同じクラスのお母さんに

  • なんでも
    • 303
    • adam at
      18/10/07 08:59:36

    私も主さんのお子さんは発達障害ではないと思うよ
    でも、何がどうであれ、謝らなかったのが失敗だったね
    隣のクラスにも先生から謝るように電話がいってるはずなのに、
    謝罪の電話をしてこない上に
    参観で目があっても無視するママがいるらしく
    噂になったよ、悪口はすぐに広がるからね
    まだまだ小学校生活は長いよね、そういう事も考えて
    謝ってたほうが良かったと思うよ

    どうしても納得いかない、謝りたくないならば
    事情を話して先生方に協力してもらって証明するしかないよ
    担任以外の先生が後ろで観察すれば、誰が悪いのか、わかるよね?
    先生達はメモをとってレポートしてくれるよ

    うちも同じような事があって
    最初はあわててすぐに謝りの電話したよ
    相手の親は、謝罪されて当然と言った態度だったよ
    でも、考えているうちに納得いかなくて
    (うちは大人しい子なので、他人に悪い事をする子ではない)
    先生達に協力してもらったし、
    クラスのお母さん達に
    話を聞いて回ったよ(〇〇ちゃんとは、こんな事あったか?)って
    そしたら色々出てきてね
    最終的には、自分の子供の潔白を証明できたよ
    結論は、相手の子供が発達障害で、酷い虚言癖があることが
    証明されたんだよ
    何といっても自分の子供の為だよ
    勇気をもって頑張って証明してね
    私は自分の子供の潔白が証明されたら
    クラスや地域にその件を広めてやったわ(笑)
    相手の親は学校では孤立してるわ(笑)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ