ママ友、知り合いママ、話せる人が全くいない人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/04 23:02:42

    ぼっちだと思っていたんだけど、謝恩会の幹事の1人に入れられた
    めんどい

    • 1
    • 18/10/04 23:01:03

    特になし。
    必要なし。

    • 1
    • 18/10/04 23:00:33

    コミュ障やらぼっちママや田舎者のディスカッションのギスギス感ウケるわ~

    • 2
    • 18/10/04 22:44:35

    ぼっちが僻んでる

    • 5
    • 18/10/04 21:15:44

    情報が欲しいなら探偵を雇え

    • 1
    • 18/10/04 20:59:34

    >>170
    子供がしっかりしてないのって親の責任

    • 1
    • 18/10/04 20:58:13

    >>172
    私は聞かれる派
    自分から聞いたことない

    正直プリントよく読めよ
    自分で考えろよ
    学校に問い合わせろよって思う

    • 4
    • 18/10/04 20:55:39

    >>171
    間違いないよね
    学校に聞いた方が

    • 1
    • 18/10/04 20:47:42

    >>178学校ではずっと無言だった?

    • 2
    • 18/10/04 20:43:37

    1人目のときはいなかった。
    幼稚園も学区外。
    とくに困ることなかったよ。
    6年生のときに役員やってママ友できた。

    • 2
    • 18/10/04 20:41:00

    >>176違うけど?

    • 2
    • 18/10/04 20:38:23

    >>174ん?主なの?

    • 0
    • 175
    • みなみのかんむり
    • 18/10/04 20:32:48

    友達はいるけど同じ小学校じゃなかったよ。
    別に困らなかったけど。

    • 2
    • 18/10/04 20:31:39

    >>173文京区だけど…

    ド田舎でごめんね?

    • 4
    • 18/10/04 20:30:54

    え、田舎の話?
    転勤族多いとこなら皆最初は話す人いないよw
    だって誰が誰かわからないしww
    転校して最初の授業参観で子供の友達の親かもまず男の子親か女の子親かもわからないのに手当り次第に話しかけてる人も当然居ないしね…w

    • 0
    • 18/10/04 20:29:28

    >>170聞く人がいるんだからいいと思うけど……

    いない人には分からないのかな。

    • 3
    • 18/10/04 20:26:29

    >>170
    なんでそんなに攻撃的なの?いちいち学校に聞くのが正しいの?

    • 4
    • 18/10/04 20:24:10

    >>162
    紛失して困ったら困ったで、それは本人の経験では?そこから何かを学べばいいし。
    母親のミスならそれこそ学校に確認すれば良くない?そんなにママ友頼みにしなきゃ困るくらい信用できない学校なの?

    • 2
    • 18/10/04 20:23:19

    >>167子供のことだから当たり前でしょう

    • 4
    • 18/10/04 20:21:53

    てか全く話せない親っているの?
    あいさつ位してるなら必要ないから話さないだけでしょ
    あいさつもできなきゃただの病気

    くだらない情報交換なんて意味ないしね
    子供が誰とも話さないなら問題かもしれないけど
    親がしっかりしていれば情報交換必要なし

    • 3
    • 18/10/04 20:17:34

    >>165
    何がそんなに不安なの?

    • 1
    • 18/10/04 19:56:20

    地域性もあるかも…
    くだらないママさん多いんだよねー

    チェーンメールみたいなのバカみたいに信じて送ってきたり、噂話広めたり
    幼稚園まででお付き合いやめちゃった

    参観、懇談、講演会、お手伝い、などクラスの行事にこまめに参加してれば正しい情報は手に入る

    子供は習い事で気の合う友達もいるし、別に問題ないよ

    • 5
    • 18/10/04 19:46:55

    >>164そっか、
    相談できる人がいるって心強さを知らないから大丈夫なんだね

    • 6
    • 18/10/04 19:44:54

    誰かと情報交換をして助け合ってる人は繋がりがなければ困るだろうけど、もともと繋がりを持たない人は情報交換とかなくても困ってないと思うよ

    • 6
    • 18/10/04 19:33:35

    ネグレクト親がそう

    • 2
    • 18/10/04 19:29:04

    >>158
    しっかりしたお子様ですね。でも、どんなにしっかりしててもいつ困ることがあるかわからないですよ。ちなみにプリント紛失は、主に私のミスですがね…

    • 2
    • 18/10/04 19:29:02

    >>158
    ぼっちなら書き忘れてても分からないよね。

    • 4
    • 18/10/04 19:28:03

    >>158
    ぼっち?

    • 2
    • 18/10/04 19:27:03

    >>158他は?

    • 3
    • 18/10/04 19:25:24

    >>154うちの娘、学校のプリント無くしたこともないし、連絡帳書き忘れたもないよ笑

    • 2
    • 18/10/04 19:23:13

    >>153
    仲良くとは書いてないけど…

    • 2
    • 18/10/04 19:22:17

    >>153
    全くいない人だよ?理解出来てる?

    • 4
    • 18/10/04 19:21:21

    >>153日本語不自由?散々既出。

    • 2
    • 18/10/04 19:15:56

    >>153
    その学校からのプリント紛失した時や、子どもが連絡帳書くの忘れた時とかの宿題確認とか。

    普段は全く連絡はしないよ。困った時に、頼りになる人はいることに越したこと無いと思うけど。

    • 5
    • 18/10/04 19:10:48

    子供が低学年の時って子供だけで遊びにいかないし
    学校だけで良くない?
    親と公園行ったりして会えば子供同士遊びたきゃ遊ぶし
    情報交換必要無いと思うけど
    そもそも情報交換ってなにするの?
    学校で必要なことは学校からお手紙や連絡あるし
    よく連絡取り合ってる親って何をそんなに話してるかの方が気になるけどな

    子供が自分から友達と遊ぶようになっても
    怪我させてしまったり壊したりしたら謝りには行くけど
    子供同士仲良くしていたら親も仲良くってなんか変に感じる

    • 1
    • 152
    • いっかくじゅう
    • 18/10/04 19:07:55

    1人いるかいないかでも全然違うよね。

    • 6
    • 18/10/04 19:04:17

    >>148
    うん。素敵なんだよね。かわいいし。

    • 0
    • 18/10/04 19:03:48

    >>145
    私もその口。姉の方は知り合い多いけど、弟のクラスで接点持てるのは、子ども会繋がりの人ぐらい。でも、1人でもいるだけでも持ち物確認もできるし、助かってる。

    • 9
    • 18/10/04 19:03:36

    >>145
    二人目は特に積極的には情報交換しないって人ちらほらいるから、ママ友情報網はマストではないってことで大丈夫なんじゃないかなーと思った

    • 0
    • 18/10/04 19:03:04

    >>145
    よく見てるね…

    • 3
    • 18/10/04 19:01:53

    >>124
    放置子は問題児多いよねー。

    • 4
    • 18/10/04 19:01:28

    >>129ほんとこれ

    • 2
    • 18/10/04 19:00:09

    お姉ちゃんのクラスのママさんと仲良くしていて、弟のクラスのママさんとは交流持たないママさんとかいるよ。
    別になーんとも思わないし、むしろ行事とかで見かけてもいつもちゃんとしていてる方だなぁ、と思うし。
    ネットワークは一つじゃないんだろうと思う。

    • 1
    • 18/10/04 18:59:53

    >>143
    既出

    • 3
    • 18/10/04 18:59:31

    何の情報交換するの?

    • 0
    • 18/10/04 18:59:16

    >>131
    いや、友達と違って先生はその子だけを見てるわけじゃないからね?いじめに気づかない先生も多いのに。

    • 4
    • 18/10/04 18:58:39

    私、役員で中途半端に顔見知りができたから挨拶せざるを得ない。けどこちらからは一切関わらない。めんどくさ。

    • 1
    • 18/10/04 18:57:55

    幼稚園ママ仲良く楽しそう

    • 3
    • 139
    • みなみのさんかく
    • 18/10/04 18:57:51

    >>134そういう事じゃないよ

    • 2
    • 18/10/04 18:53:03

    むしろ仲良くなっちゃったら面倒くさい

    • 4
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ