こんな、ぼっちママはダメですか?

  • なんでも
  • てんびん
  • 18/10/04 19:37:18

精神疾患があるため人を避けて生きてます。挨拶も目を合わせることも出来ません。話しかけられても答えられず愛想笑いして逃げます。なので授業参観も懇談会も欠席しています。こんなぼっちママはダメですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/05 01:49:35

    >>55また妄想

    • 2
    • 18/10/04 23:12:58

    >>46え、そうなの?じゃ私も薬もらいに行こう

    • 0
    • 18/10/04 23:07:41

    あなたが良ければいんじゃない

    • 0
    • 18/10/04 23:06:37

    自分を大切にして欲しいなと思いました。母親として情けないなんて思わないでください。主さんがここで書き込んでる言葉よりももっと辛いこと沢山あったのかなって感じました。無理せずお子さんと過ごす時間を主さんのペースで過ごしてください。ぼっちって表現をよく使われますが、関係ないですよ!主さんは主さんで人に振り回されない勇気を持ってください。

    • 5
    • 18/10/04 22:49:56

    >>51
    ね。
    てかこれが釣りじゃないなら、よく結婚妊娠出産して子育て出来てるわ。ぼっちとかレベルじゃないし。

    • 2
    • 18/10/04 22:48:59

    この時間の長文読みたくねーわ
    目に入るのもめんどくさくなる

    • 1
    • 18/10/04 22:47:26

    >>51妄想好きだね

    • 3
    • 18/10/04 22:46:29

    >>46どこが妄想?書いてあるけど?

    • 5
    • 18/10/04 21:58:47

    まずタイトルがおかしい。
    ぼっちママというよりメンヘラママ、病んだママだよね。
    ぼっちママは別に駄目じゃないけど、挨拶できないのは駄目。
    教室で嘔吐とかそんな姿見せるくらいなら行かなきゃいい。
    家庭では家事とか子どもと遊んだり会話したりしてる?
    なんか出来てなさそうよね。そんな状態を子どもに見せてる時点で親失格。毒親。早く回復力するために入院したら?
    それか薬増やすか変更してもらいなよ。
    釣り言われてもしゃーないわ。

    • 2
    • 50
    • ヘルクレス
    • 18/10/04 21:27:32

    >>45
    産後からかも知れないじゃん

    • 3
    • 18/10/04 21:20:32

    >>42
    あなた、大したことない精神疾患だったんだよ。子供のためには出来ても他に出来ないとかただのわがまま病だったんじゃない?

    子供のためなら頑張れる程度の人ばかりじゃないのよ。
    そもそも、原因が違うんだからさ
    あなたの基準当てはめてモノ言う時点で、
    あなたは主のような、辛い精神疾患何かかかってない

    • 5
    • 18/10/04 21:19:41

    私だれでも話しかけちゃうタイプなんだけど、主さんみたいな人いるんだね。
    こんにちはーって言ったらいきなりオエってなるの?怖いなー

    • 0
    • 18/10/04 21:17:05

    >>36
    いじめじゃないじゃん?
    あなたがダメですかってトピ立てるから
    意見しているだけ
    被害妄想だよ?

    • 0
    • 18/10/04 21:04:25

    >>43
    主のことが分からないのにどうしろと?
    頑張った結果嘔吐って言ってるけど、それも妄想だよね?頓服飲んで対策とか、自分で気分あげてみるとか努力したかはあなた達にも分からないでしょ。

    精神疾患は無理に気分上げることは可能なの。本来するべきではない事だけど、しないといけない時もある。

    • 2
    • 18/10/04 20:51:02

    だから精神病は子供産んじゃダメだから。
    自分のエゴで子供を被害者にしないで

    • 3
    • 18/10/04 20:44:30

    >>42頑張った結果嘔吐したのでは?
    もっと建設的なアドバイスしなよ。

    • 8
    • 43
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/04 20:43:34

    >>42
    出た根性論!
    妄想で話進めてるし(笑)

    • 9
    • 18/10/04 20:42:27

    >>31
    自分も精神疾患あったけど、対策も何も子供の為を思えば頑張れるよ。
    主はやる前から「自分は精神疾患だから~」とか「嫌だなぁ。また吐いちゃうかも」とか思ってるからダメなんじゃない?知らないけど。
    そんなことよりも「子供の為だから、頑張らなくちゃ」と思えば乗り切れるよ。帰ってから疲れが出るけどね。
    自分>子供だから何もできないんだと思う。
    そんなに酷い精神疾患なら、病院で頓服もらって行事に参加する前には頓服飲むとかできるでしょ。
    対策教えられないと何もできないのが理解不能。自分の事は自分が一番分かっているんだから、自分なりの対策を自分で考えたら良いじゃん。

    • 3
    • 18/10/04 20:42:04

    >>36病院行ってますが。妄想辞めてくださいね。

    • 9
    • 18/10/04 20:38:49

    母がそうでしたが寂しかったです。
    私も母親になりましたが、行事に来てくれなかったことを今でも恨んでます。
    私も人間関係が辛くて今度精神科にかかりますが、行事には頑張って笑顔で行ってます。
    子供の為です。
    私のように負の連鎖になるかもしれないので、行ってあげて下さい。

    • 0
    • 18/10/04 20:37:56

    >>37
    主のみ読んだ?

    • 0
    • 18/10/04 20:36:54

    >>28
    あたりまえだよ。
    来るなよって思うわ。
    気持ち悪いなぁ。
    なんで、子どもたちの授業参観なのに親が吐くんだよ。気持ち悪い。最悪だわ。

    • 2
    • 37
    • カシオペヤ
    • 18/10/04 20:35:52

    別に良いんじゃない?
    迷惑掛けてなければ

    • 3
    • 18/10/04 20:34:23

    >>35
    あのさ、はっきり言っていい?
    本当に精神疾患ある人は、このサイトで相談しないと思うよ。
    ここで叩かれるトピたてたら余計に精神病むでしょ?
    主、本当に授業参観で嘔吐とかするくらい精神病んでいるならば、まずは病院行ってなんとかしなよ。
    精神病だから役員できないとか、それ以前の問題だと思うよ。

    • 8
    • 18/10/04 20:28:42

    心無いレスばかりで驚きました。こうしていじめは広がっていくんですね。

    • 6
    • 18/10/04 20:21:35

    役員できないとかいってるけど、娘は役員さんに世話になって学校行事やイベントとか参加しているんだよね?役員しないと、娘にはなにもしない、参加させないってなっちゃうんじゃない?

    • 5
    • 18/10/04 20:21:20

    >>10
    ありえない。釣りだよね?
    そこまで酷い精神疾患って、日常の生活できないよね。
    旦那海外なの?
    嘘臭いよ。嘘じゃなければ子供かわいそうだから、何とかしてあげて。
    授業参観で親が嘔吐なんて、子供いじめられるよ。

    • 5
    • 32
    • はちぶんぎ
    • 18/10/04 20:16:57

    なんか前もこんなん見たな

    • 0
    • 31
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/04 20:15:52

    >>27
    そこまで言うからにはちゃんと対策も書きなよ。偉そうに上から目線で馬鹿みたいだよ。

    • 13
    • 18/10/04 20:11:03

    >>28当たり前。他人をアテにしないで。

    • 1
    • 18/10/04 20:09:38

    >>27また嘔吐したらどうする?

    • 4
    • 18/10/04 20:08:16

    皆さん冷たいですね。嘔吐した時も誰も片付けてくれませんでした。

    • 3
    • 18/10/04 20:01:10

    精神疾患を理由に何もしない人嫌いだわ。精神疾患があるママ友いるけど、最初は全然そんな素振りなかったし、子供に色んな子と関わって欲しいからと積極的に動いていたよ。
    仲良くなってから、引きこもりの過去や精神科通院の事を聞いたからびっくり。
    主も子供のために頑張りなよ。

    • 10
    • 18/10/04 19:58:44

    >>23
    娘が可愛そう。

    • 3
    • 18/10/04 19:57:29

    釣りだろ?アホくさ

    • 4
    • 24
    • カシオペヤ
    • 18/10/04 19:56:40

    言い訳してる余裕があるならあいさつしろ

    • 4
    • 18/10/04 19:55:19

    努力も何も、3回教室で嘔吐しているので無理です。

    • 0
    • 18/10/04 19:54:39

    役員をしてないのは私だけらしく、うるさく言ってきます。義父が無理と追い払ってもまた来ます。娘は何も言わないので大丈夫です。いじめは気掛かりですが。

    • 0
    • 18/10/04 19:54:07

    開き直ってるようだけど、良くなる努力はしてるの?

    • 5
    • 18/10/04 19:53:03

    駄目ですか?って

    駄目だとは思ってないから、そう言う聞き方になるのだから、まっとうしていいんじゃない?

    虐待とかしてなく、子供が主のせいで不憫がないなら問題ないとおもう。

    まあ、ガヤはあーだコーダ言ってるかも知れないけど、主が変に無理して周りにあわせて苦痛浴びて生活に影響及ぼすかも知れないなら、別に駄目とか気にしなくていいと思う

    • 1
    • 19
    • へびつかい
    • 18/10/04 19:52:07

    >>17ちょっとなんだよオメー

    • 3
    • 18/10/04 19:51:38

    ぼっちとか気にしない。
    ダメも何もない。

    • 0
    • 18/10/04 19:51:21

    まさか私にダメと言う人はいないと思って。

    • 1
    • 18/10/04 19:50:53

    一人娘です。これから釣り荒らしは無視しますね。

    • 1
    • 18/10/04 19:50:37

    いい悪いじゃなくて出来ないなら仕方ない。
    ダメって言われて変われる?

    • 1
    • 18/10/04 19:50:28

    大丈夫?毎日子育て出来てるの?

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • へびつかい
    • 18/10/04 19:49:21

    >>10つりでしょ?そんなことあったらとっくに噂になってるし役員やれなんて言われないよ

    • 5
    • 18/10/04 19:49:21

    子供1人なの?

    • 0
    • 18/10/04 19:47:46

    挨拶無理です。無理して嘔吐物をかけてしまったことがあるので。

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ