子供が小さいときの共働きって…

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/10/04 22:31:55

条件1つはクリアしてないと無理じゃない?と思っちゃう。
うちは旦那激務、義親は近くにいるけど離婚問題で手助け期待できない、実親は遠方。
働いたとしても、私が平日は仕事に加えて家事育児全部しないと成り立たない。
なら働く意味ないなと思ってしまうんだけど…

ちなみに兼業の方には尊敬しかないです。本当に。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/10 19:18:53

    保育園に預けだしてから子供の体調不良が続き、仕事に行けず「クビにになってしまう!」と焦っているという話はよく聞く。子供の体調を悪化させて入院とか。

    • 0
    • 8
    • エリダヌス
    • 18/10/10 19:15:25

    旦那激務っていうか、3日に一回しか帰ってこなくて土日も仕事の会社経営、たまに義母の用事とかおつかいごと頼まれてて、わたしそれで働かなかった。

    • 0
    • 7
    • うしかい
    • 18/10/10 19:12:51

    旦那激務、両親義両親遠方。
    都会だと多いよ、こういう家庭。

    • 1
    • 6
    • 赤巻上きまき
    • 18/10/10 19:09:17

    うちは
    旦那そこそこ激務 & 実家も義実家も遠方 &
    平日は私が仕事に加えて家事育児全部してるけど、そんなに大変でも

    • 0
    • 5
    • おひつじ
    • 18/10/10 19:03:53

    条件とは
    旦那の協力体制
    義親又は実親のサポート体制

    のどれかと言う意味ですか?

    • 0
    • 18/10/05 00:46:29

    正社員、時短勤務で9時4時だけど。手取りで27万あるよ。
    両実家は飛行機の距離だから、頼ることはできないけど。
    なんとかなってる。

    • 0
    • 3
    • コンパス
    • 18/10/05 00:40:41

    学童、保育料(保育園、幼稚園)
    今は若干マイナスでもいずれは補填できる。むしろプラス。
    それより急な預け先の確保。急な休み程心苦しいものはない。

    • 0
    • 2
    • カシオペヤ
    • 18/10/05 00:29:33

    旦那日々出張でおらず 義両親は介護で何の手伝いもしてもらえず 実家は遠方。
    認可保育園も幼稚園も激戦区で入れず 認可外の保育園に預け 短時間パートしてた。子供の年齢が上がれば 少しずつプラスにはなったよ

    • 0
    • 1
    • みずがめ
    • 18/10/04 22:34:23

    ほぼ同じ環境!義理親離婚済だけど。
    で学童に保育園に考えたら引かれて大した手元に残らない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ