介護事務の仕事ってどうですか?

  • なんでも
  • 便
  • 18/10/04 16:09:48

介護職希望ですが子どもが小さく、月曜から土曜の8時から17時までしか働けずなかなか当てはまる求人がないので介護事務を考え始めました。
介護経験3年でなんとなくはレセプトなどもわかります。介護事務の資格がないと厳しいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/04 17:25:34

    >>12
    そうなんですね。

    • 0
    • 18/10/04 16:46:11

    >>10 勤務管理は入力するだけなので私は大丈夫でしたが、請求業務が覚えるまでが大変でしたか。

    • 0
    • 18/10/04 16:23:40

    >>8
    パートを考えてます。試験勉強もあるので。

    • 0
    • 18/10/04 16:22:40

    >>7
    レセプトなどは一応経験ありますが、勤怠管理などは経験がなく、大丈夫かな?と。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 18/10/04 16:21:10

    >>5
    早番遅番の時にも義母に見てもらう事は出来ない?
    それが無理ならパートさんしかないよね。

    • 0
    • 18/10/04 16:21:06

    介護事務してます。私は全く知識がないのでかなり苦戦しましたがたずさわっていたなら大丈夫なのでは。

    • 0
    • 6
    • みなみのうお
    • 18/10/04 16:19:55

    デイサービスは?

    • 0
    • 18/10/04 16:17:15

    >>3
    あまりないんです。やはり早番遅番がある仕事が多くて。

    • 0
    • 18/10/04 16:16:38

    その条件ならあてはまる求人かなりあると思うけどな。

    • 0
    • 3
    • みなみのうお
    • 18/10/04 16:15:37

    月曜日~土曜日の8:00~17:00って探せば結構あるよ。
    介護に携わったことがあるなら、やる気があれば大丈夫なのでは?

    • 0
    • 18/10/04 16:14:15

    >>1
    子どもの急病時は義母がみてくれるので大丈夫です。

    • 0
    • 1
    • オリオン
    • 18/10/04 16:11:35

    介護事務とかみんなごっついおっさんだよ
    一人事務だから子供いてもやすめないししょにんけんとりなよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ