お土産。これ.........みんなならどうする?

  • なんでも
  • コンパス
  • 18/10/05 00:35:38

職場の人が旅行に行きました。

お土産を買ってきてくれて、スタッフルームに「みなさんで分けてください」ってメモと共に置いてありました。フェイスマスク(パック)です。
1枚ずつの個包装ではなく、1袋に30枚くらい浸されてるやつです。
10人いるので1人3枚ずつくらいの計算ですが...。みなさんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/05 13:58:36

    コメントありがとうございます。
    来れずにすみません。こんなお土産初めて。
    ちょっと変わってる人なのでみんな「こんなのいらないしお礼も言いたくないよね」って感じです。
    明日朝イチでその人に会うのですが、貰ってなくてもやっぱりお礼しなきゃいけないのかな。

    • 0
    • 18/10/05 14:08:01

    お礼言わなくていいでしょw
    これでいいんだって思われてもね..

    • 1
    • 18/10/05 14:12:45

    そんなおかしいお土産をどうやって分ければいいのか悩むよね・・・
    パックってお土産になるのかな?
    私もじゃんけんで勝った人に譲る。
    お礼を言う時にさりげなくみんなで分けられるものがいいと言うよ!
    これからも恥をかくことになるので、早めに注意しておいた方がよくない?

    • 0
    • 18/10/05 14:18:58

    一枚ずつ個装なら韓国土産でたまに貰うけど
    セットってありえないわよ。

    『これどうやって分けたらいいの?』って問い詰めたくなる。意地悪おばさんな私

    • 4
    • 65
    • きょしちょう
    • 18/10/05 14:26:22

    >>61
    ここはもう本人に、
    「ありがとう。で、どう分けたらいい?」
    って直接聞いてほしい!
    個包装とかパックとか、ちゃんと分かってないんだと思うので。

    • 4
    • 18/10/06 22:34:04

    >>65
    今日お礼とともに聞いてみました。
    「お土産ありがとう。どうやって分けたらいいかな?」って。
    そしたら「ちゃんと足りる枚数あるんで、ラップとかで包んで持って帰ったくださーい。お礼言ってもらえる程のものじゃないですけどみなさんでどうぞー」って。

    • 0
    • 18/10/06 22:43:40

    >>66
    わぉ…鉄ハートの持ち主でしたか…
    ラップで包んで、ありがたくいただく?

    • 1
    • 18/10/06 22:45:51

    休憩中に手とか足にみんなで貼ってみる
    盛り上がったら、これどう持って帰るー?ラップで包むー?みたいな感じで分ける
    それか、欲しそうな人に譲る

    • 0
    • 18/10/06 22:47:12

    >>66ウケるw
    お土産の気配りは出来るけど分け方の気配りは出来なかったんだねw

    • 5
    • 18/10/06 22:53:23

    >>66
    ワロタw

    • 0
    • 18/10/06 22:56:29

    いらないや。雑菌増えて肌がかぶれそう。
    誰も持ち帰らないと思う。

    • 4
    • 18/10/07 00:48:48

    若い子に

    • 0
    • 18/10/07 03:14:35

    >>6
    で持って帰ったの?

    • 1
    • 18/10/08 03:32:51

    >>66
    そんな事する人がいるんだねw
    せこすぎる!
    本当にラップで包んで持って帰る人もいたのかなぁ?w

    • 0
    • 75
    • ヘルクレス
    • 18/10/08 06:47:54

    私はこんなことする馬鹿な子嫌いなので
    持って帰らないな
    仲良い子とかに
    こんなのお土産買うの面倒くさいの丸出しじゃん。
    とか言っちゃうわ(笑)

    • 6
    • 18/10/08 06:50:31

    気の利かない、ていうか信じられない馬鹿だね

    • 5
    • 18/10/08 06:52:28

    海外のおみやげかな?無難にお菓子にすればいいのに本当に変な人だね。でもお菓子にしたとしても個包装されてなくて袋にまとめて入ってるやつを買ってきそう。

    • 0
    • 18/10/08 07:02:12

    ずっと放置されても仕方ない迷惑なお土産だね。

    いらないや。

    • 3
    • 18/10/08 07:04:07

    そこまでバカなのによく仕事できてるよね。しかも「1枚ずつ包装されてないものを買ってきてしまってすみません」って申し訳なさそうにしてるならまだしも、「ラップで包んで持ち帰ってください」でしょ?ひょっとして軽い障害でもあるんじゃないかと思うレベル。

    • 2
    • 80
    • みなみのうお
    • 18/10/08 07:33:35

    >>66
    ラップじゃもれるよね。
    真性バカなんだね。

    • 3
    • 18/10/08 07:50:32

    いらないw
    SK-IIだったら持って帰りたいけど。

    • 0
    • 82
    • カシオペヤ
    • 18/10/08 07:59:24

    ジャンケン大会の勝者にプレゼント。

    • 0
    • 18/10/08 08:01:26

    肌弱いから決まったものしか使えないので要らないという

    みんなでわけるお土産でそんなの初めて聞いた

    • 1
    • 18/10/08 08:06:47

    沢山の人が触った美容液に浸かってるパックは使いたくないし、いちいちラップに包むのも面倒だから放置する。

    • 0
    • 85
    • らしんばん
    • 18/10/08 08:11:59

    持ち帰って捨てるか。そのまま放置。
    何か言われたらこういうのは違うって教える。

    • 0
    • 18/10/08 08:13:37

    いらなーい
    いる人にあげる。
    買い忘れてこれでいっかーって置いてった気がする。

    • 0
1件~26件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ