完全専業より

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/04 18:42:32

    家族貯金ではなく

    自分だけの貯金(資金力)が欲しくなって専業主婦卒業して3年

    通帳を毎月見て楽しんでる

    • 0
    • 18/10/04 18:18:07

    一人っ子ならなおさら。
    力いれすぎ育児で、なんだか子供が可哀想。期待が大きすぎるのかな、、

    • 1
    • 18/10/04 18:17:12

    専業と兼業を比較しても何の意味もない。

    働いた方が気楽とは?
    そんな風に思う人って、一体どんな仕事してるんだろうと不思議ではある。
    逆によほど自宅が息が詰まるか、想像を絶するほど子供に手がかかるとか?

    • 0
    • 18/10/04 18:12:08

    >>30
    それいいな~

    • 0
    • 33
    • アンドロメダ
    • 18/10/04 18:09:36

    最初5万稼げたらラッキー程度に思ってパートしたら、欲が出て7万くらい稼ぎたくなって週4パートにしてる

    • 0
    • 32
    • ふうちょう
    • 18/10/04 17:53:37

    気楽!
    私は月10日程度5万円くらいのパートだけど、コツコツ貯金にもなるし、楽しい。
    転勤族で友達もいないから、知り合いもできるし、一石二鳥!

    • 1
    • 18/10/04 17:39:50

    >>25財力あるんだね!

    • 0
    • 18/10/04 17:38:51

    週2だけだから完全専業の時より、楽しい。

    • 3
    • 18/10/04 17:36:53

    専業。ストレスって何?って思ってる。自由すぎる。

    • 0
    • 28
    • らしんばん
    • 18/10/04 17:35:33

    >>15
    分かる!私も。
    仕事辞めた。

    • 0
    • 18/10/04 17:33:24

    正社員で働いてるけど、働いている方が楽。
    専業の時の方がストレスがたまってた。

    • 2
    • 18/10/04 17:31:43

    私は結婚して14年目だけど3ヶ月くらい前まで専業だった。今は平日は働いてる。
    体は今の方がツライけど気持ちは今が楽だよ。

    • 0
    • 18/10/04 17:24:53

    >>19
    私は専業だよ。
    一生遊んで暮らせるお金がある訳ではないけれど、働くのを躊躇う理由がある。

    • 1
    • 18/10/04 17:21:51

    人によるけど旦那にもよる。
    収入だけじゃなく協力度。

    • 0
    • 23
    • いっかくじゅう
    • 18/10/04 17:21:22

    うん。私は時短パートが良い。

    • 4
    • 18/10/04 17:20:26

    人によるよねー。私は働いた方がいい。

    • 0
    • 18/10/04 17:16:01

    人による。

    • 0
    • 18/10/04 17:14:55

    職場の人間関係でまた疲れるよ

    • 0
    • 18/10/04 17:14:32

    >>13しめじさんは専業?

    • 0
    • 18/10/04 17:14:32

    専業のが気楽に決まってるじゃん…

    • 1
    • 18/10/04 17:13:25

    >>15私もそう。仕事夢中になりそう。

    • 0
    • 16
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/04 17:12:23

    趣味もなく専業ならパートしたほうがいいかも。

    • 1
    • 18/10/04 17:10:58

    私は仕事好きだったから楽だったけど、かえって家事育児が嫌になっちゃったので専業になった。

    • 0
    • 18/10/04 17:10:54

    旦那さんの稼ぎによるんじゃないかな

    • 0
    • 18/10/04 17:06:40

    人による。

    • 1
    • 18/10/04 17:06:26

    仕事でのストレスがかかる
    働かない方がよほど気楽

    • 0
    • 18/10/04 17:06:01

    働いてるけど、疲れる
    働きたくない

    • 0
    • 18/10/04 17:00:58

    そうだね。私は子どもが小学校に上がったときにパート始めたけど、一気に世界が広がった気がしたよ。
    年上の人が多かったから、子育てのこととか、義実家、小姑との付き合い方とか、世間のこととか、ほんといろいろ教えてもらった。
    一人で悩んだりすることがなくなったよ。

    • 1
    • 18/10/04 16:41:22

    人によると思う。
    私は働いた方が気持ちが楽になったよ。

    • 1
    • 8
    • ふうちょう
    • 18/10/04 16:40:08

    >>6
    保育園+親に頼るよ。でもそのときにならないとわからないなぁ

    • 0
    • 18/10/04 16:39:27

    専業主婦してた頃、ある程度子供が成長してきて昼間が自分の時間だらけになったきたらすっごく自分がクズに思えてきて働くことにしたよ。社会で順応できるかも心配だったし。

    • 0
    • 6
    • てんびん
    • 18/10/04 16:37:55

    >>5延長保育 保育園 学童入れるの?

    • 0
    • 5
    • ふうちょう
    • 18/10/04 16:35:52

    >>2
    2~3歳かな?

    • 0
    • 18/10/04 16:34:37

    人によるでしょ。

    私、専業主婦1ヶ月しただけで、自堕落な生活に耐えられなくなったし。

    • 2
    • 18/10/04 16:33:00

    私は働けない。働きたくない。
    完全専業の方が気楽!

    • 5
    • 2
    • てんびん
    • 18/10/04 16:22:28

    >>1子供何歳から?

    • 0
    • 1
    • ふうちょう
    • 18/10/04 16:21:45

    1日4時間とか好きな仕事したら充実しそう!でも私は子育て落ち着いたらフルタイムで働くだろうな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ