中小企業ってサービス残業あたりまえなの?

  • なんでも
  • シリウス
  • 18/10/04 18:20:37

園ママの旦那さん、毎晩深夜帰宅で休みもまならず、子どもと遊び時間も取れずなんだって。しかも残業は全部サービス残業ってやつ。
運動会も土曜日なら見に来れないって言ってたから一昔前の企業戦士みたい!って言ったら、中小企業なんてそんなもんだよ~って笑ってました。

そんなわけないよね。うちもそんな大手じゃないけどちゃんと帰ってくるし運動会だって合わせて休むよ。

パパさん見たことなくて、ママの年齢も聞いたことないんだけどかなり高齢夫婦なのかな…

かわいそう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • アンドロメダ
    • 18/10/04 18:22:52

    会社によりけり、としか言えないな
    うちもサービス残業当たり前だったよ。タイムカード押さずに1日仕事、とか。
    ある程度責任ある役職が着いた人だけだったけどね。

    • 1
    • 18/10/04 18:24:10

    サービス残業と最後の高齢夫婦関係ないでしょ。ただママ友を叩きたいだけなのが見え見え-。

    • 0
    • 18/10/04 18:26:00

    ほんと会社によりけり。
    同業でも政治家と絡んでる所は残業なし、
    そうでないところに皺寄せが来るだけ。

    • 0
    • 4
    • シリウス
    • 18/10/04 18:26:31

    >>1なるほど、役職ならサービスかも。やっぱり高齢なのかも。

    • 0
    • 5
    • シリウス
    • 18/10/04 18:27:02

    >>2サービス残業が当たり前なんて考え方しないでしょ?

    • 0
    • 6
    • シリウス
    • 18/10/04 18:28:10

    >>3サービス残業なんてブラックだよね。

    • 0
    • 7
    • らしんばん
    • 18/10/04 18:29:33

    年俸制の会社なら、サービス残業ぽくなるもんね。

    • 1
    • 8
    • みなみのうお
    • 18/10/04 18:31:04

    ブラックのところなんてそもそもタイムカードがあるんだかないんだかって感じだからなあ。

    サービス残業って言うより定時ってなに?って状態だもん。

    • 2
    • 18/10/04 18:32:28

    その園ママを見下したくて仕方ないのねー

    • 1
    • 18/10/04 18:35:41

    >>8やっぱりかわいそう。

    • 0
    • 18/10/04 18:36:03

    >>9同じ幼稚園でも色々あるねぇって話

    • 0
    • 18/10/04 18:38:17

    >>6

    ブラックだよ。
    可愛そうと思うなら労ってあげて。

    • 0
    • 18/10/04 18:42:08

    >>12どうやって?

    • 0
    • 18/10/04 18:44:12

    >>13
    大変ですねーとかだけでいいよ。
    実際大変だから。

    • 0
    • 18/10/04 18:45:41

    うちの旦那、都内大手なのにサービス残業というか、残業代込みで給料低い。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ