自分達が家の事情で大学に行けなかったからって子供は大学に行かせたいって張り切ってるママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/04 17:31:27

    >>1
    底辺私立だと滅茶苦茶お金かかるんじゃない?

    • 1
    • 18/10/04 17:41:14

    何かママ友の子供が将来地元(かなりの田舎)に残りたいって言ってるらしくてね、ママ友がこんな田舎じゃ就職先がないし地元に残りたいなら大学で何か資格を取らせたいんだって。
    出来れば医療関係か教育関係で。って言ってた。
    それって医者や学校の先生って事でしょ?
    絶対無理だと思う。お金も頭もすごく要るよね。

    • 0
    • 18/10/04 17:42:55

    >>7
    よく統計でそう出てるって言わない?

    • 0
    • 18/10/04 17:46:32

    >>9
    だって学力的にそう言う所しか行けなさそう。

    • 0
    • 18/10/04 17:49:26

    確かに私は高卒だけどさ…だからこそ子供にそこまで高望みはしない。

    • 0
    • 18/10/04 17:56:40

    ママ友、いつも誤魔化してるけどたぶん選択一人っ子なんだと思う。
    自分達が大学行けなかったからって子供にかなり期待してるっぽいね。

    • 0
    • 18/10/04 18:00:42

    >>26
    うちはそんな貧乏じゃないし子供の学力は普通。
    でもママ友みたいに無理強いはしない。

    • 0
    • 18/10/04 18:10:02

    そんな無理してまで大学に行かせる必要ってあるの?
    高卒とは言ってもさすが職業高卒だけあって、ママ友夫婦はそこそこいい所にお勤めなのに。
    なら子供だって大学行かなくてもそれなりな所に就職出来るんじゃないの?

    • 0
    • 18/10/04 18:15:53

    >>40
    親ならそう思うよね。

    • 0
    • 18/10/04 18:17:36

    >>42
    いい所にお勤めとは言っても収入は良くないんじゃない?
    旦那さんもうちとは違って管理職じゃないみたいだし。

    • 0
    • 18/10/04 18:28:24

    >>51
    ママ友から聞きました。

    • 0
    • 18/10/04 18:32:38

    >>59
    ここ数年の採用が増えてるって言ってもさ、うちらの子供達まだ小学校だよ?
    子供達が就職する頃にはまた就職難になるんじゃない?

    • 0
    • 18/10/04 18:45:05

    >>70
    うちは将来地元に残すつもりはないよ。
    都会で就職して欲しいし。
    いくら大学出ても結局こんな田舎に戻ってくる方が負け組じゃない?

    • 0
    • 18/10/04 20:09:09

    そもそも大学って就職のために行く所なの?

    • 0
1件~14件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ