっぱいいっぱいでつらかった。睨まれるとどん底だった。
    家についてわんわん泣いたこともあった。

    これを超えたら少しは話が通じるから、今は大変!って割り切って子供に寄り添ってあげたりしてもいいかも(甘えさせるというか。)
    にらんでくるような人に出くわしたところには当分いかないとか、ママがストレスためない事が一番だよ!

    • 1
    • 46
    • おとめ
    • bRHLd52NaR
    • 18/10/10 16:24:11

    時が過ぎるのを待った(笑)
    時間ないときは、強制抱っこ。暴れて、何度けられ、叩かれたことか…
    うるさいとか、親のしつけがなってないっていう人もいるけど、微笑ましい顔でみてる人もたくさんいるよ。大変ねーって、苦笑されたり。
    時が過ぎれば、落ち着くよ。がんばれ、お母さん!

    • 1
    • 47
    • ピンクおばさん
    • 2NgHRTMdQs
    • 18/10/10 16:27:56

    相当おとなしめな子ならわからないけど、子育て経験者なら主のような経験はみんなあるんじゃない?
    気にし過ぎだよ。
    睨んできた人はその人自身にその時余裕がなくてたまだイラッとしちゃったのかもよ?
    静かにしなきゃだめな場所ならわかるけど、子供の遊ぶところで小さい子がキャー!て言ってたって、それを迷惑だなんて思わないよ。それもたった1分なんて案外周りは気づいてもないかもよ?
    例え気づいてもそういう時期だよね、自己主張してるんだねって思うだけ。
    気づいたら終わってるよきっと。ていっても今が辛いよね。わかるよ、子育てはいつか終わるってわかってても今に悩むね。
    頑張ろうね!

    • 0
    • 48
    • りゅう
    • dS2409wF0y
    • 18/10/10 16:31:00

    >>32 あなたに批判的なコメント多いけど私は分かるよ。うちはたまたま騒がないタイプだったってのもあるし騒いでる子のママも大変なのかもしれないけど、綺麗事を言っても結局は余所の子なんて他人だし金切り声あげて泣かれたりすれば煩わしいし、良い気はしないよね。

    • 1
    • 49
    • きりん
    • R+Xa/Wco8S
    • 18/10/10 16:34:34

    「うるさくてすみません」って周りの配慮があるだけでも随分違うよ。それでも舌打ちしてくるような人もいるけど、子供は母親の行動をしっかり見ているから周りを見られる子になってる。そうなるとかなり楽になる。

    • 0
    • 50
    • たて
    • /VlZbJkUXm
    • 18/10/10 16:35:21

    今は余裕ができてきたから、そんな子を見たらかわいいなーと思って見ちゃう。

    我が子は強制抱っこすると「たすけてくださーい!!!」と叫ぶ子だった

    • 5
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ