子供は味の無いご飯(米)が嫌い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/04 21:18:28

    うちの子白米のみでおかずも食べないときあるよ。納豆やふりかけ聞いても「白いご飯まんまがいい」って答える。もうすぐ3歳。
    白米のみだと食べてくれない子がいるとも聞くけどね。友達の子がそう。ふりかけなど何かしらご飯に味つけないと食べないらしい。

    • 0
    • 18/10/04 21:16:19

    さすがにおかず無し白米無しは食べない。私も無理。
    今高学年だけどふりかけご飯は食べなくなった。おかずあれば白米は好き。

    • 0
    • 18/10/04 21:09:50

    うちの子達は白米だけでめちゃくちゃ食べるよ。
    おかずいらない。ごはんだけでも美味しいし甘いからって。
    お米は農家さんから直接買ってる無農薬米。

    • 0
    • 18/10/04 20:59:16

    おかずもふりかけもないなら白米って別においしくないよね

    • 0
    • 18/10/04 20:58:10

    わかる
    友達の子もオエッてなっちゃうって言ってた

    • 0
    • 6
    • ほうおう
    • 18/10/04 20:55:41

    離乳食のときにおかずとお粥を混ぜて食べさせてると、白米だけで食べなくなるって、母親学級で教わったよ

    • 0
    • 5
    • おおぐま
    • 18/10/04 20:50:43

    私白いご飯だけでは食べられなかったよ
    けど成長期くらいにおかずと食べるには味あるご飯より白米の方が美味しくない?ってことに気がつきそれから白米普通に食べられるようになったよ

    • 0
    • 4
    • ケフェウス
    • 18/10/04 20:45:54

    私は幼い頃白米だけの美味しさを知らなかったけど
    我が子は白米だけでもおかわりできるぐらい白米好き。

    だから好みの問題だと思う。

    • 1
    • 18/10/04 20:44:56

    今 NHKでやってたね。
    うちの子 めっちゃ好きだけどね。
    おかず食べなくても 白米だけは食べる。

    • 1
    • 2
    • さいだん
    • 18/10/04 20:44:33

    どーかな

    • 0
    • 1
    • くじゃく
    • 18/10/04 20:43:45

    私子供のころ白米の美味しさがわからなかった。
    嫌いってほどじゃないけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ