育児でイライラし過ぎて叫んだことある人いないかな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • 匿名
    • qvrftRYnKF
    • 18/10/05 15:26:30

    >>36
    うちの隣人は子供がいない夫婦だから
    余計、虐待?!って思われてないか不安になるから
    怒鳴り散らした後はゲラゲラわざと笑ってる、、
    もうその時点でやばいかな?

    • 0
    • 57
    • エリダヌス
    • tgUndIc4Lx
    • 18/10/05 10:15:42

    >>55
    はい

    • 0
    • 56
    • やぎ
    • Nf6qUiu/iZ
    • 18/10/05 09:39:11

    何で子供産んだの?
    それでまた妊娠中?信じられない。

    • 0
    • 55
    • うさぎ
    • iVRk29EiJm
    • 18/10/05 09:37:50

    >>52
    あと気持ちは分かるけど、そういう人が結果虐待しちゃうんだよ。
    頼れるものには頼った方がいい。
    漢方は薬じゃないからね。
    薬膳料理も漢方と同じだし、婦人科でも多分イライラの漢方は出してもらえると思うよ。
    女性は特にホルモンバランスで影響されやすいから。
    婦人科なら抵抗のある主でも行きやすいと思う。

    • 0
    • 54
    • うさぎ
    • iVRk29EiJm
    • 18/10/05 09:35:33

    >>52
    漢方は薬じゃないよ?
    つわりに聞く漢方とかもあるくらいだし。

    • 1
    • 53
    • インディアン
    • yvPuw31glC
    • 18/10/05 09:14:18

    >>47
    追い込まれてる人を追い詰めるのが好きなの?
    悪い趣味

    • 2
    • 52
    • エリダヌス
    • tgUndIc4Lx
    • 18/10/05 08:26:46

    >>51
    薬には頼りたくない

    • 0
    • 51
    • うさぎ
    • iVRk29EiJm
    • 18/10/05 04:48:19

    >>50
    あんまり続くようなら心療内科でイライラに効く漢方出してもらうといいよ。

    • 0
    • 50
    • エリダヌス
    • tgUndIc4Lx
    • 18/10/05 04:38:27

    ちょっと寝たらマシになった。
    でもまた夜泣きで起きてしまって、泣いてるのにほったらかしてしまったよ。
    こんなに夜泣きする子じゃないんだけどね。
    本当反省だ。

    昨日はメルカリで物が4つも売れたり、マイペースでのんびりやな我が子が初めて歩いて感動して、とてもイライラ出来るような日ではないと思ったのにな。
    いいことたくさんある日でもイライラしちゃうから、自分の機嫌の取り方がわかんなくなってきた。

    なんか独り言?愚痴?になってしまったけど、みんながんばろう。
    本当に元気でました。

    • 0
    • 49
    • ろくぶんぎ
    • qf6dhItRA5
    • 18/10/05 02:44:37

    >>47
    知るか
    RSウイルスで睡眠サイクル崩れてるんじゃないの
    身体は元気だけど

    • 0
    • 48
    • かみのけ
    • qPrlNyzkGr
    • 18/10/05 02:19:55

    >>2叫んでも近所迷惑にならないとこに住めてる時点で私よりストレス発散できてそうで羨ましい。
    こっちはご近所気にしちゃうから泣き声も追い詰められるし自分が叫びたくても通報こわくて堪えるしかない。
    頭おかしくなりそうで時々死んでしまいたくなる。

    • 1
    • 47
    • たて
    • t0dqu73jX8
    • 18/10/05 02:12:47

    >>42
    申し訳ないけど…なんかDQNって感じだね
    何歳の子供がこの時間に寝ないの?昼間は何してるの?

    • 3
    • 46
    • たて
    • t0dqu73jX8
    • 18/10/05 02:11:46

    カラオケで叫んでるよ。店員さんドン引きしてんだろうなってくらい

    • 0
    • 45
    • レチクル
    • isLpFtaP3H
    • 18/10/05 02:11:08

    私声でかいの。
    全然聞いてないと車の中でもでかい声出すの。
    しん…
    ってする。
    そして罪悪感。でもイライラ。はぁ。

    • 0
    • 44
    • こぐま
    • uzfT/6rvgJ
    • 18/10/05 02:05:26

    あるよ!あるある!
    一度もない人っていないんじゃないかな。
    普段から怒鳴ってるわけじゃないし、開き直りも時に必要と思う。
    母親も感情ある人間だから。
    その都度落ち込んでたら母親やってられない。

    私自身、基本的に物事や声も荒げるタイプじゃないから、怒るって感情高ぶるだけですごくストレス…

    叫んだ後って自己嫌悪に陥るよね。
    普段の接し方のほうがモノを言うから、そうしてしまった後のフォローが大事だと思う。

    お疲れ様。お互いガンバロウ。


    • 1
    • 43
    • エリダヌス
    • QZsPItUSDd
    • 18/10/05 01:29:21

    しょっちゅうある。
    叫ぶと近所迷惑だと思ってからは、トイレに籠ってイライラが通りすぎるのを待つ。

    • 2
    • 42
    • ろくぶんぎ
    • qf6dhItRA5
    • 18/10/05 01:24:20

    今叫んだ
    子供が寝ない
    何しても寝ない
    明日もまたあさから仕事があるのに
    このままオールするかも
    旦那は遊びに行ってしまった

    • 0
    • 41
    • ぎょしゃ
    • /FKGWbVJ+w
    • 18/10/05 00:42:25

    良くあるよ。『あぁ"ーーー』 とか『わぁ"ーー』とか良く家で叫んでる。本当に無理なときは家飛び出して近くのコンビニに逃げ込んでる。

    • 0
    • 40
    • みなみじゅうじ
    • KFWTwq2Lpk
    • 18/10/05 00:23:40

    >>34
    私今それで……凄く罪悪感。叫んだ後大泣きしてしまう

    • 1
    • 39
    • おおぐま
    • gxsvml+joy
    • 18/10/05 00:22:10

    義実家に同居してるとき鬱が酷くて意味もなくわめきまくったり泣いたりしにたいと連呼していたらしい。
    覚えてないけど。
    徘徊もしていたみたい。
    こどもたち、かわいそうだったな。

    • 0
    • 38
    • こと
    • tkNif8cY1n
    • 18/10/05 00:19:45

    今日も叫び怒ったわ。

    • 1
    • 37
    • さいだん
    • 4TGcH9d8u2
    • 18/10/05 00:18:33

    私は小学4年生の息子が、まだトイレに行くこともしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますので、「なんでトイレに行ってくれないの」と、叫びたくなりますし、ウンチやおしっこをおもらししましたら、ウンチを手で掴んで粘土のようにして遊ぶことや、おしっこの水溜まりでウンチをぐちゃぐちゃにして遊ぶことがありますので、臭くて汚くて、毎回息子に「汚い!」と叫んで、お尻を叩くこともあります。

    • 0
    • 18/10/05 00:17:07

    >>26
    私もよ。

    マンションなんだけど隣の人引っ越して行ったのは私のせいかなと未だに気にしている。

    • 0
    • 35
    • ケンタウルス
    • 0vvRqplwTm
    • 18/10/05 00:12:51

    有るよ!
    叫んだり、ティッシュの箱を壁に投げたり。

    ママ友は夜、泣き止まなくてリモコン壁に投げつけてリモコン壊れたって言ってたよ。

    • 3
    • 34
    • ちょうこくしつ
    • Jf6bxghR9R
    • 18/10/05 00:12:15

    まだ赤ちゃんの時に泣き止まなくてうるさい!って叫んだ事ある.

    • 1
    • 33
    • くじゃく
    • AnONsz0G1T
    • 18/10/05 00:07:56

    >>14
    私も3人年子で育てた時、かなり発狂してた。
    次から次とやらかしてくれて、私はご飯もろくに食べれずご飯作りながらつまみ食いで終了。
    1番泣いたのはお風呂のお湯を抜かず、手の届く場所に洗剤を置いてたこと。
    洗濯物干してて後ろからバシャーン!バシャーンって聞こえてきて振り返ったら、水ばら撒き洗剤ばら撒き床が大変な事になってた。

    • 1
    • 32
    • コンパス
    • m4eyHWsD0b
    • 18/10/05 00:06:56

    >>18
    あちこち書いてるけどパート始めたから今年の夏休みは学童と預かり保育で初めて夏休みに子どもと離れる時間がてきた。格段に怒鳴る回数減ったよ。
    やっぱり私には専業向いてなかったと実感した。

    • 2
    • 31
    • 私ならウキィィィ
    • u+YWqGaAPz
    • 18/10/05 00:04:52

    >>16

    キェェェはうけるw可愛い場面そうぞしたわw

    • 0
    • 30
    • ぎょしゃ
    • u+hxlGI2y/
    • 18/10/05 00:02:06

    大声を出すのはストレス発散には本当にいいらしいよ。カラオケなんか行くといいかもね。

    • 2
    • 29
    • さいだん
    • UH47Hzh7qK
    • 18/10/05 00:00:02

    夏休みに、枕に顔を埋めて布団被って奇声をあげた日が3日間くらいあった。

    • 2
    • 28
    • とびうお
    • PHQlg1ed4t
    • 18/10/04 23:57:54

    >>18


    心に余裕がなくて人生かわいそう

    • 1
    • 27
    • かみのけ
    • AInx0aEJBJ
    • 18/10/04 23:57:50

    >>20
    バーカ笑笑

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • qvrftRYnKF
    • 18/10/04 23:56:58

    >>24
    すげーわかる。笑
    わたしもだ、、

    • 1
    • 25
    • こと
    • RmID8oWBdD
    • 18/10/04 23:42:31

    最近、毎日叫んでるというか怒鳴ってて。

    私、汗流れてた。

    • 1
    • 24
    • らしんばん
    • dFHDaX/a4u
    • 18/10/04 23:41:01

    私は高学年の子供達に毎日イライラしてるよ
    豊田さんばりに豹変する
    回りにも聞こえてるだろうな笑
    外でご近所さんに会ったらしれっと挨拶交わすけど、私ヤバいやつと思われてそう笑

    • 8
    • 23
    • おおかみ
    • kiXkgy7osz
    • 18/10/04 23:38:49

    >>20 はーいはいはい、どぅどぅどぅ。よーしよしよし。わかったわかった。よーしよーし。いいこいいこ。わかったよーー。はーい。

    • 0
    • 22
    • くじゃく
    • tgUndIc4Lx
    • 18/10/04 23:37:31

    >>20
    こういうのは他にトピ立ててやってください。
    私が立てたトピに親身にレスしてくれたのに気分悪くしてほしくないので。

    • 6
    • 21
    • つる
    • L8hI7o00ao
    • 18/10/04 23:37:23

    ある。子どもが悪戯して叱って泣いて、それ見て泣いたりした。散らかされた部屋を見て再度、号泣…とかね。
    子どもが高学年になった今も反抗的な態度にムカついて泣いたりする。

    • 0
    • 20
    • ヘルクレス
    • GkbJYLu+0N
    • 18/10/04 23:35:29

    >>14年子あるあるだね。避妊しなかったの?猿みたいにバコバコしてるからそうなるんだよ。

    • 2
    • 19
    • ほうおう
    • KXv2MMxi0J
    • 18/10/04 23:34:04

    あるある。息子が小1になった時が酷かった。妊娠中っていうのもあったんだけど、凄くイライラした。今は落ち着いている

    • 0
    • 18
    • きょしちょう
    • EsqsXBBfny
    • 18/10/04 23:33:58

    あります。
    子供に汚い言葉で「はよ寝んかい、ボケーッ!!」って叫んだり、夏休みだったな、イライラしすぎて「あぁあぁあ、もう毎日毎日嫌だーーーっ!!」ってシャウトして、大鍋を床に投げたよ。
    三度のご飯、片付けても片付けても部屋は散らかる、暑くて外なんか溶けそうなのに「退屈だ」の文句言う、朝から晩まで地獄でしたもん。
    最近はないなぁ。長い休みの時は私、人格変わりますね。

    • 11
    • 17
    • くじゃく
    • tgUndIc4Lx
    • 18/10/04 23:33:48

    >>16
    キェェに笑ってしまったw
    元気でた、ありがとうございます

    • 1
    • 16
    • おおかみ
    • kiXkgy7osz
    • 18/10/04 23:31:50

    あるある!昨日は息子が夜泣きで3時まで起きてて、隣でピクリとも動かない旦那にキェェェェェェェェェって発狂しそうになったけど、夜だからグッとこらえた。みんなあるある。

    • 2
    • 15
    • みなみじゅうじ
    • lialGnQ0Pb
    • 18/10/04 23:30:25

    日々の積み重ねで声枯れてきた

    • 3
    • 14
    • かみのけ
    • AInx0aEJBJ
    • 18/10/04 23:29:34

    年子を家で見てる時はかなり叫びながら怒ってた。上の子が入園するまでは本当に地獄絵図のような毎日でした。

    • 1
    • 13
    • くじゃく
    • 97SeiIFyI7
    • 18/10/04 23:29:06

    さっきやっと下の子寝かしつけたのに旦那と上の子の階段バタバタ上がる音で泣いちゃって、
    今までの我慢の糸がプツンと切れてもういや!!!って叫んじゃった。
    なんか疲れちゃうよね。。

    • 3
    • 12
    • くじゃく
    • tgUndIc4Lx
    • 18/10/04 23:27:54

    みんな通る道なんだね。よかった。
    子供には申し訳ないことしたなって。
    明日今まで以上に遊んであげよう。

    • 0
    • 18/10/04 23:25:16

    わかる!
    ほとんど旦那にイライラしてたりしたんだけど
    同時に子供が風邪で鼻詰まりでずっとグズグズ
    寝るのも寝付けず泣きまくる。
    もう爆破してしまった。
    そのあと後悔…子供が可哀想だった

    • 0
    • 10
    • けんびきょう
    • ZTrSdSeR2B
    • 18/10/04 23:22:22

    あるあるw

    ア゛ー!!とかってわめいてたよ。
    ちょっとスッキリしてまた頑張れる。

    • 0
    • 9
    • りゅう
    • c62Uv0qJTv
    • 18/10/04 23:16:27

    怒鳴ったことある。でもすぐに抱きしめた…
    しくしく泣かれて、ママこわいって。^^;
    申し訳ございませんでした!

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ