- なんでも
- こうま
- 18/10/04 21:31
つい最近とっても美人なママ友がフレブルを飼ってて意外だなぁ と思いました。
人気なのでしょうか?
つい最近とっても美人なママ友がフレブルを飼ってて意外だなぁ と思いました。
人気なのでしょうか?
>>210
うちも、みんなダックス大好き。
今はカニンヘン買ってるけど、ちっちゃくて可愛いよ!
1歳のロングコートチワワを1匹飼ってます。
甘えん坊でかわいい。
もう1匹飼って遊ばせてあげたいなぁ。
ブルテリア
ダックス!
去年二匹虹の橋にいってしまって残ってる子が寂しそうだし、わたしも寂しい…
でも老犬だし他の犬怖がるから躊躇してる
ダックス以外考えられない(笑)
>>206
そうなの?なんで?
めっちゃ賢いシェパード
犬嫌いだけど
お父さん
日本でハスキーを飼うのは虐待です!
>>200
まだ子犬?なら大変。
1歳くらいで、ラクになるよ。
それまで、トイレと噛み癖、イタズラへのしつけだけはしといた方がいいね。
子犬なら、覚える。がんばって!
ビションフリーゼ
シベリアンハスキー
フレンチブルかわいいよ。ただ、鼻息がううさいけど、あんな性格も見た目ユニークな犬はいない(笑)
ダップー
トピズレになっちゃってごめんなさい。
今初めて犬を飼ってるんだけど、犬のしつけってすごく大変なんだね。
夜もゆっくり寝られないし、ごはんもゆっくり食べられない。
よその犬はみんな賢そうに見えるし、みんな簡単に飼ってるように見えるけど、他の家もみんなこんな感じなの?
それともうちの犬がおかしいのかな?
柴犬がいい。
願いが叶うなら…柴犬の外見と忠誠心、ゴールデンレトリバーの知能と忍耐力、パグの人懐っこさと穏やかさを併せ持った犬が理想です。
サモエド可愛い
>>192 絶対にペットショップやブリーダーとは限らないけど、雑種じゃなきゃ大体が買ってるでしょ。後は、雑種じゃなくても成犬から育ててたら保護犬かもね。
狆
絶対にラフコリー♪
オールドイングリッシュシープドッグかダルメシアン飼ってみたい!
今はスタンプーとワイマラナーがいます。
お金持ちで、私がアレルギーなければシベリアンハスキー飼いたい!
>>191
一人暮らしだろうが、
老人だろうが、飼える環境があれば飼いたい人は多いでしょうね。
一人なら犬猫がいたら癒されるかもしれないし。
幼児がいたら兄弟みたいにペットを育てたい、
家族を増やしたいと思う人もいるでしょう。
よく犬や猫と赤ちゃん。っていう微笑ましい画をインスタとかで見るけど、ペットショップで買ってるんだね。
>>159
わかります、わかります。
だけど保健所収容の犬は、
すぐにボランティアが引き出してしまうから、
個人でもらえるのかな?
我が家も犬を飼いたいと考えています、生体売買反対です、ペットショップからは買いません。
が、ボランティア団体から里親になることは、難しいと感じています。
独身一人暮らしダメ!
老人、カップルダメ!
幼児がいたらダメ!
家の中を見ます!
犬の幸せの為にと譲渡条件厳しくなり、
結局、純粋に犬を飼いたい人はペットショップか、ブリーダーから犬を買うしかないね。となることが間接的に生体売買を支援している矛盾もあるって感じてます。
里親募集の犬、柴とジャックラッセルを飼った事があるけどどちらも可愛かった。
仔犬から飼った事がないので一度、仔犬から飼ってみたい。
犬種はチワワかポメラニアンを飼ってみたい。
ゴールデンレトリバー。かわいい。
豆柴が飼いたいな
コーギーかビション飼いたい
柴犬がいいなぁ。
コーギー、ジャックラッセル、
フレブルも好きだけど…
やっぱり飼うなら柴がいい!
ダルメシアン
ポメラニアン飼いたい
今柴犬飼ってるけど、ラブラドールとか大型犬も飼ってみたい!
>>180
間違えた 柴犬
柴犬
芝
パグが飼いたい。フレブルも可愛い。
サモエドか秋田犬 色は赤
ゴールデンまた飼いたいが柴犬飼ってみたい。凛々しい顔の子がいいな。
サルーキ
アイリッシュセターまた飼いたい
バーニーズマウンテンドッグ飼いたいけど、平均寿命短いし色々病気になりそうだから無理だな。今の犬を飼う前に保健所に電話したけど、子犬は今の所3ヶ月待ちだって言われたよ、成犬も今、渡せる犬は居ないと言われたよ。今、mixとか言って販売してるけど、mixも私的には雑種と一緒だと思う。mixも雑種も子犬から育てたら余計可愛いよね。
ミニチュアピンシャー。
フレブルやパグも好きだな〜。
シエルテイ
>>119
可愛くない
黒ラブ
>>159
貴方の言う事わかります 保健所の犬を思うと胸が痛みます。毎日夜も不安でしょうね ペットショップの生体販売も無くなればいいですよね
犬はどんな子もかわいいです 血統がどうとか関係なく
>>159
まぁね〜、、、でも子犬の可愛さも格別だからな。見た目だけじゃなくて、ほんとに手毬みたいによく跳ねたりキャッキャッしたりとか、仕草がね
>>132
アハハ!すごく捻くれてる!笑
シェパード。
>>114
自分もそれのイメージ 本当に精悍で美しいよね
ぴよぴよ
>>160 ゴールデンレトリバーとスタンダードプードルのミックスじゃなかった?すっごく可愛いよ。
ウエストハイランドホワイトテリア(ウエスティ)
(´・_・`).。oஇ
>>156 なにそれ(笑)
一度保健所やレスキューされて里親募集してる子達にも目を向けて下さい。みんな可愛い子達です!!!
ダックス!
>>154
うちもチワワ飼ってる今まで見送った子含めて3匹
ホント小さいけど賢くてかわいいよね
なにより介護とかなったときに小さいと色々お世話しやすかった
ゴールデンドゥードル
でも憧れるだけで、又ゴールデンレトリバー(英国)しか飼えないんだろうな。ブリーダーさんも信頼出来るし。
舐め犬
ボーダーコリー
でも私が運動嫌いだから、きっといっぱい運動させてあげれなさそうだから無理
今飼ってるチワワが丁度いい
チワワ20匹
ミニチュアピンシャー
飼いたいのはセントバーナード!
大きいのがすき。
黒らぶが1番すきだけどね。
>>31
アフガン サルーキ ボルゾイ等 サイトハウンドは
人間に服従するというより自分で考えて行動するタイプなので 飼いにくいとかIQ低いと言われるが、すべて飼い方次第です。
シベリアンハスキー…です。
飼えないというのがわかっているけど…憧れます。
>>135
オシャレな人がファッションで飼う犬種がフレブルなんだよ。
柴犬一択です!!!
>>32
ピットブルは一生責任を持って飼わないと人生詰む
>>42
メスは飼いやすいが 立派にみえるのはやっぱりオス
>>62
可哀想と言わずにきちんとストリッピングして飼うとステキです
キャバリア、また飼いたい。
心臓疾患で5年位しか生きなかった。
本当にかわいいよ。飼いやすい
なるべく良いブリーダーのところで
お迎えして、親の遺伝子とか教えてもらうと
いいみたい。
>>71
どの犬種でも極端な極小は異常です。病気リスク高め
>>83
頑固で楽しい。上手なトリマーみつけないと、ボサボサ犬になりますね
>>87
ブルテリアはテンション高めの個体が多く楽しいです
ただ闘犬の名残りがあり興奮しやすいです
>>133
ポメもなの?
割と病気に強くて長生きしやすい犬種って聞いたけど
>>54
我が家前の子がロングコートチワワで、今がポメラニアン!本当どっちも可愛いー!
飼いたい憧れはゴールデンレトリバーとかサモエドとか大型犬だけど、私が小さいから散歩や病気したりしたら大変そうで飼えない。
>>93
柴犬のスタンダードから外れた失敗作です
>>132 そのママ友はオシャレぶってるわけじゃなくとてもなくオシャレです…
ドーベルマン
ボクサー
セントバーナード
チャウチャウ
大型犬飼ってみたい
>>108
キャバリアとポメは心臓病になる前提で飼わないといけませんね。。
フレブルとかってオシャレぶった人がよく飼ってるよ。
>>126
パーセンテージ高い狼犬は用心深くていつもウロウロソワソワしてて飼いにくいです
ゴールデンレトリーバーかプードルかピンシャーかビアデッドコリーか
>>112
パグの顔のシワは激クサです
ドーベルマン
美人系ならヨークシャーテリア、ぶちゃカワならブリュッセルグリフォン
ハイブリッドウルフとハウンド
グレピーを5頭
柴犬を5頭
サモエドか日本スピッツ
柴犬オンリー!
ワイマラナー
>>112
月1回か 1ヶ月半に1回でいいと獣医さんには言われてるよ
パグ飼ってます。本当はペキニーズやフレブルも気になります。鼻ぺちゃ大好き。
パグ、確かにおシワが納豆臭くなるけど毎日お手入れと毎週お風呂に入っているから、そういう子は劇クサでは無いと思います。
ヨーキー
イタグレ可愛すぎる!
ボーダーコリーがいいなぁ(^^)
パグ飼いたい。
>>112
パグは顔のシワがくさいんだよ。蒸れるから。
>>97
めっちゃかっこいいよね!よく見るんだけど、もののけ姫のモロの犬みたい!
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。
みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。