七五三の撮影。みんなも是非1度検討してみて?

  • なんでも
  • りゅうこつ
  • 18/10/04 16:04:24

今までは大手のスタジオでお願いしていたけど出張を依頼して歴史的建造物と神社で撮ってみた。

その結果めちゃくちゃ良かったよ!

料金も思ったより全然安いしスタジオとは比にならないほどセンスも良くてお洒落で素敵な写真が残せた。

何か回し者みたいだけど違うからね(笑)

本当に素直に感激、感動したからみんなに伝えたったんだ。

決して安くない料金を払う訳だし後悔もモヤモヤするのもイヤじゃない?

私は今まで何だかモヤモヤしてたから。

同じような気持ちの人がいたらお試しあれ~。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/08 11:53:01

    うちも近々七五三やるのにお店で撮影してもらうか出張にしようか今悩んでる。周りはお店が多いけど7~10万くらいかかるのが普通で。前に友達に出張で撮ってもらった写真見せてもらったらスゴく綺麗でイイ感じで、しかも値段も安く枚数も沢山で驚いた!
    今回は姉妹で七五三だから余計にお金かかりそうだし、どうしようか悩むよ(-_-;)

    • 0
    • 18/10/05 06:35:04

    これはいいかも。ちょっと旦那に相談してみる。でも今年の撮影だともう遅いかなぁ。間に合えばいいけど、、、

    • 0
    • 18/10/04 20:34:40

    >>10
    三女はフリーカメラマンに出張で来てもらって撮影したよ。
    スタジオと違って自然光の中で撮影したからキラキラした写真がいっぱい。
    お参り後はスタジオ兼家って感じのところで室内撮影。本当に凄い良かった。
    スタジオアリスみたいに台紙写真ではなくデジタルでもらう方法で全部で10万円ぐらいだった。

    • 0
    • 18/10/04 20:25:01

    場所によっては出張撮影を全面的に禁止してるとこもあるから調べないとね。

    • 0
    • 18/10/04 20:16:17

    >>14
    アルバム作ってくれるところもあるよ。
    プランによって変わってくるけど。普通の本格的なアルバムだった!

    • 0
    • 17
    • みなみのかんむり
    • 18/10/04 19:40:45

    >>15
    うちも写真館で撮ったよ。
    でもスタジオ内で。
    その写真館の人の実家が隣の市で呉服屋さんやってるから良い着物を貸してもらえる。
    うちは義兄が神主だから義兄の神社で私のお下がりの着物を着せて別の日に行った。
    写真館では派手な今風の着物(聖子ちゃんのだったかな?)を借りて撮ったよ。

    • 1
    • 16
    • みなみのうお
    • 18/10/04 19:32:32

    >>15 昔ながらの写真館っていくらぐらいするの?

    • 0
    • 18/10/04 18:08:17

    私は、商店街に入ってるような昔からある地元の写真屋さんで撮影します。
    着物は持ち込みで華やかな着付けはできないけど撮影する人は結婚式など撮りに行く人だから腕は抜群!服で誤魔化さない感じです。
    ロケーション撮りたかった神社でも撮れるし、式場の場所でやる事も可能と言われ両方お願いしたことあるけど、本当絵になるから捨てる写真なくて全部買っちゃう。同じ値段出したのと比較しても全然比べ物にならないんだよね!キャンペーンで安くするのもあるけど、値段気にしないで盛大にやりたい人はしっかりと写真館見たほうがいいなと昔から思う。出張しますって言うところより地元の昔ながらので探してもいいかもしれないですね。

    • 1
    • 18/10/04 18:00:48

    出張頼むのと衣装レンタルで4万くらいでできちゃうんだね!
    でも写真をアルバムにするなら別で写真屋さんに頼まなきゃいけないから更にかかるよね

    • 0
    • 18/10/04 17:56:01

    スタジオをキャンセルして出張を探してみようかな。

    私も大手スタジオでモヤモヤしてる。

    • 0
    • 18/10/04 16:32:46

    >>11
    ちなみに、スタジオ撮影とセットプランみたいなのもあったよ~!子供の七五三は外撮りだけにしたけど前撮りはスタジオと外両方した!

    • 0
    • 18/10/04 16:25:03

    結婚式の前撮り写真を思い出の場所とお寺で撮りたかったから出張頼んだんだけどそれがめちゃくちゃ良くてそこで子供の七五三した!
    うちは着物が私の小さい頃使ってたやつを使ったから200枚写真データ、アルバム写真10枚付きで4万円。もっと安いところもあったよ。
    スタジオじゃないから子供の自然な姿で撮ってくれるから気に入ってる。

    • 0
    • 18/10/04 16:19:55

    主さんありがとう。
    旦那がフリーカメラマンでまさに出張撮影してるから、オススメしてくれてて嬉しい。
    本当に子供向けスタジオのバイトの方がただボタン押して撮る写真とは、全く別物だもんね。

    • 2
    • 9
    • りゅうこつ
    • 18/10/04 16:17:00

    >>8 うちも自前の衣装はないからネットでレンタル頼んだよ。カメラマンさんもだけど。

    衣装代も7歳の女の子で2泊3日汚しても破いても追加料金なしの保険付けて13800円。

    選んだお着物にもよるけどこれは少し高い方。安いと保険付けて7800円とかもあるよ。

    • 0
    • 8
    • ぎょしゃ
    • 18/10/04 16:14:01

    >>5そんなに高くないんだね
    でも衣装がないからなー

    • 0
    • 7
    • りゅうこつ
    • 18/10/04 16:12:32

    >>1 あっ卒業式とかもいいね。うちも検討してる。ありがとう。

    • 0
    • 18/10/04 16:11:59

    うちもお宮参りで神社の写真館で衣装借りて撮影してもらったら、すごく良かったから七五三、卒入学と節目節目にお願いしている。華美では無いけど、品があって気に入っている。

    • 1
    • 5
    • りゅうこつ
    • 18/10/04 16:11:48

    >>2 私が頼んだやつは撮影1時間でカメラマンさんの交通費とか撮影料、データとか全て含めて土日祝日料金で約25000円。

    現像は自分でやらなきゃだけど最低70カットが約束されていて私は120カットもらえたよ。

    • 1
    • 18/10/04 16:09:50

    うちは神社で三脚。

    人それぞれだし、主のもいいなとおもうけど。貧乏だし自分もこれで満足してたから。

    • 0
    • 3
    • みずがめ
    • 18/10/04 16:08:17

    うちは失敗したかなぁ。外の撮影人が沢山振り向くから余計に駄目だった(TдT)

    • 0
    • 2
    • ぎょしゃ
    • 18/10/04 16:07:15

    おいくらかかった?

    • 0
    • 1
    • くじゃく
    • 18/10/04 16:06:25

    スタジオよりいいよね!
    卒業式にお願いしたー^^

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ